PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

11日
部屋カオスになってた。



テレビ落下してた。



画面ちょっと割れてた。




おそるおそるテレビつけてみた。




自分「う、映ったか・・・!」(「や、やったか・・・!」っぽく)





・・・・・・





・・・






20100310_01.jpg


はいフラグでしたー






ちなみに


2010319_02.jpg

これがフジテレビさんの映像



2010319_03.jpg

これがテレビ東京さんの映像






これがTBSs・・・って全部一緒だからもういいか。。。



このままじゃ まどかマギカやISが観られないから近い内に修理出しに行かなきゃね。







カーペットの上に落ちたと思ってたけど何かに当たったみたいで
左上の部分にヒビが入ったのが原因なのか映らなくなってました。

でもまぁ壊れたものはテレビだけみたいです。

エロゲの箱やコミケで買ったグッズとか家族に見せるのは
ちょっぴり恥ずかしいモノが激しく散乱しちゃってましたけどまぁ大丈夫です。

現在は少しばかり不便な生活にはなっていますがガスも水道も使えますし、
家族も無事ですから今のところ問題はありません。










そしてテレビと同じく部屋に転がってたもの

20100310_02.jpg


これさえ貼っておけば・・・これさえ貼っておけばァ・・・!!!


・・・と言いつつコレがテレビと一緒に落ちてるのを見てちょっと笑っちゃったのは内緒(笑)


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

薄型テレビは地震の波長に共振すると激しく揺れる上にトップヘビーなので、震度3から危険です。
11日の震度5強の時は幸い在宅だったので、儂がテレビを嫁さんが茶箪笥を抑えて被害を免れました。

液晶パネル交換修理じゃあ、延長保証入っていない限りは買い替えの方が安くつくと思われます。
地震保険に加入しているなら、家財の保険金降りるか保険会社に問い合わせですね。
mog | URL | 2011/03/19/Sat 23:03 [編集]
悲劇が起きていたのですね><
買い替えの方が早いかもですね。

耐震シートが一緒にあるのが何とも…^^;
貼っておけばと思いつつも、余程大きい地震
出ない限り倒れるとは想定しないですからね。
nebu | URL | 2011/03/20/Sun 17:14 [編集]
>>mogさん

>薄型テレビは地震の波長に共振すると激しく揺れる上にトップヘビーなので、震度3から危険です。
なるほど・・・((φ(..。)めもめも
なら震度6弱に耐えられるハズがなかったですね納得ですw

>11日の震度5強の時は幸い在宅だったので、儂がテレビを嫁さんが茶箪笥を抑えて被害を免れました。
おぉそれは幸いでしたね。良かったです♪

>液晶パネル交換修理じゃあ、延長保証入っていない限りは買い替えの方が安くつくと思われます。
まだ修理は頼んではいないのですが恐らくmogさんの仰る通り
買い替えた方が安く済みそうな感じがしますね。
地震等の天災などに因る破損の場合は対象外って補償の所に書いてありましたので無理っぽい感じですし。。
・・・まぁ一応購入店(ヤマダ電機)に持っていって聞いてみますけれどw

>地震保険
おぉ地震保険がありましたね。ちょっと確認してみたいと思います。



>>nebuさん

>悲劇が起きていたのですね><
ええ小さな悲劇でしたw
(あぁ想定外の出費が・・・w)

>買い替えの方が早いかもですね。
ですねー。そうした方が安く済みそうな感じですのでそうしようと思ってます。
買ってまだ1年ちょっとしか経ってないんですけどねw

>耐震シートが一緒にあるのが何とも…^^;
「落下防止」の癖に一緒に落ちてる姿を見て失笑してましたw

>貼っておけばと思いつつも、余程大きい地震
>出ない限り倒れるとは想定しないですからね。

ええホントに。地震に対しての意識がまるでなかったなぁと反省してます。
耐震シート買ってきたもののその存在を忘れていたぐらいですし・・・
とりあえず次のテレビにコレを貼ることは忘れないと思いますw
ZAGOL | URL | 2011/03/22/Tue 00:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
