PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


ガンナイとガクトゥーンとガールを買いました
20121221_01.jpg

今月はガンナイトガール黄雷のガクトゥーンガンナイトガールを買いましたよ!

追記:ガクトゥーンのパッケがやたら光って見えるけど多分テスラさんのせいです


ガンナイトガール購入者が引けるくじ
を引いたら参加賞のうmy棒だったんだけど、
私の中のゴーストが「もう一回引いたら良いことあるよ!(よいことあるよ!)」とささやいたから
げっちゅ屋で急遽ガンナイトガールをもう1本買ってきてもう一度引いたら






なんと…!





なんと…!!




20121221_02.jpg

やっぱりうmy棒でしたー!

わぁい、うmy棒。ざごる、うmy棒大好きー!
(キャララに行って購入証明をスタッフさんに見せると参加賞のうmy棒引換券がもらえるので+2個)

ということで「うmy棒」4種フルコンプリートしました。
すめらぎ琥珀先生の色紙やパンの缶詰欲しかったけど、
物欲センサーに反応してしまったせいかやっぱりだめの子でしたねー。


というかこの記事書いている間もガンナイトガールプレイしたいので今日はこれでおしまいです。









あの時ささやいた私の中のゴーストは、ひだりんゆず茶さんだった気がしてならないんだ…

12月購入予定のもの
ヤツがやってくる感覚がしたので先んじたつもりが回り込まれていました(もう出てた)
※ヤツ=1ヶ月に一度出てくる広告という名のお邪魔虫




ガンナイトガール 応援バナー

ガンナイトガール(Candysoft) ※ソフマップで予約済

体験版プレイする前はそれほどでもなかったのに、
今や12月…いや今年一番の期待作になっているこのガンナイトガール。
発売が楽しみで楽しみで仕方なくて狂おしいほどです。
エロゲの体験版をプレイしてここまで発売が楽しみになったゲームって
数年ぶりなので自分でも戸惑ってます(笑)
ほんとハードル上げまくりなんですけど、今は構うもんかって気持ちが強いです。
「期待しすぎるとダメだった時のダメージがデカいから期待しすぎないでプレイする」
というのが常の私でしたけど、そんな考え方じゃつまんないよなぁ…って最近思い始めています。

あと21日にある「キャララ」にてガンナイトガールのイベントがあるので秋葉行きます。
それとじゃんけん大会がもしかしたらあるかもしれないとのことです。
でも過去じゃんけんで勝ち残ったのって数十回の内たった2回だけなので正直あんまりやりたくないのですけどね(笑)

また木曜に更新された第3回放送のラジオ ガンナイトガール~0教2区隊広報部~によれば
ガンナイの購入証明書を持っていけば抽選でクジを引いて豪華景品がもらえるらしいです。
しかもハズレなしなので予約している人は絶対行った方がお得ですね。
※イベントが行われる場所はまだ不明なので情報待ち。ひだりん情報マダー?(・∀・ )っ/凵 チンチン

ちなみにシステムボイスCD欲しさにソフマップで予約しました。
なんでもゆず茶さん曰く、「もっと姉しよAS」の時はシステムボイスCDと言いつつ
フリートーク的なトラックも入っていた、と聞いて
「え?もしかしてガンナイにも?(ソワソワ)」と、ちょっとだけ期待しています。


ガクトゥーンバナー_200

黄雷のガクトゥーン(Liar soft) ※ソフマップで予約済

おじいちゃん主人公の余裕たっぷりの立ち居振舞いに惚れました。あんな大人に私もなりたい…!
ネオンさんとの掛け合いも親子っぽい(※主観入りまくりで見てます)のでツボを刺激されまくりでした。
スチパンシリーズはプレイするのほぼ初めての私ですがびっくりするほど肌に合いましたね。
ライアーさんの作品って勝手ながら玄人向けみたいなイメージがあったのですけれど
ガクトゥーンはそんな感じがほとんどないですしテキストもすごく読みやすかったです。

こっちもガンナイと同じくらい期待しているので発売が超楽しみ。



■未だ迷い中
夏空のペルセウス(minori)
シンプル版がお求め易い価格(6千円)なので買おうと思っていたのだけど、
ガンナイとガクトゥーンだけで12月は十分かなぁと思い中。
でもやっぱり好きなライター(鏡遊)さんが関わっている作品だしなー。って感じで迷い中です。
21日にキャララの為に秋葉行った帰りにエロゲ売り場に行って
もし新品のペルセウスが置いてあったら多分こらえ切れずに買って帰ってるような気がするなぁ…



12月は大型おっぱいおっぱいが飛んでいって物足りないとか巷でよく聞くけど
何か忘れちゃいませんか?と私は言いたい。

そう、そんな貴方に、ガンナイトガールと黄雷のガクトゥーンですよ!と…

好きなERG作品リスト
なんもネタないなー

好きな作品リスト(すときゃすてぃくす ゆず茶サマのブログ)

って思っていたトコロに颯爽と救世主が!(ネタお借りします!)




■SS(思い出補正かかりまくりだけど超好きなゲーム)
・それは舞い散る桜のように
・水夏
・あした出逢った少女
・Sugar+Spice!
・明日の君と逢うために

■S(心に深く残っているゲーム)
・はつゆきさくら
・ナツユメナギサ
・暁の護衛シリーズ(終末論もバグばっかだけど好き)
・装甲悪鬼村正
・カルタグラ(和み匣の「サクラメント」含む)
・殻ノ少女
・キラークイーン
・シークレットゲーム
・へんしーんPKP
・何処へ行くの、あの日
・天使のいない12月
・ゆきうた
・3days
・11eyes
・CROSS†CHANNNEL
・沙耶の唄
・家族計画
・BALDR FORCE
・うたわれるもの
・Wind -a breath of heart-
・はるのあしおと
・ゴア・スクリーミング・ショウ
・euphoria ユーフォリア

■A+(とても好き)
・ドーターメーカー
・むすめーかー
・娘姉妹
・with Ribbon
・遥かに仰ぎ、麗しの
・未来ノスタルジア
・あやかしびと
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・すきま桜とうその都会
・パティシエなにゃんこ
・黄昏のシンセミア
・ユメミルクスリ
・AQUA
・Dies irae
・SWAN SONG
・死神の接吻は別離の味
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~
・天使の羽根を踏まないでっ
・鬼哭街
・君が望む永遠
・つよきす
・穢翼のユースティア
・BALDRSKY
・Hyper→Highspeed→Genius
・Flyable Heart

■A(好き)
・D.C.~ダカーポ
・古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~
・星空のメモリア -Wish upon a shooting star-
・G線上の魔王
・リトルバスターズ!エクスタシー
・SNOW
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・この大空に、翼をひろげて
・タペストリー
・パルフェ
・そらうた
・Canvas~セピア色のモチーフ
・Piaキャロットへようこそ3
・H2O
・恋色空模様
・花と乙女に祝福を
・ましろ色シンフォニー
・PP-ピアニッシモ
・ラブラブル
・アステリズム
・白銀のソレイユ
・CRAVE×10
・ひなたぼっこ
・恋する乙女と守護の盾
・Clover Heart's-クローバーハーツ-

※2012年08月23日最終更新



なんだかんだで有名どころばかりなの……かな?
それに思い出補正がいっぱい働いている所もありますねー。でもいいんだ。私が好きなのだから。
あと、このリストから趣味偏ってる部分が見えたそこのあなた!
きっと間違ってないと思いますですハイ

そしてコレ書いている間、なんだか幸せな気持ちになっていました(笑)
楽しかったですw

賽の河原してました


20120714_02.jpg


夏の暑い日、大変無駄なことをしていました。

もう少し積み上げてみたかったけど余裕で天井達しちゃうのもあってストップ。
(というかこの時点で既に片付けがめんどくさいことに気づいたの)


それにしてもこうやって見るとパッケージも色々な大きさと形してるよね。

ものべの
はめっさ薄いし
殻ノ少女はちっさいし
G線上の魔王は凶器だし。


キャラメル箱は開けるの手間かかるから(折り目つけないように開けるので)
ワンピースタイプのものが手軽で好き。

でもあかべぇさんのJOKERを見るにワンピースタイプにすると
余計にお金がかかるみたいだから無理は言わないけどね。



エロゲのパッケージは大きいものが多いからこうやって並べて眺めるのは楽しい。

まぁ現実問題もうちょっと箱小さくしてくれると場所取らないからありがたいんだけどねー(野暮発言)

明日は遂に3DSカルドセプトの発売日
…アマゾンさんからカルドセプトの発送メールがこないけどきっと明日届くよね!



20120627.jpg


そして何故か「ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】」
発売日1日前にフルイチオンラインから届きました。

人生初のフラゲでちょっと嬉しいけど、
発売日にプレイするつもりだったから逆に困惑という…(プレイ意欲的なものが追いついてこない)

ちなみにロボノ、どんな話なのかほとんど知らないです。
カオスヘッド、シュタインズゲートと科学アドベンチャーシリーズは
大好きなので、まあ今回も楽しめるだろうさ!って感じで何も調べないでポチりました。

ゲームは基本、前情報入れないでプレイするのが好きです。
キャラの紹介文読まないでプレイして
自分が想像していたキャラと性格が違ってたりしたらそのギャップで楽しめたりしますから。
まあストーリーぐらいは読みますけどもw






あとアステリズム(チュアブルソフト)の発売日イベント(東京会場)落選しました。

これでシュガスパからずっと参加し続けてきたチュアブルさんの
発売日イベント参加記録に遂に終止符が打たれました。

ツイッターでは
「当選しなかったのはアステリズムがたくさん売れた証拠だから悲しくなんてない」って言ったけど、





やっぱ超悲しいです!!!
なので今日も泣いてます。分かってます。女々しいです。
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
