PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

和み匣 クリアしました。
InnocentGreyPP -ピアニッシモ和み匣をクリアしました。

まぁPPの方はちょこちょこ時間かけてやっとクリアした感じですが。
こちらは今のところ感想と呼べるものは書くつもりはないです(汗
時間があればその内書こうかなって感じです。

和み匣(カルタグラ&PP -ピアニッシモ ファンディスク)はサクラメントが良かったですね。

ちなみに和み匣の内容は、

・サクラメント-月ノ視ル夢→カルタグラの本編その後を書いたストーリー。
・凛-雪に咲く花→本編前の話。凛が雪白で初めてお客を取るというところから始まる。
・いのぐれっ!→完全無欠のifストーリー。兎に角ヒロインみんなクラスメイトだったり先生だったり…

のミニストーリー3つと、

・KOF 勝ち気な女たちによる二人打ちポンジャン→キングオブなんたらではなくドンジャラ
・真ロシアンスピリッツ→イノグレ名物の大作がメインのたこ焼きを焼くゲームw

の2つのミニゲームから構成されてます。

基本的にカルタグラのファンディスクと取っても遜色ない感じですね。
ちなみに和み匣、今は中古で1万2000円くらいが相場だと思います。



作品の感想は追記からで
■サクラメント
ストーリーは1時間くらいで終わる短さだけれど、
由良の狂気と妄執が上手く描かれていたと思います。
てか和菜じゃなくて由良が好きですw
彼女が真のヒロインだと思ってるくらいですしw
彼女と秋五のその後の話も見てみたいですね。
あと七七はやっぱり恐ろしいなって思いました改めて。
この娘こそ狂気の塊だと思いますし…
七七は一色ヒカルさんの演じた役で一番インパクトが強いと思いました。

■凛
雪白(遊郭)が舞台なのでHシーンばかりだけれども、ちょっと心が和むお話でした。
この話を読んでますます凛には幸せになって欲しかったと思いました。。。

■いのぐれっ!
びっくりするぐらい全編通してぐだぐだななんでもありのパラレル学園ストーリーw
本編で死んだ人が普通に出てたりしますw
しかもミニストーリーの中で一番プレイ時間が長いですw
久遠先生のメガネの似合わなさには吹きました。
でもたまにはこんなのもいいの…か?
とりあえず色々な意味でおかしかったです。
井村屋さんが一人二役(楼子&久遠)してるところと
和菜と由良の二人の掛け合いが見所ですね。

■KOF
もうそのまんまKOFみたいな始まりの仕方したんでちょっと吹きましたw
…久しぶりに(本物の)KOFやりたいなぁ。。。
KOF11ではジャスティスグリフォンマスクがマイキャラでしたw

■真ロシアンスピリッツ
いのぐれっ!をクリアしてからでないと遊べないミニゲーム。
その理由はもちろんありますw
ちなみに3分で飽きましたw


しかしEXTEA画面開くとBGMが"MOON DANCE"になるからイノグレ倶楽部が始まったのかと思ってしまうよw
(イノグレ倶楽部の始まりのBGMはいつもコレ)

またやってほしいなぁラジオ。。。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
