PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

ストツーのボーナスステージかよ!
ただ私はエロゲを引き取りに行きたかっただけなんです。。。









そしたら、














20101030_01.jpg

20101030_02.jpg

20101030_06.jpg

20101030_04.jpg





こうなった。











・・・もうなんていうの?








どうしようもなかったw







■私にとってはつい昨日の出来事だが・・・(下記詳細です)

昨日10月29日は、予約してたキサラギとか恋チョコとか、
その他のくれよん的なゲームを引き取りに行こうと思ってたんです(超テンション高かったです)

で、休みとって秋葉に行こうと思ってました。

そしたらちょうど兄から電話があって、


兄『秋葉行く用事あるんだけど車乗ってくか?』

私『是非よろしくお願いいたしまする(=´ω`=)』


で、車に乗って秋葉へ・・・
(ちなみに私はひたすらポケモンのタマゴを孵化させる作業に専念してました)



・・・で、事件は起こります。



信号のある交差点で兄が右折しようとウインカーを右に出し、
ライトを消して曲がるタイミングを計っていたんです(停車状態)

そうしたら対向車が、思いっきり突っ込んできました。


事故

※EG=相手のワゴン車

赤矢印が相手の動きです。
この特殊な道路の構造上、本来なら青矢印の動きで迂回するように進まなければいけないのですが、
相手は、兄の車が『見えていなかった』とのことで
ショートカットしようと思ったらしく、そのまま突っ込む形となりました。


・・・正直見えていないとかワケ分からんですよ・・・
こっちはライト消していたけれどウインカーは出していたから相手には見えていたはずなのにね。。。
追記:後で兄に聞いたらちゃんとライトはつけてたとのことでした。



20101030_08.jpg

そしてぶつかった瞬間エアバッグ作動
(助手席の前の水色とハンドルの前にあるビニールみたいなのがエアバッグのなれの果て)
エアバッグが作動したところって初めて見ました。


あ、ケガですが私は幸運にも足を軽く怪我しただけで済みましたw
兄は全治2週間とのことですが大事には至ってないです。


というか本当に死ななくて良かったよ!www


・・・まぁ、兄の車は廃車になったんですけどねw




事故起こしてくれた相手は、兄がいつも利用してるガソリンスタンドの店員でした。
皮肉にも事故の10分くらい前にそこでガソリン入れてたんですよね。
その矢先の出来事でした。

さらにややこしいことに相手はお客さんの車を運んでいる最中に
事故を起こしてしまったらしいですね。
(正直な話、人様の車を運んでいる自覚があったのかどうか疑ってしまいますが・・・)





まぁその他にも警察が来て事情聴取されたり、病院行ったり、ロードサービスに電話したり、
レッカーとか保険の手続きとか色々ゴチャゴチャした話があったんですけど・・・






・・・そんなことよりも、そんなことよりも・・・









楽しみにしてた

キサラギGOLD★STAR

恋と選挙とチョコレート

取りに行けなかったんだよー・゚・(ノД`)・゚・。





更に言えば2~3日家で療養していなさいと
お医者さんからお達しがあったんだよー・゚・(ノД`)・゚・。







・・・なんで、よりにもよって10月29日に事故るかなぁ。





・・・ホント、もう、色々ありすぎて、




・・・疲れたよ(´Д` )

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お大事に
神は言っている―――ここで死ぬ定めではないと―――


……いや、笑い事じゃないですねスイマセン(汗
まだ停車していた分、衝撃が少なかったのは幸いでしたね。
あとはフロント部分が大きい車だったことも。軽だと確実にヤバかったでしょうから。
何はともあれ、無事でなによりです。ほんと夜の運転はこわいこわい……


> 2~3日家で療養していなさい
こんな大事なときに暇を持て余すなんてもったいないので、
今すぐお姉ちゃんにエロゲの回収をお願いしに行きましょう!(笑)
shin5 | URL | 2010/10/30/Sat 18:05 [編集]
これは、ZAGOLさんの不幸中の幸いを見ましたね。
それにしてもボンネット部分は大破なのにキャビンに損害が及んでない、
今のクラッシャブルボディの安全性を証明しているかのような写真です。

2~3日療養しろという医者の勧めは、思わぬ症状がでるのはその間ぐらいだからという意味でしょうね。
その後から重症の症状がいきなりでるというのは、考え辛いというか、事故との因果関係が薄くなるというのもあるかと思います。
という訳で取りあえずはお大事に。
mog | URL | 2010/10/30/Sat 21:31 [編集]
もらい事故ですかorz
壊れたのはボンネット部分だけで、お二人に大きな怪我もなくて安心しました。
思わぬ休暇となってしまいましたが、お大事に。

某くれよんも買うつもりだったのねww
おたふく3号店 | URL | 2010/10/30/Sat 22:35 [編集]
大丈夫だ、問題ない
>>shin5さん

ネタで返してくださってありがとう、思いっきり吹きましたw
流石shin5さん素敵すぎますw

>……いや、笑い事じゃないですねスイマセン(汗
いやいや笑い事で済んでよかったですし、そうしてくださいーw
お心遣いありがとうございます。

>軽だと確実にヤバかったでしょうから。
ですねぇ。前がある車で本当に良かったと思ってます。

>ほんと夜の運転はこわいこわい……
ホントですよね。。。相手が見えてないってのが怖すぎます。

>今すぐお姉ちゃんにエロゲの回収をお願いしに行きましょう!(笑)
エロゲ云々よりもパシりに使うことが恐れ多くて出来るワケがありませんよーw



>>mogさん

>クラッシャブルボディの安全性
なるほど、このカタチの車だったからこそ軽症で済んだのでしょうね。。
前がグッシャグシャになってて驚きましたけど、
その分衝撃を吸収したってことですもんねぇ。
本当に不幸中の幸いだったのですね自分達は。

>2~3日療養
なるほどー、お医者様が言いたいことはそういう意味合いだったのですねぇ。
でも新作ゲームやりたいからじっとしてたくないんですけどねw
そわそわしてどうしようもないんですが流石に取りに行くのはガマンしてますw
お気遣いありがたく思います。




>>おたふくさん

お気遣いありがとうございますー。

>もらい事故
『完全』にもらい事故でしたよww
交通法規をいつもきっちりが過ぎるくらい守る兄なのに、
これは酷い仕打ちだなと思ってしまいました。。。

>某くれよんも買うつもりだったのねww
めっちゃ買いに行くつもりでしたよww
これで死んだら死んでも死にきれなかったと思いますw
ZAGOL | URL | 2010/10/31/Sun 07:12 [編集]
あらら~大惨事だったようですが、軽症で済んで何よりです。
車の事故はこちらが気をつけても相手からやられる事もあり
ますからね。

図を見る限りちょっと特殊な道路なのですね。でも相手が
近くのGSの人間で尚且つお客の車を運転しているとなると
相手の不注意が大きいですね。

ライト消しについてですが、信号待ちとかで対向車に気を使って
行われますがあまりよくないと思いますよ。相手を考えていい事
だとも思えますが

暗さの度合いにもよるのですが、ライトが消えてるとある程度の
距離まで行かないと見え難いです。例で言うとライトが片方切れた
状態だと対向車は二輪車に見えてしまう事があります。

まぁ相手を擁護する訳ではないですが、ライトについては対向車の
事を考えるとあまり上向きにもし難いですが、事故防止を考えると
なるべく上向きにと警察も言ってますので。

一番気をつけなればいけないのが、事故に関して相手がライトを
消していたのが悪いと言う輩が出る可能性があるのです。普通に
考えれば無い話ですが、100%悪くても相手に非があるとしようと
する輩は居るものです。同僚に停車中の車にぶつけられてそっちが
悪いと言われた事があるそうなので。あと、保険会社が
JAだと損をします。同僚で3:7位の過失を逆にさせられた事が
あるので。JAはやる気ないようなので。

とにかく大事に至らなくてよかったです。「エロゲを残して死ねる訳ない
だろっ!」って思いがあれば生き残れそうですねw
nebu | URL | 2010/10/31/Sun 21:06 [編集]
>>nebuさん

はい大惨事でしたw

>車の事故はこちらが気をつけても相手からやられる事もあり
ますからね。
本当ですね。普段交通法規を徹底して守る兄も悔しかったと洩らしておりました。

>相手の不注意
道路をショートカットしようとして相手は『こちらの車線』にまできたので正面衝突というカタチになったのですが、
本来なら車がいなくてもちゃんと自分の車線を通って道なりに進まなければならないんですよね(当たり前ですが・・・
・・・なのにこんな運転をするドライバーがいると思うと本当に怖いです。

>ライトの問題
私もこれからは気をつけようと思いました。
相手のことを考えていても裏目に出てしまうこともありますもんね。

>事故に関して相手がライトを消していたのが悪いと言う輩が出る可能性
(( ;゚Д゚))ブルブル
・・・そうですよね。中にはそういう人もいるんですよね。。
今回のこの事故の場合、『右折の為の停車状態』だったということもあって、ライトを消していたかどうかは警察の方が言うには関係ないとのことでした。
ただ悪意のある人はそこを突いてくると・・・そういうことですよね。
肝に銘じておきますね。

>JA
JAはそんな感じだったりもするのですか・・・
同僚さんは災難でしたね・・・
とりあえず兄は別のところに頼んだのでだいじょうぶみたいです。

>「エロゲを残して死ねる訳ないだろっ!」って思いがあれば生き残れそうですねw
吹いちゃいましたよwww
この気持ちを常日頃から持っていれば死ぬことはなさそうですw

助言の数々ホントありがとうございます><
私も運転する時は十分に気をつけたいと思います。
ZAGOL | URL | 2010/11/01/Mon 21:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
