PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました 第22回
月曜日はいつも通りshin5さんのブログを先にチェックしてからこのラジオを聞く僕です >挨拶


shin5さんもおっしゃってましたが、僕も言います。。。


えみこさんご懐妊おめでとうございます~!

や~、自分のことのように嬉しいですね~w
きっとえみこさんに似た素敵なお子さんが生まれることでしょうね。



というか…名前はこんなとこで募集するべきじゃないですよ→えみこさん&ダンナさんw
DQNネームがきちゃいますよーw




あと、公開録音があるみたいですね。




大阪
…でな。。。。



下記詳細ページ
『メイドロボ3姉妹ラジオ』、『生徒会会長ラジオ』 の公開録音イベントが開催決定!


今回大阪なのは、年末に東京でイベントやったからかな。



今回、えみこさんは体調のことを考えて大阪のイベントには参加されないようです。
長距離の移動は身重の体には大変でしょうし当然ですよね。
…なんかイベント当日はえみこさんがスクリーンで登場される…かも的なことをはるるん達が言ってましたけどどうなんでしょう?w








今回のイベント、大阪じゃ参加できないから…えみこさんがいないのが逆に超嬉しいとか思った僕は殴られるべきですねw

ゲームがアレだろうと音楽が素敵なことに変わりはない
ニコニコの時報がいつも心臓に悪いです>挨拶

基本開いたタブはそのまんまな人なので、いつもビクッ!ってなってます。




てかやっとインポートが完了した!
どうやってやってるのか分からないけど助かりましたFC2の中の人たち。
ボランテアありがとうございます。



けれど記事のカテゴリが未分類ばかりでひどいことに。。。

これはちょこちょこ直していかないといけないなぁ(メンドイ




しもつきんろぐ(霜月はるか)

4月14日に霜月はるかさんのワークスアルバム第3弾「導きのハーモニー」が発売予定らしいです。

以下霜月はるかさんのブログより内容抜粋
収録予定曲

BLADE OF TEARS(クロスエッジ op)
COSMOLAGOON(トリニティ・ユニバース op)
たびだちのうた(魔女になる。 op)
風の理(5(ファイブ)op)
永遠(5(ファイブ)ed)
so happy days(タユタマ -it's happy days- ed)
始まりのstory(MapleStoryマンスリーテーマソング)
瑠璃の鳥(殻ノ少女 ed)
SnowDrop(クロウカシス op)
想いのカナタ(夏空カナタ op)
星の夢~Gathering the stars of love~(星空のメモリア ed)
楽園の鍵(君の中のパラディアーム op)
Everywhere With You(W.L.O.世界恋愛機構 ed)


このラインナップは贅沢ですねー。
瑠璃の鳥を聴くだけでも買う価値は十分にあると思います。
でもLittle Wing ワークスアルバムにも瑠璃の鳥は収録されているから違う歌入れて欲しかったな。。
…てか殻ノ少女のサントラと合わせたら、3回目の収録じゃないか

BLADE OF TEARSはシモツキンのあまり多くない激しい曲調なんだけど、メサかっこいいんすよねー。

…WLOのEDをシモツキンが担当していたとは知らなかったw
なんせWLOは共通ルートで止まってるので…


・あしあとリズム(ワークスアルバム第1弾)
・音のコンパス(ワークスアルバム第2弾)

アルバムタイトルが収録されてる歌の中で一番好きになる自分なので
今回の表題曲がどうなってるのか楽しみです。





前のブログでは不可能だった動画はり
去年の11月23日にあったファンタジーコンサートのDVDトレーラー映像


このライブでは、遙か後ろの席で米粒のようなシモツキンを堪能してましたw
…あと一人でライブ行くのは寂しかったっす。
開場までの待ち時間ずーっと独りでボーっとしてた記憶が。。。






あとシモツキンの1/28のブログに、



今日はPS3用ゲームソフト
「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」と「ラストリベリオン」の発売日です!!
どちらも音楽で関わらせて頂きました。音楽も含めて楽しんで頂けたら幸いです♪

私もPS3本体買ったので合間をぬってやるぞーー!







PS3『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』でデバッグモードが発見され話題に
【PS3】日本一ソフトウェアの新作RPG『ラストリベリオン』が早くもクソゲーオブザイヤー候補に










シモツキン…(´・ω・`)

メモ
■lightバレンタインイベント

開催日 2010年2月12日(金)
開場 17:45 開演18:00(終了予定 19:30)
場所 ソフマップアミューズメント館8Fイベントスペース
出演 水霧けいと・服部道知(代表)・谷原正彦(広報)




けいとさん好きなのにけいとさんが出演してるゲームをほとんど積んでしまっているという…
とりあえずユミナだけはやりたいんだけども…時間がねぇ。。。

イノグレ倶楽部聴いていました&あとネコと戯れてました
昼 茶トラと戯れる

画像削除済み
ノラなのに毛並みが良い。
人懐こいから多分色々なところでエサもらうなり、手入れしてもらってるっぽい。


画像削除済み
逆光だからか、目つきが…悪いw


画像削除済み
いや…元々目つきがするどいのかw


画像削除済み
…憂いを帯びた感じ?


画像削除済み
そんなこんなでトラネコと1時間くらい遊んでましたw


…『あじ』とか『さんま』とか与えてあげたかったけどノラにエサは良くないっすよねw
『ラヴクラフト』とか呼びたかったけど、この子はメスだし、オッドアイでもないから呼べませんでしたw


…って↑みたいな考えが出てきたのは、
『イノグレ倶楽部』のラジオCDを昨日からずーっと聴いていたからですがw
とりあえずもう全放送分(1話~12話)聴きましたw

パーソナリティーの『あじ秋刀魚』さんが(神がかりなほど)噛み過ぎなのと、
噛むのを防止するためカクカクした読み方になるところとか、
やる気はあるんだろうけどやる気がない感じに聞こえるとか、
よく聴くと言葉遣いが若干悪かったりするところとか、
「風音様」を彷彿とさせるところが面白すぎますw

あじ子さんは喋り方もなんか子どもっぽくて背伸びしてる感じがして
いちいち可愛いんですよねw
読み間違えたりすると、すぐにおどけたりするとか
…何この萌えの集合体みたいな生物…とか思ってましたw


『高井戸 雫』さん(ド雫様)も毎放送気合が入ってるのでかなり好きですw
最初聴いた時、あまり好きじゃない声質かなぁとか思ってたんですけど
いつのまにかこの独特な声にやられてましたw
あじ子さんを引っ張っていく男らしい姿がたまりませんでしたw
この人がいるからあじ子さんの面白さが際立っていたんですねw
…この人自身も十分面白いんですけどねw
てかド雫様ラジオ初めてだったんですねw


イノグレ過去作品からの問題を答えるリスナー参加型のコーナーの
「いのぐれカルトクイズ」がかなり面白かった。
特にパーソナリティー二人の適当な感じなのにセンスを感じる回答に笑いっぱなしでしたw
…ただ、クイズの問題はこのメーカー(Innocent Grey)のごとくドSな難易度で
ほとんどすぐにはわからない問題ばかりでしたw


「ボーナストラックその1」でのあじ子さんが『にゃーにゃー』言ってるのに萌え殺されました。。。
あじ子さん好きは絶対これ聴くべきですw

「ボーナストラックその2」は収録裏話で必聴ですね。


ライブ会場で流れてた特別バージョンっぽいの(あじ子さんとド雫様が乳○連呼してたやつですw)
は収録されてなかったです。。。
…アレは音源化するべきだと思うのになぁw


またこのラジオ復活してほしいなぁ。。。




ラジオCD概要
-------------------------------------------------
『紳士淑女の溜まり場 イノグレ倶楽部』

■パーソナリティ
あじ秋刀魚・高井戸雫

■ゲスト
#01,02…杉菜水姫(Innocent Grey原画家&ディレクター)
#03,04…葉村夏緒(声優)
#05,06…柚月かなめ(声優)
#07,08…霜月はるか(歌い手)
#09,10…かわしまりの(声優)
#11,12…優稀澪(声優)

■収録分
・第01回~第12回放送(全放送分)
・ボーナストラック その1
・ボーナストラック その2
-------------------------------------------------


収録時間が1回放送あたり平均45分前後で定価2,100円とか
かなりお買い得だと思いますよw
ちなみに秋葉のソフマップのCD売り場とかでも普通に売ってました。

ねんがんのぐっずせっとをてにいれたぞ
最近は『殻ノ少女』をずっとプレイしてました。
ゲームにのめりこみすぎて一睡もしないで会社行ったのは初めてですww
…そして3日でクリアとか僕にしては異常なスピードでクリアしましたよ。
殻ノ少女の感想はまた今度あげます。


あと殻ノ少女のグッズセットの『ルリノユメ』を手に入れましたよw
以前会社の同僚(唯一PCゲームの話が出来る人)がこのグッズセットを持っていると言ってたので
当時売っていた値段の5,000円で譲ってもらいました。
今だと相場は1万円くらいするみたいなので、なんだか悪いなと思ってあんまり関係ないけどシモツキンまんじゅうあげましたw
や~、持つべき者は同士ですねw


いやそれにしても「アオイトリ」(Vo.あじ秋刀魚さん)のフルバージョンが聴けることに感涙モノですよ。
イノグレライブで聴いて以来、聴きたくて聴きたくて。。。
しかし名曲だなぁ。あじ子さんの美声とこの歌の雰囲気は合いすぎる。


あとグッズセットの一つの『殻ノ少女原画集』が思いっきりネタバレをしているので
クリアした後に読むと作品の内容を深く理解できて楽しいですね。
個人的には、原画の杉菜美姫さんとシナリオを担当した鈴鹿美弥さんの
キャラ一人一人に対してのコメントが見所ですね。
いちいち笑ってしまいましたw


ところで明日はあじ子さん(あじ秋刀魚さん)と高井戸雫さん(ド雫様)が
パーソナリティーを勤めるイノグレ倶楽部の発売日だな。
楽しみだけど秋葉のどこで売ってるんだろう?w
なかったらアマゾンさんでたのもっと。


あと今日殻ノ少女クリア→夜ご飯「あじのなめろう」だったのはミラクルすぎて吹いたw




そしてミラクルって文字を見ると、
ミラクルハト屋敷さんが頭に浮かぶどうしようもない脱線した思考を持つ僕ですw
…まだいるのかなぁミラクルハト屋敷さんw
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
