PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

好きなERG作品リスト
なんもネタないなー

好きな作品リスト(すときゃすてぃくす ゆず茶サマのブログ)

って思っていたトコロに颯爽と救世主が!(ネタお借りします!)




■SS(思い出補正かかりまくりだけど超好きなゲーム)
・それは舞い散る桜のように
・水夏
・あした出逢った少女
・Sugar+Spice!
・明日の君と逢うために

■S(心に深く残っているゲーム)
・はつゆきさくら
・ナツユメナギサ
・暁の護衛シリーズ(終末論もバグばっかだけど好き)
・装甲悪鬼村正
・カルタグラ(和み匣の「サクラメント」含む)
・殻ノ少女
・キラークイーン
・シークレットゲーム
・へんしーんPKP
・何処へ行くの、あの日
・天使のいない12月
・ゆきうた
・3days
・11eyes
・CROSS†CHANNNEL
・沙耶の唄
・家族計画
・BALDR FORCE
・うたわれるもの
・Wind -a breath of heart-
・はるのあしおと
・ゴア・スクリーミング・ショウ
・euphoria ユーフォリア

■A+(とても好き)
・ドーターメーカー
・むすめーかー
・娘姉妹
・with Ribbon
・遥かに仰ぎ、麗しの
・未来ノスタルジア
・あやかしびと
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・すきま桜とうその都会
・パティシエなにゃんこ
・黄昏のシンセミア
・ユメミルクスリ
・AQUA
・Dies irae
・SWAN SONG
・死神の接吻は別離の味
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~
・天使の羽根を踏まないでっ
・鬼哭街
・君が望む永遠
・つよきす
・穢翼のユースティア
・BALDRSKY
・Hyper→Highspeed→Genius
・Flyable Heart

■A(好き)
・D.C.~ダカーポ
・古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~
・星空のメモリア -Wish upon a shooting star-
・G線上の魔王
・リトルバスターズ!エクスタシー
・SNOW
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・この大空に、翼をひろげて
・タペストリー
・パルフェ
・そらうた
・Canvas~セピア色のモチーフ
・Piaキャロットへようこそ3
・H2O
・恋色空模様
・花と乙女に祝福を
・ましろ色シンフォニー
・PP-ピアニッシモ
・ラブラブル
・アステリズム
・白銀のソレイユ
・CRAVE×10
・ひなたぼっこ
・恋する乙女と守護の盾
・Clover Heart's-クローバーハーツ-

※2012年08月23日最終更新



なんだかんだで有名どころばかりなの……かな?
それに思い出補正がいっぱい働いている所もありますねー。でもいいんだ。私が好きなのだから。
あと、このリストから趣味偏ってる部分が見えたそこのあなた!
きっと間違ってないと思いますですハイ

そしてコレ書いている間、なんだか幸せな気持ちになっていました(笑)
楽しかったですw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

またしても1ヶ月ぶりです。こんにちは。

よし、ではZAGOLさんの性癖を
このリストから暴いちゃいますよ!(趣味)

えーっとーロリは……調教は…性奴は…
(リスト読む前から狙い撃ちの構え)
>・むすめーかー
>・娘姉妹
完全に一致。

えーとその他には
割と鬱要素を含むゲームが多いような?
というか上位はほぼ苦味の効いたタイトルですよね。

>殻ノ少女
>キラークイーン
>きっと、澄みわたる朝色よりも、
>黄昏のシンセミア
あたりは私も上位に挙げたいタイトルです。

苦味の効いたタイトルということでは
例えば
・WHITE ALBUM2
・果てしなく青い、この空の下で…。
・つくとり
・ReNN
・そして明日の世界より――
・キラ☆キラ
・銀色
・さよならの向こう側
あたりのタイトルは如何でしょうか?
いや思いつきですが。

いや、お疲れ様でした。
楽しかったです。
B2F(地下二階) | URL | 2012/08/23/Thu 22:00 [編集]
> ・ドーターメーカー
> ・むすめーかー
> ・娘姉妹
さすがです。(・ω・)b

結構、シナリオゲーが多い感じでしょうか? ちょっぴり切ない系がお好きとみました!
ほんのり嗜好が見えてきて面白いですねw 

パンツになってクンクンペロペロ
がやけに上位にいるのがなんだか気になりますw
そのうち手出してみよう。メモメモ
ゆず茶 | URL | 2012/08/23/Thu 22:32 [編集]
>>ちかにぃさん

>またしても1ヶ月ぶりです。こんにちは。
はい、月更新ブログなので(苦笑

>えーっとーロリは……調教は…性奴は…
なんという狙い撃ちの仕方だ…w

>割と鬱要素を含むゲームが多いような?
>というか上位はほぼ苦味の効いたタイトルですよね。
あ、確かにそうですね。
基本的には笑えてちょっと泣けたりするゲームが好きなのですけどね。

>WHITE ALBUM2
今年までにはプレイします…いやホントに。
わざわざコムショップで新品を取り寄せてまで
買ったのに3~4週間くらいかかって
届いたせいかプレイ意欲がなくなってしまったのですよ(言い訳)

>つくとり
rufの最後の作品なのですね。
ユメミルクスリが面白かったのでいつかプレイしてみたいと思います。
ダークな雰囲気がそそりますね。

>そして明日の世界より―
あすせかは私もプレイしましたよー
(上に追加しておいても良かったかな…)

他は名前は知っていたりしますけど
どんな作品かはちょっと存じ上げないですねー
後で調べてみたいと思います。



>>ゆず茶さん

>さすがです。(・ω・)b
娘だいすき(`・ω・´)キリッ
作中に娘キャラが出てくるとプラス補正がやたらかかります。

>ちょっぴり切ない系がお好きとみました!
切ない系大好物ですー
主人公がヒロインと死に別れて一人で生きていくエンドとかすごく好きです。
あとはコメディ系ですね。
笑いとシリアスがうまく書き分けられているゲームが好きです。

>パンツになってクンクンペロペロ
完全に好みですw
主人公の清清しいまでのエロさとアホさに終始笑ってましたw
ヒロインも良い意味でみんなアホでしたしw
ZAGOL | URL | 2012/08/24/Fri 23:08 [編集]
リストを眺めて見ると、わしやユウさんにねぶさんの好みと見事にクロスオーバーしている事が判ります。
あえて記憶だけを頼りにわしも書き出してみようかなぁ。
mog | URL | 2012/08/25/Sat 12:13 [編集]
>>mogさん

ホントはまだまだ好きな作品いっぱいあるんですけどねw
ちょっと絞って書いてみましたw
mogさんもぜひぜひ!
プレイしてた頃の記憶が呼びさまされて楽しかったですよー(´ω`*)
ZAGOL | URL | 2012/08/25/Sat 13:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
