PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

最新のカラオケソングとか
DAM カラオケ最新配信曲(10月20日更新)

ラベンダーの純然/片霧烈火 ※10/26配信
『光輪の町、ラベンダーの少女』 主題歌

永遠の向こう/彩音 ※10/26配信
『光輪の町、ラベンダーの少女』 ED

Let's start now/榊原ゆい ※10/26配信
『空を仰ぎて、雲高く』 主題歌

conspire/飛蘭 ※10/26配信
『ヴァルキリーコンプレックス』 挿入歌

獣になれ!/福山芳樹 ※10/26配信
『置き場がない!』 主題歌


ジョイサウンド カラオケ最新配信曲(10月18日~10月24日配信曲)

I hope so …/池田春菜 ※10/24配信
『天使のいない12月』 OP

Papiliones/いとうかなこ ※10/24配信
「ボクの手の中の楽園」主題歌

虹の向こうのHorizon/UR@N
「ぱすてるチャイムContinue」 エンディング主題歌

solitude/KIYO
「君の名残は静かに揺れて」 OP

睡蓮 -あまねく花-/Suara ※10/24配信
「鎖 -クサリ-」 OP

crystal pain/Ceui
「プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!」 挿入歌

あなたのハートにはきゅん!どきゅん!/松来未祐
↑これ・・・なんの歌だったっけかなぁw
チェリベだったかなぁ。。。ちょっと覚えてないなぁw



来月にカラオケに行くことになったのでカラオケソング探しー

DAM(またはジョイ)で配信されていた歌もいくつかありますねw
「ラベンダーの純然」とか「獣になれ」とかはジョイで、
「睡蓮 -あまねく花-」とかは既にDAMで配信されてましたね。

「I hope so」なんかはすごいタイミング・・・(ちょうど今shin5さんが「天使のいない12月」をプレイされてますw)

それにしても『BALDR SKY』の歌とかは全然配信される気配がありませんね~w
あと、ジョイで『Face of Fact』がResolution Verしか歌えないのはいかがなものか・・・w


--------------------------------------------------------------------------------------

■お勧めの歌など



『春-feel coming spring』 (Vo.原田ひとみ)

『はるのあしおと』(minori)の主題歌ですね。
爽やかof爽やかな歌ですよねぇ。。。というかムービーを久しぶりに見たので懐かしさが・・・w
デモムービーの素晴らしさも然ることながらEDムービーもキャラ毎にあったのも感動しましたねー。

はるおとは、主人公とヒロインの成長劇でしたね。駄目な主人公がまともになるまでが良かった。
派手な仕掛けなどはなかったけれど地味過ぎるわけでもなく・・・
登場人物の描写が緻密に描かれていたことが印象的でしたね。

くあぁ、またプレイしたい・・・時間ないのにw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

呼ばれた気がしたのでw

>I hope so...
最近、雪緒に触発されてアコギでこの曲を練習してます。
しかし、あの曲をカラオケで歌っている姿を想像するだけで……
すごく……物悲しいです……(笑)
shin5 | URL | 2010/10/20/Wed 22:11 [編集]
>天使のいない12月
この作品は好きですね~決して幸せな終わりではないのですが
好きですね。まぁこれはその人の解釈によるでしょうけど不幸な訳
では無いですね。

当時まだ声優さんを知らなかったのですが、今思うと有名な人もいました。
この作品で初めて井村屋ほのかさんを知りましたね。

雪緒のシナリオが一番印象的に残ってますね。特にラストが好きで時々
思い出しています。その後の二人に想い馳せますね。しのぶも好きだったりw 

またプレイしたくなっちゃいましたw 何処に置いたか探すのが大変w
 
>I hope so …
作品に合った曲ですね。CDで聴きたくて探した時もありました。

結構カラオケでも配信してますね。アニメ主題歌だと良くみるので
すけどゲーム曲なかなか見つけられないです。
nebu | URL | 2010/10/20/Wed 22:55 [編集]
>睡蓮 -あまねく花-/Suara
リーフの傑作のひとつにして葬りさられた存在の作品のOP曲。
そしてSuaraさんのデビュー曲。
FIXレコードレーベル立ち上げの曲でもあり、アクアプラスが歌手重視の姿勢を示した初めての曲でもある。
最近はライブの曲目からも外れがちながら、儂の一番好きなSuara楽曲だったりするのです。
mog | URL | 2010/10/20/Wed 23:14 [編集]
>>shin5さん

>呼ばれた気がしたのでw
サーセン、呼びましたww

>I hope so...
ぶっちゃけこの曲暗いですもんねw
でもそんなところがすきなんですw
・・・ってアコギとかかっけぇ! どこで披露されるのか気になりますw



>nebuさん

nebuさんも天いなプレイされてましたか!w

>この作品は好きですね~決して幸せな終わりではないのですが
>好きですね。まぁこれはその人の解釈によるでしょうけど不幸な訳
>では無いですね。
おぉnebuさんと一緒ですね。僕も最終的にそういう風に受け止めました。
ただあの頃は僕もまだ若かった(笑)ので色々モヤモヤしてたような気もしますw

>この作品で初めて井村屋ほのかさんを知りましたね。
僕もこの作品で初めて井村屋さん知りましたー。
ただこの頃はPCゲームの声優さんをそんなに意識してなかったんですよねぇ。。。
この頃はまだ表の声優さんばかり気にしてましたねw
今じゃ逆で最近の若い声優さんが全然覚えられませんw

>特にラストが好きで時々思い出しています。その後の二人に想い馳せますね。
わかりますよ-w 僕も思い出すと胸が切なくなってきます。。

>またプレイしたくなっちゃいましたw 何処に置いたか探すのが大変w
「どこに置いたっけ?」って結構ありますよねw

>結構カラオケでも配信してますね。アニメ主題歌だと良くみるので
>すけどゲーム曲なかなか見つけられないです。
PCゲームの曲は機種によりますが、
榊原ゆいさん、霜月はるかさん、fripSide、いとうかなこさんなど、
有名な歌い手さんだと結構配信されてたりしますね。

・・・でも歌いたい歌は少ないのが現状です><
ジョイサウンドでRitaさんの曲が3曲しか配信されてないのには絶望しましたw



>mogさん

く・・・詳しい!mogさんSuaraさんファンだったんですね♪
『鎖 -クサリ-』はいつかプレイしようと思ってる作品ですw
・・・って葬り去られてるんですか! それはもったいない・・・
最近のライブだと「睡蓮 -あまねく花-」はSuaraさん歌われないのですねぇ。
じゃあ「星座」とかもなかなか聴けないのかなぁ。。
ZAGOL | URL | 2010/10/22/Fri 03:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
