PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

そんなブログ名で大丈夫か?
・・・タイトルは只の皮肉です、あはっ(笑)


■最近

久しぶりの更新です。

最近は何をやっていたかというと、
まぁ純粋に仕事が忙しかったというのもあるのですが・・・


ニコ生ばっかり観てましたw
(仕事→帰宅→PC起動→ニコ生→就寝・・・エンドレス・・・)


先日リンクして戴いたどろしーさんのニコ生放送(ゲームの実況だったり雑談放送をされています)や
FLATさんの公式放送や放課後放送(新作のシークレットゲームコードリヴァイスの情報など)
チュアブルソフトさんの放送観たり(新作のスイートロビンガールの情報など)
エロゲやアニメの雑談放送をしている生主さんの放送などに通いつめていましたw

なのでニコ生ばかり観てて、最近はエロゲを進められてませんw
あれ・・・もしかしてコレ・・・ニコ厨ってやつじゃね?


でも「車輪の国、向日葵の少女」はクリアしたので近いうちに感想上げます・・・はずです(希望



■「のんちゃん先輩」が大好きなアレ

20101126_01.jpg

これがあの大島ロールならぬ、元祖『堂島ロール』ですよー

20101126_02.jpg

生クリームが軽くてスポンジもふわふわ、口の中でしっとりととろけるこのおいしさ・・・
モンドセレクション受賞も納得の味でした。
でもちょっとモンドセレクション、受賞させすぎじゃなイカ?

お値段は1本1,200円。ちょっと高いけどおいしかったのでまた買いたいですねー。

ちなみに日本橋三越本店で買ってきました。
周りはお高そうなお召し物をされた方々がいらっしゃって
とっても場違いな感じがしましたがそこは自分、気にしない人なので平気でしたw


■期待してるゲーム

モンハン3rd発売まで後3日・・・胸熱!
だけどアマゾンさん(9月下旬頃に注文)だから発売日に届かないかも知れない・・・orz


ちなみにエロゲの方は11月何にも買ってないです。
(車事故のアレで兄にお金を出したので買えなかったって言うw)

12月買うのは、

『Hello,good-bye』
『アザナエル』
『のーぶる☆わーくす』


の3つですね。

Hello,good-bye 応援中!

「HGB」は、体験版やった限り設定、世界観、キャラクターがツボったので買いますね。
世界観大きく出てるので、正直風呂敷広げすぎてちょっと心配かもって感じもしますが
5周年記念作品とのことで力入ってることは宣伝からも伝わってきますし激しく期待しています。
あとムービーのクオリティの高さに脱帽ですよ。
体験版がすごく気になるところで終わってるので早く続きをプレイしたくてしょうがないですw


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト

「アザナエル」は、ぶっちゃけどういう作品なのかまだ全然わからないんですけどねw
ただ、評価の高いあの「スマガ」を作ったスマガチームスタッフの作品であることと、
舞台が秋葉原であることがすごく楽しみな点ですね。
また杏子御津さんが出演されてて特徴のある演技をされてるので気になるんですよねぇ。

あと公式の舞台紹介にある『駅前のエウリアン』に吹いたw
(あのキャッチはホントいい加減にしてほしい・・・)


ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定


「のーぶる☆わーくす」もムービー良かったですねー。
榊原ゆいさんの歌う「Change&Chance!」も独特の曲調で面白い歌ですね。
いやぁムービー公開されてから10回は再生してしまいましたよ。
まぁどこかのブロガーさんは「700回はムービー再生した」とか言ってて驚きましたけどねw

井村屋ほのかさん演じる一流メイドさんは体験版で出番が多いらしいのでやりたいんですけど
最近はちょっと時間がないので発売日まで我慢します。


その他の作品は、発売後の評価を聞きつつ回収していけたらと言う感じですね。









・・・あと、ちょっと素敵なものが当たりました。
20101128_01.jpg

萌えゲーアワードの年間プレゼントで当たった
Innocent Greyさんの『5周年記念セット』です。

内容物は、

・クロウカシス(ゲーム)
・クロウカシス(栞)
・クロウカシス(クリアファイル)
・殻ノ少女 ルリノユメ
・殻ノ少女 トーコバッグ(トートバッグ)
・5周年ライブ会場限定販売の『RHETORIC』

の6点です。

・・・すげぇ豪華で驚きましたw

20101128_02.jpg

・・・まぁ持ってるモノもあったりw
でも保存用が出来たので嬉しいですね。

萌えゲーアワードさん、イノグレさん、素敵なプレゼントありがとうございます。

20101128_03.jpg

そしてなぜかXuse(ザウス)さんのダンボール箱で送られてきたという・・・なぜ?w

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>最近はちょっと時間がないので発売日まで我慢します。

体験版ガマンしちゃうんですね。
本当は私もそうしようと思ってたんですけど、
井村屋さんの御声が早く聞きたかったのでついやっちゃいましたw
でも、内容はけっして悪くない(むしろ、ゆずにしてはけっこうイイ)ので
期待してていいと思いますよ。HGB共々、私も購入予定です。


>700回はムービー再生した
その人、昨日無事に再生数が1000回を突破していたそうです(笑)
shin5 | URL | 2010/11/28/Sun 23:29 [編集]
>>shin5さん

なんという揺さぶりをかけてくるコメントなんだ・・・w
・・・体験版DLのボタンをポチるのも時間の問題でしたw
おぉ、のーぶる期待できそうとのことで非常に楽しみになってきましたよ!

>その人、昨日無事に再生数が1000回を突破していたそうです(笑)
その方きっとギネスとかに挑戦する人ですよね?w(誰もやらない的な意味d(ry
ZAGOL | URL | 2010/11/29/Mon 22:49 [編集]
>そんなブログ名で大丈夫か?
シンプルだっていいじゃないカッ!  シンプルこそ最終的に行き着く
究極のフォルムであり そもそも無駄に色々と(自粛ー

>最近
んー そうですね 完全にニコ厨ですね★
そんな自分も最近はニコ動中心の生活でして・・・・(笑)

毎度放送を聞きに来て下って ありがとう御座いますm(__)m
暇田さんとZAGOLさんのやり取りで自分の放送は成り立ってるような物・・・・・w
アレだけネタを提供してくれると、弱小主の自分としては大助かりです^^:

今後とも宜しくお願いします♪  自重しないコメントの方を! ぉ
けれどもエロゲも出来るだけ進めてあげてくださいね・・・・w  
自分は氷河倦怠期に入っていて問題ない?ので、構わず放送してますが・・・・・
たまには二次娘の顔も拝んであげてください><

>堂島ロール
危なかった・・・・(夜中にこの記事を見なくて的な意味で
大学を休んで午前からコメントを打つ自分に死角はなかったキリッ(朝食は済ませた的な意味で ェ

一本1200円ですか~  妥当なお値段でw?  味が美味しければそれ相応のお値段になると思います(`・ω・´) オイシソウダナー

>期待してるゲーム
12月はモンハンしか見えてません( ´∀`)
狩人になってしまうので、エロゲをやる時間なんてn(ry

>700再生
昔は「流石にちょっと^^::」 と思ってましたが、なんだか”今なら”分かるような気がします・・・・ぉw  好きな物って何度も再生したくなりますよねっ!!
どろしー | URL | 2010/11/30/Tue 10:04 [編集]
>>どろしーさん

>シンプルだっていいじゃないカッ!
フォローありがとうですw

>無駄に色々と(自粛ー
自分はどろしーさんのブログ名、
個性が出てていいなぁと思いますw

>そんな自分も最近はニコ動中心の生活でして・・・・(笑)
お互い嵌っちゃいましたねw

>アレだけネタを提供してくれると、弱小主の自分としては大助かりです^^:
自分はアホなコメしかしてないなーと思ってましたが、
あのような感じでいいのですね、了解しました。遠慮せずいきますw

>たまには二次娘の顔も拝んであげてください><
了解です(→積みあがった未プレイのPCゲームの箱を見て改めて思いましたw)

>12月はモンハンしか見えてません
全く持ってその通りです。自分は今さっきまでプレイしてましたw
HGB発売までには落ち着かせておきたいところですw

>昔は「流石にちょっと^^::」 と思ってましたが、なんだか”今なら”分かるような気がします・・・・ぉw  好きな物って何度も再生したくなりますよねっ!!
ですよねーw 自分もHGBのPV何度も再生しちゃってますしw
ZAGOL | URL | 2010/12/02/Thu 02:41 [編集]
堂島ロールなんてものが、この現世に存在……
B2F | URL | 2010/12/30/Thu 20:52 [編集]
>>B2F(地下二階)さん

>堂島ロール
一時期並んでも買えないくらい流行ったそうですよコレ。
・・・まぁ僕がこれを買った時は誰も並んでいませんでしたけどw
たまたま見かけたから買ってみたんですけど意外とおいしくて良い買い物でしたね。
ZAGOL | URL | 2010/12/31/Fri 00:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
