PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

雑多な記事
■ポケモンホワイト
友人2人がポケモンブラックを始めたので更に楽しくなりましたw
ひたすら相手の世界に侵入してデルダマと住人を奪い去って帰ることばかりしてましたww
それ以前はサザナミタウンで日課のブルジョワ家狩りしてましたw

それにしても物理技のメリットがわからない。。。
特性の「せいでんき」とか「さめはだ」とか更には「ゴツゴツメット」とか食らうと、

うがー!!ってなるw

物理技ってなんでこんなデメリット多いん?・・・orz

ちなみに今はバトルサブウェイのシングルトレインをひたすらやってます。
・・・スーパートレインの方行ったら瞬殺されたの・・・(´・ω・`)

カイリュー、シビルドン、バシャーモのメンバーで電車は何度も戦ってます。

でも好きなポケモンはチラーミィ、チラチーノ、エルフーンです。
・・・このコ達はいつか厳選して育て上げ、主力にしたいですw



■近所に中華料理屋できてた
近所に向こうの方が経営してるっぽい中華料理屋が出来てた!
コトバが通じないのはジェスチャーでカバー!
(水餃子2つ頼んだのに1コしかこないとかはご愛嬌なのさw)

居心地も良いし遅くまでやってるしで隠れた名店だったかも。
チャーハン500円がハンパない量なのに美味でした。
またこよう( ´ ▽ ` )ノ



■ヨスガノソラ(PCゲーム)
『ヨスガノソラ』 応援中です!
未だに序盤w
なので今のところの感じは田舎の雰囲気良さゲーですねw
「穹」は最後に攻略できそうなので「瑛」から攻略するつもりです。

ところで見た目があんまり好きじゃないキャラがいても
中の人(声優)が好きな人だとそのキャラ嫌いになれないよね?

それにしてもこのゲーム本当に声優さんが豪華だなぁ。。。





水樹奈々が紅白応援隊アニソン女王抜てき
視聴率アップを狙ってるとのことですが・・・どうなんでしょうね?
ちなみに去年の紅白は水樹奈々さんが出たところだけ見た自分です(苦笑)


メディオ 『失われた未来を求めて』「衝撃の体験版」が10月22日頃に遂に公開開始か…!?


メディオの担当さんが予想するには「体験版がくるかも?」とのことです。
自分はこちらの作品の購入は体験版で決めたいと思ってます。


Journey 『なないろ航路』発売日延期のお知らせ 10/29→11/26

『なないろ航路』応援中!

クオリティアップの為の延期とのことです。
正直、発売が今月の29日じゃなくて良かったと思ってしまいました(汗

体験版の評判もなかなかのようなので近い内にプレイしたいですね。




■おすすめの歌


『Asgardh-アスガルド-』『白銀のソレイユ』(SkyFish)のOPですね。
聴いてるとなんだかノスタルジーを刺激されます。。。
ちなみにこちらの作品、BGMも素敵なんですよねー。

歌もBGMも『MANYO』さんが手がけているんですが、
MANYOさんの作る曲は作曲者がMANYOさんだって知らない内から好きになってるから怖いっすw

SkyFish作品は白銀のソレイユしかオールクリアしてない管理人です(汗
この作品はアツかったなぁ。またやりたいな。。。
ちなみにソル(CV.青葉りんご)が好きでしたw
あと、確か選択肢一つでバッドエンドになったりしたよねこのゲームw
そしてバッドエンドのHシーンがかなり好きだった・・・とか言わない方がいいかw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>中華料理屋
札幌に行った時に中国人が経営してる店に入ったことあるけど
安くて量も多くて美味いのは共通点だねw

水餃子セット頼んで、水餃子が10個来たときには食べきれるかちょっと驚いたw
確かご飯、味噌汁、野菜とセットで800円くらいだったはず。(数年前なんでうろ覚えw)
また行きたいですw

>ヨスガ
穹は攻略順関係なかったような・・・。
むふー、初佳さん、穹しかクリアしとらんですw
ってかやひろさんが色んな意味で最強な気がするw

中の人補正はわからんでもないw

>白ソレ
バトルとか熱い!当時ははまったなぁ。りんごりんに注目し出したのもこれですw
白ソレプレイしてなかったら、おそらく以降のSkyFish作品やってないんじゃないかというくらい影響受けましたw

バッドENDでは触手ゲーw
おたふく3号店 | URL | 2010/10/19/Tue 16:43 [編集]
>>おたふくさん

>中華料理屋
800円でそれだけのセットはお得ですなw
北国の料理となると素材からして違ってそうでおいしそうなイメージしかありませんねー。
北海道は「食べ物が超おいしそう、寒そう、広そう」って感じですw
なんというか・・・貧困な思考でサーセンww

>穹は攻略順関係なかったような・・・。
あれ、まじですか?w じゃあ穹を最後に回すようにしますねw
そうしないとやる気が下がって穹でゲーム終了したりしそうなのでw

>むふー、初佳さん、穹しかクリアしとらんですw
多分僕も同じ感じになりそうなんですがw

>中の人補正はわからんでもないw
ですよねーw

>白ソレ
バトルも面白かったですよねー♪
PS2版はヒロインの個別ルートあるって話なのでやってみたいっすw

>青葉りんごさん
僕もこのゲームでりんごりんの声を意識し始めましたよーw
またかわいい声の声優さんきたなぁって思ってましたw
その前にりんごりんが出てる「ふぁみ☆すぴ」を買っていたけれどそっちは積んでますたw

>バッドENDでは触手ゲーw
(`・ω・´) b
ZAGOL | URL | 2010/10/20/Wed 03:11 [編集]
>ポケモン
ポケモンですかぁ~、金銀で止まってますねww
ポケモンって、どこまでやっていたかでその人の世代(年代)がなんとなくわかりますよねww

>ヨスガノソラ
穹のためだけに購入して攻略しましたね~ww
もちろん今やっているアニメの方もチェックしてますね。

確かに声優が好きな方だと、多少は目を瞑ってやってしまうんですよね~ww

>水樹奈々が紅白応援隊アニソン女王抜てき
自分もそこだけチェックしてましたww




不知火 | URL | 2010/10/20/Wed 03:36 [編集]
>>不知火さん

>ポケモン金銀
不知火さんは金銀で止まってらしたのですねw
かくいう自分も去年まで金銀で止まってましたw

>ポケモンって、どこまでやっていたかでその人の世代(年代)がなんとなくわかりますよねww
確かにww
今の子は「イマクニ」とか知らないんだろうなぁ・・・なんて思ってしまいましたw

>ヨスガノソラ
やはり穹ですよねw
声優さん、性格、見た目、どれを取っても好みですw
アニメは3話目がすごい展開だと小耳に挟んだので観るのが楽しみですw

>確かに声優が好きな方だと、多少は目を瞑ってやってしまうんですよね~ww
おぉ、不知火さんもそうでしたかw 声優さん効果はすごいですよねー。
今回のヨスガノソラでもそういうことがあるので・・・まぁ、どのキャラとは敢えて言いませんがww

>自分もそこだけチェックしてましたww
なんというナカーマww
・・・やはりNHKの視聴率アップ狙いは厳しい気がしますよw
ZAGOL | URL | 2010/10/20/Wed 19:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
