PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

暁の護衛 始めて二日目
もうすでにクリアしましたw
マジ気持ち悪い早さだwww

下記ネタバレありなので注意。。













…下記雑感

//良い点

このゲーム日常会話が面白すぎるw
主人公が見た目、美形でクールだから絶対ヘンなこと言わないと思ってたのになw
下ネタだらけでかなりビビるw
特にツキとの会話、尊徳との会話が一番面白い。
笑いっぱなしにさせられたw

尊徳との手錠イベントが超おもしろかったなwww


キャラに声優さんの声がここまで合いすぎているこのゲームはすごいと思う。
特に大波こなみさん(麗華役)がすげぇイイ。
あの声聞いてるとゾクゾクするwww(へんたいですみませry
大波こなみさんは今まで元気なヒロインや母親役しか聞いたことなかったからなぁ。
ああいう上から目線のサドっぽいしゃべり方ができるとは思わなくてびっくりした→かなり好きになりましたw

あと妙役の如月葵さん…結構昔から名前を見たことがあるけど、
声自体は今までほとんど耳にしたことがなかったなぁ。
こんなムチャクチャ可愛いだったとは。。。
誰が好きかを声だけで選ぶなら間違いなく妙を選ぶわw
甘えたようなこの声に物凄くハマりましたw



ところでこのゲーム…俺の青春だった"それ散る"を思い出すwww
→共通点が多いw
・主人公に謎がある
・主人公が二枚目なのに下ネタを余裕で言う
・相方?を演じているのが緑川光さん
・物語が謎を残したまま中途半端に終わるところ


…すんません、四個しかありませんでしたw




//悪い点

ヒロインのルートに入ると出てこなくなるキャラが多すぎて残念。。
特に、"妙"と"萌"は他のルートでほぼ出てこなくなる(ワード数すげぇ少ないと思う)

ヒロイン同士の掛け合いが見てみたいのにヒロイン五人が全員そろって会話するところが本編で一度もない。
妙ルートでの萌を除いた4人での会話がせいぜいあったくらい。。


主人公が入学した話(1年前の話)が薫ルートに組み込まれている点はいいんだけど、
もう少し話を長くして、主人公が人間らしさを取り戻していく過程がもっと見たかったな。過去の話が短すぎてもったいない。
話の構成の仕方では"泣き"にもっていけるハズなのに。。
そして肝心の薫ルートは確実に次回作につなげてる作りで、そりゃないよー状態w


大体のヒロインのルートの終わり方が、急すぎてなんか違和感だらけだった。
→正直結ばれて終わりの内容。
特にツキの終わり方はあまりに不自然だったし。。
後日談があるのかと思えばそうではないし。。
特に麗華と彩のルートの最後は、明らかにこれから相当な困難が待ち受けていることを示唆して終わるし。。
てかオールクリア後に何もないってない。。
モヤモヤしたまま終わる消化不良的な作品だw


…あ、思った

これは実質 分割商法だわなw


…でもまぁ、このゲームだったら面白いからそういうのでも全然おkですけどw
(どこかのダカー○みたいに、ゲームが発売したら何でも確実に買うヒトがいるように、俺もこの作品だったら出るたびに買うつもりだw
でも、どうやら今度出るのが完結編のようで非常に残念だ。。)



さて休日空けたらFDの"暁の護衛~プリンシパル達の休日"を買ってくるかな。
値段が高騰してるから一番安い店探して買わないと。
休日まえにアキバの店で色々確かめたけど、トレーダーさんが一番安かったな。
→トレの通信販売ページだと8,280円ってw
ずいぶん店頭の値段と違うんだな(こないだ見た時はもっと安かった)


…その間何やるかなぁ。。
最近シリアスと笑いの両方が楽しめるゲームを欲しがっているんだよな自分。
(その点"るいは智を呼ぶ"は激しく当たりでしたw)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
