PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


ファミコンソフトで遊んだ





ジェンガった












20110824_03.jpg




10本抜いたとこで崩れた










20110824_04.jpg

20110824_05.jpg

20110824_06.jpg




そらそうだった

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

電池切れという哀しい結末ですね。
儂もGBのゲームがそれでしたよ。
バックアップが取っておけるPSPか、不揮発メモリに書き込むDSのどちらかが現在最強のデータ環境かなぁ。
名作ゲームは一生ものという期待を10年程で裏切られる結果に。
mog | URL | 2011/09/06/Tue 00:46 [編集]
>>mogさん

>電池切れ
もう20年以上も経ってますからねー。
電池の寿命なんてとっくに過ぎてますもんねw
それでも普通にセーブデータ残ってるものがほとんどなので驚きます。

>バックアップ
PSPのセーブデータってPCにケーブル繋いでバックアップ簡単に取れるから
買ってすぐに感動した記憶がありますw

DSもすごいですよね。
前にポケモンダイヤモンドのセーブ中に
ちょうど電池が切れてしまったことあったのですけど
普通にゲームを再開できたので驚きましたよ。
GBだとセーブ中に消えたらセーブは全部消えるのが当たり前でしたからw

ちなみにデータ消えたこれはドラクエの3だったのですけど
アホなことする前に一度どこまで進んでいたのか確認しておけばよかったなーと思いましたw
ZAGOL | URL | 2011/09/07/Wed 01:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
