PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

オフ会の為、秋葉へ
相互の楓さんとオフ会する為だけに秋葉に行ってきました。

20110531_01.jpg

本当なら荻さんのトークライブに楓さんと一緒に行く予定でしたが、
僕の方だけチケットが取れなかったのでオフ会だけと相成りましたw




年末のコミケの時にも楓さんとオフ会をしましたが、
案の定と言うか、ずっと『会話』してましたw

楓さんは荻さんのトークライブに行かれていたのでその感想を聞いたり、
声優さんの話をしたり、エロゲの話をしたり、リアルの近況の話をしたりと、
本当に色々な話をしましたね。
カフェで2時間以上は喋ってた気がします。

というか楓さんオールナイトトークライブの後、
仮眠も無しでそのまま秋葉でオフ会なんてすごすぎですよw

これが若さってやつなのかなぁ・・・w
最近しっかり寝ても疲れが取れない僕はいったい・・・(笑)


※荻原秀樹オールナイトトークライブの詳しいレポは楓さんのブログで見られます。


声優・エロゲの話は地元の友人ともほとんどできない(エロゲやらない人達ばかりなのでw)
ですからすごく貴重な時間でしたね。

自分は元々話すことが好きなタチなので、同じ趣味を持つ楓さんとの会話は時間を忘れる勢いでした。
(以前のオフ会のレポの時も同じような感想書いたような気がするけど本当に楽しかったんだもの)


あとは色々秋葉のショップを回ったりもしましたね。
Kブックス、ソフマップ、トレーダー、紙風船、メロンブックス、メディオ、とらのあな等等...

ショップでエロゲを手に取りながら、

このゲームは世間の評価低いけど個人的に楽しめた、
このゲームはヒロインとHするとバッドエンドになるよね、
このゲームは体験版で楽しさがピークだったとか色々言い合ったりしてましたw


そういえば、とらのあなでは楓さんがエロ本エロ雑誌を買っていました。
秋葉に来てわざわざエロ本とエロ雑誌を買っていく楓さんがなんだかとても男らしく見えました。




兎にも角にも、オフ会すごく楽しくて充実した1日でした!
またいずれ楓さんとオフできる日を楽しみにしています♪










後は秋葉で買ったものなど。

20110531_02.jpg

カミカゼ・・・じゃなかった『おっぱい☆エクスプローラー』を買いました。
案の定お求め安い価格で売られていたので。

ちなみにソフマップアミューズメント館の5Fの売り場に
特典のベッドシーツが入っていると思しきダンボール箱が文字通り山のように詰まれていました。
・・・これ、今週中に全部なくなるの?と疑うくらいの量でした(相当な予約数が入っていたんでしょうね)

20110531_03.jpg

あとはAXLのラジオCDを2つ買いました。
今まで買うのすっかり忘れてました

今放送してる『AXLラジオ「愛しい対象の護り方」 私立白嶺学園放送部!』も面白いですよね。

桃井穂美さんと桜川未央さんのAXL史上初の女性二人のパーソナリティですが、
今までのAXLラジオと変わらず楽しいですね。
桃井さんと桜川さんはツッコミとボケの両方をこなすので聞いていて爆笑モノです。
特に桃井さんのツッコミは意外と鋭いので必聴モノだと思いますw

桃井さんのお声を聴くのは多分初めてだと思うのですが、なかなか独特な喋りをされる方ですね。
ラジオで喋っている声と演じたキャラの声が全然違うので「声優さんって・・・すげぇ」って感じます。

新作の『愛しい対象の護り方』・・・予約すれば良かったな・・・って今更ながらに思いましたw
あとで通販でポチるかな・・・

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>オフ
一先ず、オフお疲れ様でした♪そしてありがとうございました♪
まさかの台風さんがきていて、最後は土砂降りでしたが、それを気にしないくらい楽しいオフをさせてもらって本当にありがとうございますw
というか当日の私帽子被っていたのですが、よくパッと見で分かりましたねw
Kブの前でしょっぱなからエンジン全開でトークしてしまって申し訳ないですw
前日のイベントのことを思い出してしまうとどうも興奮してしまって・・・w

>僕の方だけチケットが取れなかったのでオフ会だけと相成りましたw
チケット争奪戦に敗北して早数ヶ月。
オギーナイト3がある時は是非一緒に参加できるように頑張りましょう!w
今度は私が敗北するかもしれませんがwww(ぁ
やはりイベントは2人以上で行く方が楽しいと実感しましたよ(;´Д`)
話し相手がいないのは悲しかったです(´;ω;`)

>案の定と言うか、ずっと『会話』してましたw
会話しにオフしたと言っていいほどの会話のボリュームでしたねw
雑談にしてもかなり濃い内容のお話ばかりでねw
個人的に声優トークができたのが嬉しかったのですが、なんというかリアルのご相談事にも乗ってもらって、心のモヤモヤも取れたので感謝感謝です><
というか今度からあそこのカフェで会話するのが定番になりそ(ry

>仮眠も無しでそのまま秋葉でオフ会なんてすごすぎですよw
これは・・・レッドブルの力だと思います!(マテ
会話の最中かなりレッドゾーン・・・オフ終始レッドゾーンだったような気もしますが、かなり頑張ってました・・・w(ぁ
あの時は“若さ”と言っていましたが、もう若さもない私が言うのも何かなーと思ったんですが・・・www

>あとは色々秋葉のショップを回ったりもしましたね。
地味行ったことがなかったメロンにも行けて私は満足ですw(ぉ
特にトレーダーでも会話が結構良かったような?w
やはり私たちがエロゲの話になると“評価”の話でかなり発展しますよねw
前回にも腐るほど話したと思ったのですが、今回も話が弾むは弾むはでw(ぉ

>そういえば、とらのあなでは楓さんがエロ本とエロ雑誌を買っていました。
あの時は・・・そう、きっと疲れていたので安らぎが欲しかったのだと思います(ぇ
そういうZAGOLさんも手に取るエロ漫画がほとんどロリ系だったの・・・私見てましたよ?(ぉ
こ、このロリコン!!( ゚д゚ )(この業界では褒め言(ry
どちらでもイケるって言ってたのは嘘だったのね!w(ぁ

>兎にも角にも、オフ会すごく楽しくて充実した1日でした!
私もかなり充実したオフで楽しかったでございます♪
またこんな私でよければ次回も是非雑談オフでも!w(ぉ

>おっぱい☆エクスプローラー
おっぱいの大安売りやー!(自重
おっぱいだからあんなに安くなったのか、おっぱいがありすぎて危ないから安くなったのか・・・と思っていたのですが、この会社では結構あることなんですねw(ぁ
よかった♪おっぱいが安くならなくて(だから自重

>AXLラジオ
有栖川さんやばすぎとKブで言っていたあの変な二人組はなんだったのだろうか・・・(ぇ
もう一回有栖川さんとヒマリさんのBLトーク聞きたいです><

>AXLラジオ「愛しい対象の護り方」 私立白嶺学園放送部!
穂美さんの地声(?)というか素の声が意外すぎてちょっと笑っちゃいましたが、キャラに魂を吹き込む時は全然違ったお声をされているのでびっくりしましたね。(若干癖は残っていますが)


とまぁ毎度のことながら長文失礼しました。
またスカイプなりオフなりで会話できるの楽しみにしてるです!
| URL | 2011/06/01/Wed 00:10 [編集]
>>楓さん

こちらこそオフありがとうございました。そしてお疲れ様でした♪
ホント当日は刺すような雨でしたよねーw
天気も僕らもコンディションが完全の状態でいつかオフできればいいですよねw

>というか当日の私帽子被っていたのですが、よくパッと見で分かりましたねw
まだ2回しか会っていなかったはずなのにねーw
何故でしょうかね普通に判りましたよw

>Kブの前で~
興奮するのも分かりますよーw
なんてったってトークライブ終わってまだ数時間しか経ってなかったですし、
ほめらじリスナー垂涎の「アレ」をゲットしたんですからw
それに開店前のKブの前で荻さんの話をされてる時、周りの人たちが
楓さんの話に聞き耳を立てているのを見て面白いなぁって思ってましたw

>オギーナイト3がある時は是非一緒に参加できるように頑張りましょう!w
ええ、是非今度は一緒に参加できるようにしたいですね。

>やはりイベントは2人以上で行く方が楽しいと実感しましたよ(;´Д`)
ですよねー。
自分はイベント毎に滅多に一人で行くことはないのですが、
並んでる時に自分と同じく一人な人にターゲットを絞って話しかけたりしますよw
そういう時の会話って一期一会のモノがほとんどなので会話が弾むこと多いですしw

>雑談にしてもかなり濃い内容のお話ばかりでねw
ええもう本当にw
このブログに書けないくらいの秘蔵のネタも話してもらったりで楽しかったです。
あのカフェはヲタな人たちが結構使ってるので居心地も悪くないので結構オススメだったりしますw
それに大所帯でもどうにかなりますし使い勝手が良いのです。

>これは・・・レッドブルの力だと思います!(マテ
レッドブルまじスゲーw
飲んでみたいわーw

>もう若さもない私が言うのも何かなーと思ったんですが・・・
それを言われちゃお兄さん形無しだよw

>特にトレーダーでも会話が結構良かったような?w
楓さんも色々エロゲ詳しいですからかなり話し込んじゃいましたね。
まぁ完全にエロゲウインドウショッピングでしたけどねw

>エロ漫画がほとんどロリ系だったの・・・私見てましたよ?(ぉ
だってロリ好きだもの(キリッ
まぁぶっちゃけ絵が気に入れば何でも大丈夫なんですけどねw

>またこんな私でよければ次回も是非雑談オフでも!w(ぉ
相当話したのでもうネタがない・・・わきゃないですねきっとw
こちらこそまたトークしましょうね♪

>おっぱい
おっぱいだらけでおっぱいがまさかおっぱいでしたからね。
それにしても本当におっぱ(ry

>有栖川さんやばすぎとKブで言っていたあの変な二人組はなんだったのだろうか・・・(ぇ
・・・実はそれ俺らだったんだよ!(ぉ

>もう一回有栖川さんとヒマリさんのBLトーク聞きたいです><
あの二人のBLトークは業界最高峰なクオリティな気がするくらい面白かったですよねw
また聴きたいですねー♪

>穂美さん
面白い声の方ですよねぇw
というかすっかり忘れていましたけど
恋チョコの「のんちゃん先輩」の声の方だったんですよね穂美さんw

>とまぁ毎度のことながら長文失礼しました。
長文コメントでも全然おkですよー♪
むしろどんとこいだぜ!w

またスカイプなりオフなりで会話できるの楽しみにしてるです!
はい、また喋りすぎトークライブを内輪で開催しましょうねw
ZAGOL | URL | 2011/06/01/Wed 22:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

声優としてデビューして成功したい!
あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。 [続きを読む]
声優デビューガイド 2011/06/01/Wed 07:45
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
