PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

12月購入予定のもの
ヤツがやってくる感覚がしたので先んじたつもりが回り込まれていました(もう出てた)
※ヤツ=1ヶ月に一度出てくる広告という名のお邪魔虫




ガンナイトガール 応援バナー

ガンナイトガール(Candysoft) ※ソフマップで予約済

体験版プレイする前はそれほどでもなかったのに、
今や12月…いや今年一番の期待作になっているこのガンナイトガール。
発売が楽しみで楽しみで仕方なくて狂おしいほどです。
エロゲの体験版をプレイしてここまで発売が楽しみになったゲームって
数年ぶりなので自分でも戸惑ってます(笑)
ほんとハードル上げまくりなんですけど、今は構うもんかって気持ちが強いです。
「期待しすぎるとダメだった時のダメージがデカいから期待しすぎないでプレイする」
というのが常の私でしたけど、そんな考え方じゃつまんないよなぁ…って最近思い始めています。

あと21日にある「キャララ」にてガンナイトガールのイベントがあるので秋葉行きます。
それとじゃんけん大会がもしかしたらあるかもしれないとのことです。
でも過去じゃんけんで勝ち残ったのって数十回の内たった2回だけなので正直あんまりやりたくないのですけどね(笑)

また木曜に更新された第3回放送のラジオ ガンナイトガール~0教2区隊広報部~によれば
ガンナイの購入証明書を持っていけば抽選でクジを引いて豪華景品がもらえるらしいです。
しかもハズレなしなので予約している人は絶対行った方がお得ですね。
※イベントが行われる場所はまだ不明なので情報待ち。ひだりん情報マダー?(・∀・ )っ/凵 チンチン

ちなみにシステムボイスCD欲しさにソフマップで予約しました。
なんでもゆず茶さん曰く、「もっと姉しよAS」の時はシステムボイスCDと言いつつ
フリートーク的なトラックも入っていた、と聞いて
「え?もしかしてガンナイにも?(ソワソワ)」と、ちょっとだけ期待しています。


ガクトゥーンバナー_200

黄雷のガクトゥーン(Liar soft) ※ソフマップで予約済

おじいちゃん主人公の余裕たっぷりの立ち居振舞いに惚れました。あんな大人に私もなりたい…!
ネオンさんとの掛け合いも親子っぽい(※主観入りまくりで見てます)のでツボを刺激されまくりでした。
スチパンシリーズはプレイするのほぼ初めての私ですがびっくりするほど肌に合いましたね。
ライアーさんの作品って勝手ながら玄人向けみたいなイメージがあったのですけれど
ガクトゥーンはそんな感じがほとんどないですしテキストもすごく読みやすかったです。

こっちもガンナイと同じくらい期待しているので発売が超楽しみ。



■未だ迷い中
夏空のペルセウス(minori)
シンプル版がお求め易い価格(6千円)なので買おうと思っていたのだけど、
ガンナイとガクトゥーンだけで12月は十分かなぁと思い中。
でもやっぱり好きなライター(鏡遊)さんが関わっている作品だしなー。って感じで迷い中です。
21日にキャララの為に秋葉行った帰りにエロゲ売り場に行って
もし新品のペルセウスが置いてあったら多分こらえ切れずに買って帰ってるような気がするなぁ…



12月は大型おっぱいおっぱいが飛んでいって物足りないとか巷でよく聞くけど
何か忘れちゃいませんか?と私は言いたい。

そう、そんな貴方に、ガンナイトガールと黄雷のガクトゥーンですよ!と…

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こちらでははじめまして。
初めてのコメントになります。

ガンナイトガール>
よくザゴルさんがツイッター上でつぶやいている12月の期待作ですねっ!
正直作品の方は全然わかりませんが、こうやって他の方が猛烈にプッシュすることによって自分のような人間にもその作品に触れられる機会ができるのでありがくツイッター、ブログの方をよまさせていただいています♪
自分も機会あれば体験版の方もをやってみたいとも思います♪

あと地味にファミコンのツイートに惹かれますw最近のツイートで、「今の子供が昔のファミコンのゲームをやったら難易度が高すぎるって親からクレームがくるな」ってツイートはまさにwwって思いましたw 自分も最近魔界村をプレイしましたが、相変わらずの難易度で、やはりいまのゲームのようなヌルさがないところがいいなと思ってしまいました。昔と今ではゲームのあり方そのものがわかってきているのかもしれませんね...汗
正直おとなになったいまでも普通にクリアできないですしw

また気まぐれですがコメントさせていただこうと思います。

では
しずき | URL | 2012/12/08/Sat 11:45 [編集]
>>しずきさん

わぁ嬉しいコメントありがとうございますー!

あまり発売前の作品をプッシュすることがない私ですが、この作品はかなりハマってしまいました。
この感覚は「ナツユメナギサ」の体験版をプレイした時に似ているので発売が楽しみなのですよー。
もう超おすすめなので体験版をぜひぜひプレイしてみてくださいませ。

ファミコンは基本的にソフトがみんな鬼の様な難易度のものばかりでしたからねー。
子どもの頃プレイしていた時はそれが当たり前だったので、何回ゲームオーバーになっても何度も挑戦して遊んでいましたよねw
あの頃はゲームクリエイターさん達が売れる売れないに関わらず好きなようにゲームを作っていたような気がします。
今は逆にヘタに難易度が高いものを作ったりすると、すぐ某掲示板だったりツイッターだったりに誰かがその不満を書き込みますからねぇ。
そしてそれを見た誰かがその発言を鵜呑みにしてしまいまた書き込む(掲示板やツイッターは基本的に匿名なので同じ人が何度も不満を言っていたりしてもたくさんの人が言っているように見える場合もありますが…)ので不満が広がって結果つまらない作品という認識になってしまうことが多い気がします。
昔はその高難易度のゲームを如何に上手くクリアするかで人気者になれたのに
今はそういう難しい(=自分が気に入らなかった)ゲームを否定することで注目を浴びたり、仲間を増やそうとする人が多くて困りますね。

ちなみに「魔界村」は昨日プレイしましたが2面で終わりました(笑)
こういった難しいファミコンのソフトというものは大人でも子どもでも
努力しないと高い壁は越えられないということをよくわからせてくれる良いものだと思います(笑)

はい。ぜひぜひ、またコメント戴けたら嬉しいです♪
ZAGOL | URL | 2012/12/09/Sun 00:34 [編集]
ZAGOLさんが今回、挙げたタイトルだと『夏空のペルセウス』が気になっていますw
minoriは前作の事もあって今作はかなり力を入れてきてる感があるので購入未だ迷ってますw(えー

げっちゅの布絵柄がやけにエロいし、12月は特に購入予定がないから買っちゃうかもw


そういえば魔女庭は結局、どちらで購入されたのでしょうか?私は祖父でしたがまだ放置プレイです(苦笑)

あー、あとあと今更頃カルド3DS絶賛プレイしてますよ(汗)周りの影響ですが…

それでは~ノシ
蓬莱 | URL | 2012/12/09/Sun 02:55 [編集]
>>蓬莱さん

>夏空のペルセウス
minoriさんにしてはド直球にエロに力を入れて宣伝されてますよね>巨乳村
前作の「すぴぱら」が全年齢作品だったからあまり売れなかったと聞いていますが
(作品をプレイした人の評価は概ね良いということも知っています)
すごく思い切った方向転換されたなぁというイメージです。

げっちゅの布絵柄ですか??
(いそいそとサイトを見に行く)おぉ。おぉ…すごく、エロい…!
21日はちょっと秋葉のげっちゅ屋を覗いてみようと思いましたw

魔女庭は私もソフマップで買いました。
が、今はキャラゲーがやりたい気分ではないのでほとんど手をつけておりませぬ…(汗

カルドセプト3DSは私もちょくちょくプレイしていますよー。
…と言ってもストーリーは「天空の祭壇」以外全てクリア(王冠マークになってます)してしまったので
仮想敵を考えながらコンセプトブックを作っては捨て~を繰り返しているだけなのですがw
ZAGOL | URL | 2012/12/09/Sun 23:41 [編集]
ZAGOLさん
>迷った挙げ句に、げっちゅでポチりましたよw

近場にあれば早期予約キャンペーンやラストスパートキャンペーンなる店頭予約したいところなのですがねorz

魔女庭は祖父でしたかぁ~
(ノ^^)八(^^ )ノナカーマwww


おぉ~カルドやり込んでたみたいですね。
これはネット対戦とか友達と集まって対戦が醍醐味ですからねぇ♪
蓬莱 | URL | 2012/12/10/Mon 02:16 [編集]
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
恵藤憲二朗 | URL | 2012/12/10/Mon 13:53 [編集]
>>蓬莱さん

おおげっちゅ屋で買われましたか!w
ペルセウスは体験版の評価もなかなかで、
「御影」さんや「鏡遊」さんと実力あるライターさん達が書かれているので
良い作品になっているハズですよきっと!

>早期予約キャンペーン
通販だとそういうキャンペーン特典もらえないのがイタいですよねーorz

カルドはホント「対人」が醍醐味ですよねー。
近い内に友人と会うので対戦してくる予定です。





>>恵藤憲二朗さん

ありがとうございます。またいらしてください^^
ZAGOL | URL | 2012/12/13/Thu 01:00 [編集]
今月はZAGOLさんイチオシですねー
私もガンナイと巨乳村は予約済みですっ。
特に「ガンナイトガール」は、私も今月一番の期待ですよ。
ですが、ここは、まさかのために万が一に備えて石橋を叩いて
大外れかました気分が変わった時のために
もう1本、巨乳村も行っておくべきではないでしょうか??
あ、百機夜行も個人的におすすめです。
さあZAGOLさんももう一歩、ヘビーユーザーへ足を踏み出しましょう!?
B2F(地下二階) | URL | 2012/12/17/Mon 19:59 [編集]
>>ちかにぃさん

ガンナイもガクトゥーンも体験版をプレイして以来ぞっこんラブです、もう。
体験版時点で十分楽しめましたし大外れすることはないと分かっているので
石橋はスキップしながら渡るつもりです(フフフ

>巨乳村
今の所買いたい気持ちが7割くらいあるので多分明日買うと思いますはい。
でも豪華版は箱が滅茶苦茶おっきぃ(かさばる)らしいので
シンプル版を買うつもりです。パッケは普通の大きさが好きです。

>百機夜行
前に私のフォロワーさんがオススメされてたので実は結構気になっていたりしますが
1ヶ月に4本以上買っても積まれていくサダメとなるので…

明日もしかしたら秋葉原でちかにぃさんとすれ違いできそうですねw
ZAGOL | URL | 2012/12/20/Thu 20:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
