PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

コミケレポ・・・






・・・コミケから1ヶ月以上経ってることは忘れてください







今回のコミケは相互の「楓さんとオフ会」が第一目的で欲しいものは二の次でした。

20101229_02.jpg

10時くらいに会場着けばいいやとヌルく参加です。
この時間、超あったかだったね。マフラー暑くて外したよ。

20101229_01.jpg

どうでもいいけどコミケに行くと、こういう札を持たされる確率がいやに高いっす。
あと、既に後ろの列と接続してるのに


「ずっと札を掲げさせられていた」


という恥辱を受けていたのには納得いかないっすw

・・・なんで誰も教えてくれないの(´・ω・`)

ちなみにここで札持ってる間に相互の楓さんから電話がくる・・・札を持ちながらだからちょっと慌てたよw
(携帯から聞こえてくる楓さんの涼しいボイスが耳に心地よかった)

20101229_03.jpg

20101229_04.jpg

シークレットゲームのタペストリー&携帯ストラップのセット(4,000円)
星空のメモリア~Eternal Heartの携帯ストラップ メア×2 夢×1(1,000円×3)

・・・2時間くらい並んでやっと買えたモノです。
特にシクレのタペとストラップは通販で買えるのかわからなかったから買いたかったんだよね。


でも今更だけど、あんだけ並んだんだから明日歩やこももの分のストラップも買えば良かったな・・・なんてちょっとだけ後悔。


しかしこのブース全然人進まなかったね。。
恋チョコセットは早々に売り切れたし、隣のあかべぇの列はどんどん進んでいくし、スタッフさんのテンパり具合凄かったし。
このブースは初めて行ったけどいつもこんな感じなのだろうか・・?

兎角、次回からはもっとスタッフ数増やして欲しいですね。



並んでる間、後ろの人と1時間くらい会話したよ。主に18歳以上が嗜むゲームの会話をしてました。

暁の護衛~罪深き終末論の話になった時が一番盛り上がったよ。

まぁ嫌な方向でなんですけどね(笑)



1人でイベント行くのは好きじゃないけど、全く知らない人と話せるのは本当楽しいよね。
個人的に一人でイベント行くときはこういうのが醍醐味だと思ってます。





そしてヴューズブースで買い物が終わった後は、相互の楓さんとオフ会♪
(詳細はきっと楓さんのブログで見るといいと思うの・・・ただしとても詳細且つ長いから初見さんは気をつけるといいのw)


というか・・・


楓さんとはずっと楽しく話していた記憶しかないですw

会話が進みすぎて止め時がわからないくらいでしたw
(マックで会話した時は「これは朝までコース余裕だな」とか密かに思ってました)

趣味が合う人との会話ってのも勿論あるんだろうけど、
話が弾んだのは楓さんの会話の上手さがあったんだと思います。
話の運び方が自然で話題も豊富だったのでお金払ってもいいくらいのひと時でした。
ホストとか嵌る人の気持ちがわかったかも

自分より年下なのにすごくしっかりとした考えを持ってる方だと改めて思いましたね。



コミケは相互の楓さんだけじゃなく、不知火さん(3日目に会いました)に逢えたのも嬉しかったなぁ。。。
今までブログやツイッターでしかやり取りしたことがなかった人と会うのは非常に新鮮な気持ちにさせてくれましたね。

ちなみに楓さんと不知火さんと僕は声優の夏野こおりさんが大好きなので、
オフ会中はずっと夏野さんの出演したキャラとかこれから出演する作品の話ばかりしてましたw

そして不知火さんの愛車はいつ『痛車』になるのかなぁ・・・胸熱すぎる・・・w




またその筋では知らない人はいないのではないかと思われるサガプラ好きのStrikさん、やっしーさん、アリアさんともお話できたのが僥倖でしたね。

Strikさん・・・ユニークオブユニークな方でした。サガプラ好きの頂点にいる方と個人的に思ってたりしますw
やっしーさん・・・ナツユメ、キサラギの話に関してもの凄く深い話をされてるので勉強になりました。話上手な方でしたね~。
アリアさん・・・まさかのFLAT好きだったことに驚き。FLATのニコ生も欠かさず観てると仰っていたので今度会うときは絶対、会話に困らないなと・・・w
あと会ってすぐに『それシークレットゲームのタペストリーですよね?』と言われたことが印象深いですw




色々な人と話すことが出来て本当に楽しい時間でした。
「オフ充」(=オフ会で充実する人の意)・・・身を持って体験出来て嬉しかったです。

特に誘ってくれた楓さんには感謝の気持ちでいっぱいですね。
(あの行動力、あのバイタリティ、あの情熱・・・見習いたい人です)












そしてコミケでただ一つの失敗を犯す・・・
翡翠亭ならぬ悲惨亭とやらに何も考えないで並んだのは失敗だったよ。。。




1kmは人、並んでたと思うんだ・・・あのブース。。。




最大手ブースの恐ろしさを体感できた良い経験になりました。えぇ、もう安易に並ばないですw




20100128_02.jpg

・・・まぁ何も買えなかったわけじゃないからいいけどさw

でもおるごぅるさんシナリオのドラマCDも欲しかったなぁ。。。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>・・・コミケから1ヶ月以上経ってることは忘れてください
本当にお疲れ様です・・・!
なんというか私が煽った感満載ですが・・・w(ぁ
じっくりと読ませていただきますね(゚∀゚)

>今回のコミケは相互の「楓さんとオフ会」が第一目的で欲しいものは二の次でした。
なんかそう言っていただけると嬉しいですね(;´Д`)ハァハァ
まぁ私もZAGOLさんとのオフがあるせいで緊張しすぎて濡れてましたよ、えぇ。

>「ずっと札を掲げさせられていた」
スタッフー!しっかりしてくれー!
それはさすがになぁ・・・それだけスタッフさんも忙しかったということですかねぇ?
viewsブースは私も見ましたが、大変混んでいて並ぶ気も起きませんでしたわwww
GIGASTATIONの列で諦めた私が言うから間違いないです(ぇ

>(携帯から聞こえてくる楓さんの涼しいボイスが耳に心地よかった)
あらら・・・プラカードずっと持ちながら話してくれたんですか!><
そして私の声でハァハァしてくれたんですね!嬉しいですよ!
私もZAGOLさんの声聞いてて心地良かったですよ♪


>購入物
シクレのタペ私も欲しかったなぁ・・・(;´Д`)
しっかり見たら悠奈縞パンジャマイカ・・・!
そしてメアのキーホルダー2個買い安定のZAGOLさんが素敵です♪(ぉ

>1人でイベント行くのは好きじゃないけど、全く知らない人と話せるのは本当楽しいよね。
たしかにそうですよねーw
大抵話しかけてくれる人はノリがいい人なので話が弾みますw
私は今回開場前の待機列で女性に話しかけられましたが、エロゲの話とかしてましたよ・・・w

>楓さんとはずっと楽しく話していた記憶しかないですw
私もです( ´∀`)bグッ!
確かにあれは止める事象がなければ止まらなかったかも・・・?
討論会inマックは最高に良いトークができた気がしますよ(゚∀゚)
私はただZAGOLさんに合わせて話をしていただけなので・・・w
私もまだまだ話はうまい方じゃないですよ!w
よく言葉噛むし、言葉運びも全然ですし(;´Д`)
結構自分で何を言っているか分からない時も多々ありますしねw(ぁ

>不知火さんの愛車はいつ『痛車』になるのかなぁ・・・胸熱すぎる・・・w
そういえば不知火さん愛車ができて、喜んでいましたねw
痛車・・・い、いつか乗せてもらおうwww

>サガプラクラスタの面々
Strikさんは個性が出過ぎな人ですよねw
その分私も会話に困らないので、コミケ期間中はホテルも共にできる・・・と(;´Д`)ハァハァ
やっしーさんはしっかりしてますよねー。
なんというか臨機応変をしっかりしてる人だと思います。
前に声優のことが気になっているということでしたので、サガプラの声優について話したら案の定食いついてきてくれて嬉しかったり(ぁ
アリアさんはFLATの話になるとすごくテンション上がる人でびっくりしましたよw
実際遠征で初めて会った人なのですが、結構仲良くなれたので嬉しかったですw

>特に誘ってくれた楓さんには感謝の気持ちでいっぱいですね。
なんかほめられてのびちゃう!?的な感じで背中が痒いです(;´Д`)
いやー私もZAGOLさんを誘ってホント良かったですよ!
会話が深いし、エロゲの知識も豊富ですし、私以上に声優知ってますしね!(ぉ
とっても充実できました・・・まさにオフ充できました♪
また機会があれば(もう企画進行中・・・?w)、よろしくお願いしますw
今度はモンハンしたいっすwww(ぁ

>コミケでただ一つの失敗を犯す・・・
そういえば前情報なしで翡翠亭に突貫したんでしたっけ。
かなり疲れていましたなぁ(;´Д`)
でもここじゃないと買えない画集の初回版を買えてよかったのではないでしょうか?w
始発組じゃないのに翡翠亭に突貫したZAGOLさんに敬礼(`・ω・´)ゞ
| URL | 2011/02/11/Fri 19:30 [編集]
>>楓さん

コメント長ッ!!わろたww
いやいやありがとーございます♪
レポは半分くらいは以前に書き上げていたのでそんなに大変でもなかったり・・・w
じゃあさっさと記事上げろよと・・・どこかからツッコミが聞こえますw

>プラカード
まぁ後ろを確認しなかった自分がいけなかったんですけどねw
スタッフさんも忙しそうでしたねー。反対に並んでいる僕はヒマでヒマで・・・w

>携帯で会話した時
おぉ前にラジオで聞いた声だ~って思いながら話してましたw

>シクレのタペ私も欲しかったなぁ・・・(;´Д`)
楓さんには「衣更」がいるじゃないか!w
しかしこのタペストリー、縞ぱんなので部屋に飾れないという弊害がががw
メアのキーホルダー2個買いするも、
この先きっとストラップとして使わないんだろうなーと思う自分がいます。
シモツキンストラップならまだしも、このストラップは会社に付けていけないっすw

>大抵話しかけてくれる人はノリがいい人なので話が弾みますw
>私は今回開場前の待機列で女性に話しかけられましたが、エロゲの話とかしてましたよ・・・w
女性云々の前に「話しかけられる」ってことがない自分です・・・orz
な・・・泣いてなんかないもんねッ!

>私はただZAGOLさんに合わせて話をしていただけなので~
自分を落として相手を持ち上げる・・・奥ゆかしさここに極まれりですね。
流石楓さん、なんて出来た人なんだ・・・

>不知火さんの愛車
あのまっしろな車がいつキラキラした車になるのか・・・楽しみですw
楓さんが乗せてもらうなら僕も乗せてもらいたいですよw

>Strikさん
確かに個性ありまくりな方でしたねw
マイペースなところが素敵でとても面白い方でしたw

>やっしーさんはしっかりしてますよねー。
ですねー。めっさ大人な方&さりげない気配りが出来る方だったのでちょっと感動していたのはナイショですw

>アリアさん
FLATの話をしているアリアさんは輝いていましたね。
楓さんもアリアさんとあの時の遠征が初めてだったのですね。とてもそんな風には見えませんでしたよw

>会話が深いし、エロゲの知識も豊富ですし、私以上に声優知ってますしね!(ぉ
単に生きた時間が楓さんより長いというだけですよw(でもテレルー
自分なんかでオフ充してくださったのならそれはもう感謝の感激の極みでありますw

>また機会があれば(もう企画進行中・・・?w)、よろしくお願いしますw
こちらこそよろしくお願いします♪
その機会は意外と早くに訪れそうですねw

>モンハンしたい
そういえばギルドカードを交換しただけで一緒に狩りはしてなかったですもんね。
次回は落ち着いた場所でゆっくりとゲームできるといいですね。
ちなみにハンマーでホームランされることには慣れてるので好きにプレイしてくれて大丈夫ですよ(`・ω・´) b

>かなり疲れていましたなぁ(;´Д`)
めっさ疲れてて申し訳なかったです。おっさんなので体力なくて
(楓さんの方がハードスケジュールだってのに・・・w)
確かに初回版買えたから良しとしますかw
敬礼ありがとー♪w
ZAGOL | URL | 2011/02/12/Sat 03:49 [編集]
ZAGOLさんのコミケレポきたおー

≫今回のコミケは相互の「楓さんとオフ会」が第一目的で欲しいものは二の次でした。

自分は遠出しないのといけないのと年に2回という理由でどうしても血眼でブースに
並んだりしちゃいます~
自分の場合はオフだけ目的では参加できませんが、
ブース並ぶのを吹き飛ばすほど楓さんとお会いしたかったと見えるっ!
自分も楓さんとはなかなか会えない身ですが、楓さんと一緒にオフしたいおー

≫viewsブース
 ≫「ずっと札を掲げさせられていた」
誰か気づいてやれよ・・・
恥辱ものだろ・・・・
後ろの人はなんであの人ずっと持ってるんだろ状態じゃなかったでしょうか。
これはアクティブに後ろに渡すべきでしたね。

 ≫・シークレットゲームのタペストリー&携帯ストラップのセット(4,000円)
・星空のメモリア~Eternal Heartの携帯ストラップ メア×2 夢×1(1,000円×3)

2時間か~恋チョコ含めたらこうなるのかねえ。
星空のメモリアって確かプレミアついてたはずだが、
コンプリートセットが発売されてから安くなったのか?
今某所見に行ったら安くなってた。うーん。確か評価高かったなあ。
買いたいなあ。だが、働かなければ金はなし。バイト探しが先決。
自分もぱっと見でメアが好きになりました~


≫楓さんとの会話
会話が進みすぎて止め時がわからないくらいでしたw
(マックで会話した時は「これは朝までコース余裕だな」とか密かに思ってました)

楓さんと話したいよ~
そして楓さんのトークスキルと引き出しの多さが羨ましい。
楓さんどんな話するんだろ~

≫THEサガプラクラスタ
Strikさん・・・ユニークオブユニークな方でした。サガプラ好きの頂点にいる方と個人的に思ってたりしますw
やっしーさん・・・ナツユメ、キサラギの話に関してもの凄く深い話をされてるので勉強になりました。話上手な方でしたね~。
アリアさん・・・まさかのFLAT好きだったことに驚き。FLATのニコ生も欠かさず観てると仰っていたので今度会うときは絶対、会話に困らないなと・・・w

去年の夏コミの時Strikさんとは一言二言ぐらいしか話す時間がなかったので
本質を知ることができませんでした。ユニークオブユニークですね。
了解しました。

やっしーさんともアリアさんともぜひ会いたいです~

今は時間ないのでここらへんで区切っておきます。もっと話したいです。








BALDR FATE | URL | 2011/02/12/Sat 15:01 [編集]
>BALDR FATEさん

>コミケレポ
すごく・・・今更感がありますが・・・w

>どうしても血眼でブースに並んだりしちゃいます~
遠くから来られるのですから欲しいものは確実に手に入れるべきだと思いますです。
特に通販やってないものだったら絶対手に入れたいものですもんね。
それにこういうのは現地で手に入れてこそ嬉しさがあるものですしw

>札
まぁ僕が後ろ見て確認すれば良かっただけの話ですけどねw
列整理のスタッフさんが近くにいたので列が繋がったら声かけてくれるだろうって思い込んで
いたのがいけなかったのかもしれません(スタッフさんはいつのまにかいませんでしたw)

>2時間かかった
恋チョコのグッズセットがあったからってのも大きいですよねきっと。
(一応通販でも恋チョコのグッズセットあったんですけどねぇ)
あとはやっぱりスタッフさんの質と数の問題もあったと思います。。

>星メモ
コンプリートBOXが発売告知されてから価格はみるみる下がっていきましたね。
以前は星空のメモリア単体中古で12,800円が普通でしたから。
なので中古で今はFD含めて6,000円ちょっとで買えるのはお得だと思います。
星メモ面白かったですよ。
長いですけどそれに見合った面白さがあったと思います。

>楓さん
会話がずっと弾みっぱでしたねー。
また楽しくお話できたら嬉しいですね。

コミケで会った人達はみんな個性があって面白い方々でした。
ん~、また会いたいですねー♪
ZAGOL | URL | 2011/02/13/Sun 17:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
