PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

11月のイベント参加予定など
『DARK SOULS』のアップデートが今日のお昼に行われるそうですね。
(※アップデートファイル ver1.04配信のお知らせ)

霧の指輪や強い魔法の盾とかの修正はまあいいとして、
緩やかな平和の歩みは流石に対人でやられると対処しようがないですから妥当ですね。

これで相当面倒だったアイテム集め(主にホタテドロップの光る楔石)や
対人におけるラグなどのバグが消えれば
本来のダークソウルの面白さになると思います。






さて今年はイベント・ライブ関連にほとんど参加しなかった自分ですが、


20111101_04.jpg


■11月3日(木) 霜月はるかさんソロライブ
Haruka Shimotsuki solo live Lv.4 ~シモツキンの逆襲~

■11月11日(金) やなせなつみさん主催イベント
☆開運☆ 大忘年会!!

■11月19日(土) 荻原秀樹さんトークライブ
荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 3


に参加予定です。

荻さんのトークライブだけは抽選に落選してしまったので
11月5日(土)10:00~のチケット争奪戦で勝ち残れればというところですが・・・まぁ無理でしょうねー
相互さんで参加される方がいるのでその方のレポ待ちでいいやとか考えてまs




霜月さんのライブは恒例なので毎年参加してます。
去年、一昨年のライブは遥か後方の席だったのですが
今年はわりと前の方で嬉しい限りです。
双眼鏡使わないとお顔が見えないなんて切ないですからね(笑)

---------------------------------------------------------
・イノグレ楽曲(出来ればトロイメライor月の虚)
・life(テレビアニメ「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND」挿入歌)
・いのちと約束(霜月はるかオリジナルアルバム「ティンダーリアの種」収録曲)
・夏の羽音(あした出逢った少女 OP)
・メルクリア(メルクリア~水の都に恋の花束を~ 2ndOPテーマ)
---------------------------------------------------------

このあたりが聞けたら嬉しいなと。
(まぁ夏の羽音とメルクリアはまずこないでしょうけども)





そしてやなせなつみさん主催の開運大忘年会では、夜の部に参加予定です。
声優さんが間近で見られるイベント・・・貴重です。とても貴重です。
お嬢様のきまぐれパーティに参加したことを思い出しますねー。



そして、このイベントですが「プレゼント交換」ってのがあるようでして

----------------------------------------------------------------

《プレゼント交換について》


どういった品物を用意すれば良いですか? 

A  
自宅にあるもので、自分では貰ったけど使わない、使わなくなったものだけど、
誰かは喜んでくれそう・・・・・・のような品物が良いと思います。

全年齢対象のもの。食品不可。
購入の場合は1000円以内ぐらいで。

----------------------------------------------------------------



20111101_01.jpg


自分は地下深くに眠っていた「クドリャフカ湯のみ」
コレを交換用のプレゼントにしようかなと。





そしてこの湯のみから出ているヒモをひっぱると・・・













20111101_02.jpg

あらびっくり、シモツキン(小)ぬいぐるみが出てくる仕様です。

※実際ヒモをひっぱるとかなりの確率で切れると思うので
シモツキン(小)本体をおもっきし掴んで引っ張り出してくださいね(当たってしまった方へ)




20111101_03.jpg


シモツキンとクド・・・繋がりとかほとんどないけどまあいいよね!


というか、やなせなつみさんのイベントなんだから関連してコマリさんにしておこうかと思ったけど
残念無念なことに、ちょうどいいグッズがなかったのです。


あとは出演者さんへの差し入れを用意しないとね。

田口宏子さん
柚原有里(ゆのはらあり)さん
オリヒメヨゾラさん

にお渡ししたいなと思ってます。

もちろん他の出演者さんにもお渡ししたいんですけど流石に全員となると・・・(汗

なのでこの御三方に絞りました。


イベントまであと10日切りました。
差し入れの内容を何にしようか悩みまくり中です。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

荻さんのトークライブのチケット取れるといいですね。
難しいでしょうけど、一部の望みに賭けて。
私は、仕事なので勝負に参加出来ないです。出来てもまぁ…

「☆開運☆ 大忘年会!!」のプレゼントは考えちゃいますね。
シモツキンが湯のみから出てるのは素敵です♪
良い組み合わせですよw

出演者への差し入れは参加者多いから全員分は大変ですよね。
私は全員へとうい形で渡す予定です。昼夜参加なので、昼だけ
渡そうかと。両方には流石に持てないw

お互い楽しみましょうね♪
nebu | URL | 2011/11/04/Fri 00:32 [編集]
>>nebuさん

荻さんのトークライブチケットを取るつもりでしたが
イベント当日の予定が仕事の都合でちょっと怪しくなってしまったのでやめました。
>私は、仕事なので勝負に参加出来ないです。出来てもまぁ…
まぁそうですよねww 多分チケット入手は無理だったと思いますw

>シモツキンが湯のみから出てるのは素敵です♪
わぁありがとうございますw
当たった方をちょっとだけ驚かせようかなと思って考えましたw

>差し入れ
なるほど「全員へ」というカタチもいいですね。

>両方には流石に持てないw
差し入れもなんだかんだで結構な荷物になってしまいますものねw

ええ、当日はたのしみましょー♪
ZAGOL | URL | 2011/11/05/Sat 20:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
