PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


With Ribbon 体験版の感想
Hulotte(ユロット)さんより2011年2月25日発売予定の
With Ribbonの体験版をプレイしました。

マスターアップされたようでおめでとうございます。

『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!

メーカー:Hulotte(ユロット)
タイトル:With Ribbon(ウィズリボン)
ジャンル:母親探しアドベンチャー
発売日:2011年02月25日発売予定(マスターアップ済)

原画:池上茜
シナリオ:今臣なると /他
音楽:Peak A Soul+

OP :『Dear』
作詞:Duca
作曲:ANZE HIJIRI
編曲:ANZE HIJIRI
  歌:Duca

キャスト
穂坂 陽奈 (ほさか ひな) CV:波奈束風景
手塚 ゆみみ (てづか ゆみみ) CV:木阿武莉砂
高見澤 沙蘭 (たかみさわ さらん) CV:笹野葉月
槇喜屋 澄香 (まきや すみか) CV:飛沢蘭子
槇喜屋 華澄 (まきや かすみ) CV:澤田なつ

日向 はるか (ひなた はるか) CV:遥そら
日向 久遠 (ひなた くおん) CV:小池こころ
皆村 愛理 (みなむら あいり) CV:上杉由貴
朝霞 美奈子 (あさか みなこ) CV:上原あみ

日向 翔太郎 (ひなた しょうたろう)=主人公=ボイス無し






Ducaさんの歌う「Dear」をひたすらループ再生してます。この歌めっさ好き。



■プレイした理由
そこに娘がいたから。



■プレイ時間(管理人のプレイスピードは人よりかなり遅い方です)
3時間くらい




下記体験版の感想です。

■ストーリー

あたし(ムスメ)と一緒に、恋のリボンを結ぼうよ!!

原画に池上茜さんを迎えた新ブランド・Hulotte(ユロット)の第1弾作品は、
未来から自分の娘が現れたことで始まる学園恋愛ストーリー。

「パパの恋を応援しに来たの!」 とは娘の言だけど、
いまだ恋人もいない主人公にとっては寝耳に水のこの展開。

しかし、主人公が好意を向ける相手によって彼女の性格や言動も変化したりと、
どうやら彼女は本当に未来から来た娘らしい !?

はたして娘の母親はいったい誰なのか?
順番を間違えた主人公の不思議な恋愛がここに始まる――





■体験版の感想

「未来から来た娘がいる」以外は非常にオーソドックスな学園恋愛モノでした。

ダメ系幼なじみ、努力家な後輩、クールな生徒会長、
幼なじみの美人姉妹(優しい姉と、主人公に対してだけツンデレな妹)など
ヒロイン達はかなり王道な感じですね。

サブキャラに、イケメンなのにちょっと変態入ってる悪友と、
魅力的だけど攻略できない委員長(主人公のことが好きっぽい)、
下ネタに弱いおっぱいおっぱいな美人先生(おっぱいデカイ)
若いなんてレベルじゃねぇぞ!な息子大好きロリママン

抑えるところは抑えてるラインナップですね。

このキャラクター設定は売れたらFD出してあげてもいいですよこの萌え豚野郎ども!って感じで素敵です。



日常シーンはほのぼのしてて癒されますが、
笑いに関しては飛びぬけて面白いという印象はありませんでした。




しかし、このゲーム最大の魅力は

20110214_04.jpg

娘のはるかでしょうね。

なんといっても「パパ!」と言って懐いてくれる様はかなり悶えさせてくれます。


また、好意を寄せるヒロインによってはるかの性格も変わるというのが面白いですね。

例えば、

ダメ幼なじみの「陽奈」と仲良くなると
はるかが明るい元気っ子になって主人公のことを「パパ」と呼んでくれる。

クールな生徒会長の「沙蘭」と仲良くなると
はるかがお淑やかで礼儀正しくなって主人公のこと「お父さん」と呼んでくれる。

・・・って感じですね。

他にもツンデレなはるか(主人公をパパと呼ぶ)
ボーイッシュなはるか(主人公を父さんと呼ぶ)などが見られるので面白いです。

でも「華澄(ヒロインの一人)が母親だった場合のはるか」だけ出てきてないんですよね。
公式でも紹介されてないみたいだし、これはサプライズ的なものがあると見ていいのかな。
ちょっと楽しみです。
まぁ予想では普通に「お父様」って呼ぶのだろうけど・・・「オヤジ」とかだったら逆に面白いかもしんない。


そして

20110214_03.jpg

日向久遠という主人公のママ。

寧ろこの子も娘に見えるけどれっきとした主人公のママ。
主人公にベタベタ甘えてくる可愛いお母さん。攻略させてくれよ!

ちなみに夫は海外に長期出張中だとか。
(この設定を活かして欲しかった・・・orz)




ヒロインの達の魅力よりも、はるかと久遠ママの魅力が圧倒的に凌駕していたので
ひたすらはるかと久遠ママに2828するゲームでいいのではないのでしょうか?(という願望)




シナリオですが、

3日間で恋を成就させるという期限付きの恋愛物語というちょっと変わったストーリーですね。
はるかを消滅させない為にヒロイン達と恋愛するという義務感っぽい感じなのが
個人的にうーんって感じですが、逆にそこら辺どう描かれるのが楽しみなポイントでもありますね。


まぁぶっちゃけ既にほぼハーレム状態なので、3日で恋愛は難しくないと思いますけどね








■このゲームに期待すること



はるかとひたすら『えっちぃことなし』で
イチャイチャできればそれでいいんだ!

※この場合のイチャイチャ=愛でる的な意味




だってそうでしょう?


娘を変な目で見る父親なんていませんからね!






・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・









・・・







20110214_01.jpg

娘を変な目で見る父親なんて・・・






20110214_01.jpg

娘を変な目で・・・











20110214_02.jpg


娘を変な目でしか見r(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

体験版レビューお疲れ様です(`・ω・´)
”With Ribbon” 自分も気にはなっていましたが Playする時間がないので・・・・
(製品版崩すのに忙しい的な意味で)
こういった記事は助かります(´∀`*)  文才があるって素晴らしゅう・・・・w

Ducaさんの歌声は相変わらず素敵ですね。
ED担当時の奥底がジン・・・となる 切ない曲調も個人的には壷ですが
"Dear"のようなポップ調もいいですな(*´д`*)  フルverヘビロテ候補安定(`・ω・´)

>■プレイした理由  A.そこに娘がいたから。
端的であるのに、これほど己の意志がこもった答え
を今まで見たことがあっただろうか・・・・・   ぉ

>感想
メインキャラのラインナップが王道でありながらも、
サブキャラの配慮も怠らないご様子。 なんだかメインとサブとの日常の絡みが
面白そうですの・・・・w  特に委員長の立場のようなキャラがものっそいきに(ry

”攻略できない”って エロゲにおいて残酷ですよね・・・・(´・ω・`)
そしてFD臭が半端ない件に関して。

色々な意味で斬新な、はるかと主人公の立場。
この設定が、製品版の個々の√でどのように扱われるのか非常に・・・
・・・
・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  なんかメチャ 気になってしまったじゃないですか・・・・ チョ
アカン・・・ この流れはアカンて・・・・

>娘を変な目で見る
ほー  画像を編集すればそんなこともd((´∀`)=○)`ω゜)・;'.、

まだまだザゴルさんもお若いんですから
変な目で娘を見るのは”まだ”お早いですよ!!!  と言ってみるテスト(笑
どろしー | URL | 2011/02/15/Tue 16:16 [編集]
>>どろしーさん

コメありがとうございますです♪
お役に立ってると言っていただいて正直すごく嬉しいです・・・w
(おふざけ入ってるのはまぁ・・・生暖かい目で見守って下さると助かりますw)

体験版プレイするのにもなんだかんだで時間かかりますからねー。

>Ducaさん
どろしーさん、その詳しさ・・・結構なDucaさん好きですね?w
ちなみに僕はアップテンポな方のDucaさんの歌声が好きですねー。
特に夏ノ雨OPの「Platonic Syndrome」はDucaさんの歌の中で一番好きです。
しかしこの「Dear」も同じくらい好きになりそうですw

>端的であるのに、これほど己の意志がこもった答え
>を今まで見たことがあっただろうか・・・・・   ぉ
「娘キャラがメインなのにこの私がプレイせずにいられるだろうか?
いやプレイせずにはいられまい!」
・・・という娘キャラスキーのZAGOLでございますw

>委員長
委員長も結構可愛いところが描かれていたので
本編発売後は結構人気出たりしそうですね。

>攻略できない
最近はそんな感じのゲーム多すぎです。悲しいです。でもFD出たら買います。それが萌豚です。僕のことです。

あぁ久遠ママとやりt・・・(ry

>色々な意味で斬新な、はるかと主人公の立場。
>この設定が、製品版の個々の√でどのように扱われるのか非常に・・・
はるかの性格が攻略ヒロインによって変わるので、
そこをうまく描いた物語になってるといいなぁって思います。
まぁ、上の感想でも書きましたが
「はるかと久遠ママ」にひたすら2828できれば僕はそれでいいんですけどねw

>なんかメチャ 気になってしまったじゃないですか・・・・ チョ
どろしーさん、気になったなら「買う」しかないですよ?某BLのようにw

>若い
・・・何故か僕の年齢知ってるみたいな口ぶりですねww
ZAGOL | URL | 2011/02/17/Thu 02:37 [編集]
どうも~ばるふぇです~
リンク集の自分のブログ名が
(駆け)抜ける閃光と優しいそよ風になってますので修正お願いします。

≫With Ribbon
娘が一番可愛いとは一体・・・・
ああ・・なんたる・・・・
 >仲良くなる子によって性格変わる
なんかSUGEEEEEE
ま、当然ちゃあ当然ですけどね。
√によってちがうはるかを見られるということで・・・・
すごいですなあ。
 とにかくはるかは可愛いよ絶対
BALDR FATE | URL | 2011/02/20/Sun 18:53 [編集]
>>BALDR FATEさん

>ブログ名
ブログ名をコピペミスしていたようです。。。
めっさ申し訳ないです・・・ちょっとクビ吊ってきます・・・

>はるか
娘を題材に取り扱ったゲームってあまりないので
なんて俺得なゲームがきたんだろうって思いました(「娘」キャラが大好きな自分なので)
色々な性格のはるかが見られる点はとても面白いと思います。
個人的には素直で元気なはるか(デフォルトのはるか)が一番好きですね。膝の上に乗せて愛でたい

>とにかくはるかは可愛いよ絶対
かわいいは正義(キリッ
ZAGOL | URL | 2011/02/21/Mon 00:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
