PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

賽の河原してました


20120714_02.jpg


夏の暑い日、大変無駄なことをしていました。

もう少し積み上げてみたかったけど余裕で天井達しちゃうのもあってストップ。
(というかこの時点で既に片付けがめんどくさいことに気づいたの)


それにしてもこうやって見るとパッケージも色々な大きさと形してるよね。

ものべの
はめっさ薄いし
殻ノ少女はちっさいし
G線上の魔王は凶器だし。


キャラメル箱は開けるの手間かかるから(折り目つけないように開けるので)
ワンピースタイプのものが手軽で好き。

でもあかべぇさんのJOKERを見るにワンピースタイプにすると
余計にお金がかかるみたいだから無理は言わないけどね。



エロゲのパッケージは大きいものが多いからこうやって並べて眺めるのは楽しい。

まぁ現実問題もうちょっと箱小さくしてくれると場所取らないからありがたいんだけどねー(野暮発言)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

暑い中乙です。壮大なタワーが出来ましたね。
いろセカだけ4本あるしw やっぱいろヒカも複数買い?w

G線は持ってるけど大きさと重さは凶器レベルだよねw
うちではふぃぎゅ@謝肉祭かeden祖父地図EDITIONが一番大きいはず。
以前のであればギャラクシーエンジェルのミントのが最大かとw

パッケはかさ張るから理想はトールケースサイズ。エロゲは特に置き場に困るのよorz
おたふく3号店 | URL | 2012/07/22/Sun 23:11 [編集]
お疲れ様です。仕舞う所が無くなると、こういう風にしたくなりますよねw

複数のタイトルや私の部屋にもあるタイトルを発見☆

大きさ的にはトールケースで良いのですけどね。価格が価格なのでパッケージが大きいのでしょうかw
とびた | URL | 2012/07/23/Mon 19:57 [編集]
>>おたふくさん

軽く汗かきながら「アホなことやってるなぁ俺…」って思いながら積み上げてましたw
いろセカでやりすぎたのでいろヒカは
特典のタペストリーだけ狙おうかなと思ってますw

G戦は重すぎて他のゲームの上に置くことができないレベルですからねw

>ふぃぎゅ@謝肉祭かeden祖父地図EDITION
売り場で物凄く場所取ってるのを何度か見たことありますw
そういえばここには映してないですけど
クドわふたーのソフマップEDITIONを買ったのを思い出しました。
恐らく部屋の奥深くに眠っていると思います…(遠い目

>トールサイズ
ですよね!
PS3のパッケくらいの大きさのモノが理想でしょうか。







>>とびたさん

おつありです。…微妙に疲れましたw
重ねたまま保存したいですけどなかなかそういうワケにも行きませんからねー。

おぉ!被っているものがありましたか?
先日アステリズムクリアされてましたから、1本はアステリズムとして、
後はドラクリもプレイされてましたね。他は何でしょう…w

とびたさんもトールケースサイズが理想ですか。自分も同じですね。
パッケージが大きい理由は、
元々大きさに関して特別な決まりがないからこうなっているとか聞きますね。
売り場でも箱が大きい方が目立ちますからね。そういう理由なのでしょうねきっと。
ZAGOL | URL | 2012/07/23/Mon 21:42 [編集]
一ヶ月ぶりの更新じゃないっすか!待ってまs…
何やってんのー!!?

キサラギ☆の箱はそんな下に積むと潰れちゃう><
クル☆くるも案外脆いから気をつけて!
さあ、揺らがないG線を早く土台にして!!

と、人ごとながらハラハラしてしまいました。

いろセカ1本なぜ仲間はずれ?
ましろとシュトラッセもくっつけてあげようよ?
はつゆき…キサラギ……ナツユメ…ナツユあ、あれ?

などなど
色々楽しい試みでした。

でもあんまり賽の河原ごっこしてると
鬼さんが壊しに来ますよ?フフ
B2F | URL | 2012/07/23/Mon 22:15 [編集]
>>ちかにぃ

一ヶ月ぶり? あ、ホントだ(・ω<)てへぺろ

キサラギはそんなに思い入れないから別にちょっとくらいつぶれてm…
寧ろましろ色シンフォニーのパッケが軽くつぶれてました!チクショウ!
クル☆くるも脆いですよねー
というかスリーブは基本脆くて苦手です。
あ、G線よりも揺らがないクドわふ祖父エディションを発見しました!

>いろセカ
最初に1本置いて後から3本出てきたんです。
で、3本ある方と一緒に並べようとしたんですけど
1本の方は既に一番下に並べてあったのでムリぽ(=めんどかった)でした。

>ナツユメ
積み上げられた段ボールの奥底にあるので
取り出すのがメンドくて…(そればっかでサーセン)

>鬼さん
鬼さんがエロゲを壊しに来たら色々な意味でテラ怖いです。
賽の河原の話は子どもの時何かの本で見て超恐怖した記憶ありますぜ

というかあまりにランダムに積んじゃいましたねコレ
次やる時はもっと整理してキレイに並べたいと思いますー
ZAGOL | URL | 2012/07/24/Tue 01:36 [編集]
気付いたらタワーを建てていたのですねw
後片付けが大変でしたでしょうw

私もトールケースが理想ですね。
正直今のサイズは・・・ね。
箱は大きいけど中身がディスクにマニュアル一枚とか^^; 
しっかり作ってる所もあるのですけどね~

せめて殻ノ少女くらいの大きさでw


nebu | URL | 2012/07/27/Fri 01:28 [編集]
>>nebuさん

はい、無駄タワー建ててましたw
後片付けがコレほんと地味に大変でしたw

>箱は大きいけど中身がディスクにマニュアル一枚とか^^;
エロゲあるある過ぎて同意せざるを得ませんw
最近だとないですけど昔はフルプライスでそんな感じのが当たり前でしたね…w

殻ノ少女サイズでゲーム増えて欲しいですよねw

しかしいつ頃からエロゲってこのくらいの
パッケージの大きさが普通になったのでしょうねー?
最初から大きかったのでしょうか?
だとしたらこの大きさもしょうがないのかもしれませんねw
ZAGOL | URL | 2012/07/29/Sun 00:56 [編集]
mog
同じタイトルが複数本あるのがwww
マニアの証ですかねぇ~
| URL | 2012/08/08/Wed 02:54 [編集]
>>mogさん

こんなに複数本買ってるのに
実はこの作品未だにフルコンプしてなかったりします…w
ZAGOL | URL | 2012/08/10/Fri 22:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
