PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


シュタゲ&粗品&最近のことなど
『秋空に舞うコンフェティ』をプレイしていたのに
いつの間にか『Steins;Gate』をプレイしている件について >挨拶


最近色々なスレ(特にゲーム系のスレ)を見てるとシュタインズゲートの話がやたら上がってるので
ネタバレ怖さに、プレイ開始しましたw
まぁネタバレくらって、つまらなくなるような作品・・・って感じはしないので保険みたいなものですがw

今は1章が終わったとこです。
知ってる景色がゲームに出てくるってのはすごい新鮮。



■アド街で秋葉特集
9/4の出没!アド街ック天国は秋葉原特集らしいです(mogさん情報)

秋葉原は行きなれてるとはいえ知らない店ものっそあるからね。放送楽しみ。
ガンダムカフェは間違いなく出るだろうな・・・あとはグランヴァニアとか出たら面白いなw
最近の秋葉はラーメン屋かなり増えてきたからね。その辺もやるかも。



■メガネ
メガネを買い替えるか、レーシック受けるか悩んでます(コンタクトは論外)
なんせ下向いたらメガネが落下するんで不便すぎて不便すぎて。。。

ハムスター速報 レーシック受けてから丸二日www

これ読む限り、目にメスとかも怖いけど、やはり切実な問題はコストだよね・・・20万て



■リリアンさんから粗品が届く
2010_0901_02.jpg
20100901_01.jpg

リリアンちゃんコーナーしょーもないネタ投稿したら紹介されて、もらえた粗品=リア先輩の缶バッジ。
非売品とかだったら更に嬉しいけどまぁそれはないかー。
他にも、聖沙とかナナカとか絵柄がありそうな感じなのでまた投稿してみようかな。





あしたがみえない TYPE-MOON新作『魔法使いの夜』が発売延期、新たな発売予定は"今冬予定"に

延期するにしても、『今冬予定』とかあいまいな感じはやめてほしいよね。


アキバOS 一般向け漫画がエロゲ化「JINKI EXTEND Re:VISION」私情で大プッシュ

昔ガンガンWING買っていた頃に読んでた作品だから懐かしい。
バルドと同じゲームシステムで物語が進んでいく感じなら買うと思う。
そうじゃなければ体験版次第かな。


ゲーマーズ VA購買部マグカップ ポイント交換商品(2010年9月下旬交換開始)

描き下ろしじゃないのかこれ。残念だ。
そういや以前引き換えた麻衣のお茶缶×3・・・アレどうしようかなw


Lillian ティンクル☆くるせいだーす GoGo! マスターアップ!! 9月30日発売決定!
新番組 『ラジオ ティンクル☆くるせいだーす GoGo☆Go!』 始動!!

マスターアップおめでとうございますー。PSP版は新キャラにあすみん(阿澄佳奈さん)ってのが気になる。

新しく始まるラジオはパーソナリティが、『斎賀みつき』さん&『後藤麻衣』さん。
ゲストは『水霧けいと』さんとのことで聞かないと・・・あれ、放送日書いてない?w

お届け物&シュガスパ2とか買ってきたー
20100731_01.jpg

ハイクオソフトさんからのお届け物ー。

さくらさくらボイスドラマ 相思相愛
ハイクオ通信6&7

フリーブラウザゲームの『ぽこすか戦記2』を遊んで、抽選でもらえましたー。

ハイクオソフトさんありがとー!!
さくらさくら今年こそプレイしまs・・・

20100731_02.jpg

Sugar+Spice2』『空を仰ぎて雲たかく』『すてぃーるMyはぁと

買ってきました。

左下に写ってるのは、『涼風のメルト(Whirlpool)体験版。
ソフアミューズメント館の新品ソフト売り場に行ったら、
平台の上に普通に置いてあったのでもらってきました。
『ご自由にどうぞ』とか書いといて欲しいっす。書いてないと持ってっていいのか少し迷うんだ。
不知火さん期待のゲームとあらばやらねばなるまい!w てか「涼」かわいいなっ!


シュガスパ2(チュアブルソフト)はもう買うのがデフォみたいな感じですね。
ここのゲームは少しずつプレイできるスタイルが取れるから好きなんですよね。その代わりフルコンプは地獄
今回は特典で惹かれるものが、ちょっとなかったので特典ナシで買いました。
ドラマCDは全部集めたいんですけどねー。前のように収録時間少ないんじゃないんかなーと思って今回は見送ってしまいました。。。
一沙の特典があれば全力で買ったんだけどなぁ。。。


空を仰ぎて雲たかく(でぼの巣製作所)は、体験版をちょこっとやったら
『パパ』って呼んでくれるゲームだって知ったので買うの迷いませんでしたw
ゲームパッドで遊べるのはすごく助かります。
これもちょこちょこやっていこう。
ミントが成長する時に『進化キャンセル』ありますよね?


すてぃーるMyはぁと(ぱれっと)は友人から頼まれて代理購入(アニメイト特典のテレカ目的らしい)
なので明日渡しに遠出してきますー。
・・・あ、テレカ写ってなかったw


---------------------------------------------------------------------


「シュガスパ2」をインストールしつつ、
「空を仰ぎて、雲たかく」をさわりだけプレイ・・・



・・・やっぱパパって呼ばれるのいいな!w



ミント成長させないでプレイすることできないんかなー・・・できないんだろうなー









さて、『黄昏のシンセミア』の陵辱BADエンドを探して旅立ってきます。

休みは色々疲れたー&イラスト色紙到着♪
朝の7時に更新。眠い。。。


20100721_01.jpg

サトウニシキウマー♪
庭の草むしりを灼熱地獄(気温36℃)の中、頑張ってやったら「さくらんぼ」をものっそくれましたw
お祖母ちゃんありがとう。

というかうちの父、草むしり中に「蜂に唇をさされた」んだけども

その場で『ふんっ!』って感じに、唇に指を当てて血を搾り出して応急手当をしてました。
(痛い話ですみません><)

びょ・・・病院行かなくて良かったんかな。。。


--------------------------------------------------------------------------------

海の日に秋葉行って来ました。
休日に秋葉行くのは久しぶりでした。
・・・というか平日の倍は人多いわ、暑いわでいつもより疲れました。。。


19日にあったあかべぇのサイン会、
多分ヒロセ無線ビル隣りの道路に列作ってた人たちがそうだったんですよねきっと。
結構人並んでました。

手元に『置き場がない!』があったから(暁の護衛最終作は既にお星様)
『黄昏のシンセミア』のイラスト複製色紙(絵柄は『翔子』)目的ですごく行きたかったけど、
HPに参加が難しそうな旨が書いてあったんで参加はやめました。
※イベント会場入場にはゲームのパッケージを見せる必要有り

ビルの近くに車止めて、『憲yukiさん頑張れ!』って心の中で応援してましたw
最近のツイッターのつぶやきを見ると、かなり遅くまで仕事されてるので・・・
そんな大変な中、東名阪で3日連続サイン会イベントに参加とか・・・憲yukiさん倒れちゃいますって。。。
※憲yukiさん=あかべぇそふとつぅのディレクター

--------------------------------------------------------------------------------

今回秋葉に行った大きな目的はこれでした。

20100721_04.jpg
20100721_05.jpg

K-BOOKSの『涼香先生&御敷仁先生 色紙バインダー(リフィル10枚付き)』です。
(写真はオモテとウラです)

CDや本は極力K-BOOKSで買うようにしたり、
友人からの代理購入もこの店で済ませて、
ゲームもなるべくこの店で買うようにしたり・・・

そんなこんなで3000ポイント溜めることが出来たので引き換えてきました。
長かった・・・とても長かったぞ・・・!


しかしリフィル10枚付きって書いてあるけど、足りない・・・

抽選で当たったサイン色紙以外に複製色紙も結構あるので意外と足りませんでした。
これに合うリフィルというかクリアポケットを見繕って買ってこないといけないのか・・・

20100721_06.jpg

こんな感じで色紙を入れて眺めてはニヤニヤしてます。キモいですね。


20100721_03.jpg

そしてバナキャンの当選でAxisさんから届いた
『カスタードクリームたい焼き』の聖☆司さんのイラスト色紙♪

イラスト色紙がバナキャンで当たったのは初めてなので嬉しいですね。

Axisのスタッフさん方、聖☆司さん、ありがとうございます!

・・・あとでバインダーに入れておこうっと。。。


20100721_02.jpg

あとは『クレイモア』最新18巻を回収して帰宅。





あっぷりけ 『黄昏のシンセミア』カウントダウンボイス 1日前

カウントダウンボイスは銀子さん。
ついにシンセミアは明日発売。超楽しみです。
発売日に何かイベントとかやらないよね?
23日に回収しに行くので、もしそうだったらちょっと困る。


SAGA PLANETS いっぱいもらっちゃおう!!5大キャンペーン告知

勢いが留まることを知らないサガプラさんw
さて23日は忙しくなりそうだ・・・


ぱれっと 「すてぃ~るMyはぁと」マスターアップしました

略称は風音さん曰く「すーはー」・・・てか正式な略称忘れちゃったよw
マスターアップしましたね。
とりあえず評価次第で、中古回収かなぁ。


Lose 『ゴスデリ』カウントダウンボイス 2日前

ゴスデリもあと2日か。カウントダウンボイスのローが相変わらず可愛い。


sprite  『恋と選挙とチョコレート』応援イラストページ更新

みなさん絵が上手いっすなぁ。
というかこのゲームって最初、「全年齢対象」のゲームだと思ってましたw

うたてめぐりのバナーキャンペーンのコースターが届きましたー
20100704_01.jpg

20100704_02.jpg

20100704_03.jpg

バナーキャンペーンのコースターが届きました。
前回の時と言い、応援者全員にもらえるとかFLATさん、
相変わらず太っ腹過ぎて素敵っす。ありがとうございます。


あぁ・・・そろそろ『シークレットゲーム』をやらないと(汗


メタルギアソリッドピースウォーカー(PSP)のやり過ぎで
おとボク2も全然進んでないのでプレイするのはいつになるのか。。。


ちなみに『おとボク2』、かなり売れ行きいいみたいで。
秋葉、中古でもなかなか見かけなかったです。
あっても、一人がソフトを手に取ると連鎖を起こしたかのようにもう一人が取っていって
あっという間になくなったりとかもありましたw

何はともあれ、評価も良い感じみたいなので安心して続きをプレイできそうです。

今年の目標を達成しました。
以前届いていた一通のメール。


続きを読む
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
