PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

キサラギGOLD★STAR 体験版をプレイしました
SAGA PLANETSより2010年10月29日発売予定の
『キサラギGOLD★STAR』の体験版をプレイしました。

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!


タイトル:キサラギGOLD★STAR
メーカー:SAGA PLANETS
ジャンル:アドベンチャー
発売日:2010年10月29日発売予定
原画:ほんたにかなえ、とらのすけ、ちまろ
シナリオ:新島夕、姫ノ木あく、若瀬諒
歌:Rolling Star☆彡/Larval Stage Planning

キャスト
遠藤沙弥(CV.結衣菜)
羽音々翼(CV.桃木 友梨)
新田いちか(CV.佐本二厘)
藤丸命(CV.星咲イリア)

流川瞳(CV.相馬ユウタ)
富良峰英子(CV.涼森ちさと)
蓬田奈々子(CV.田中美智)
霧島冬理(CV.雪都さお梨)
岡部早苗(CV.西野みく)
稲垣梅子(CV.ヒマリ)
藤堂桂子(CV.五行なずな)
田辺葉月(CV.海みちる)
久遠三日(CV.春野伊吹)





安定の伏線だらけで歓喜



■プレイ時間(ボイスを全て最後まで聞いてからクリックのプレイスタイル)
4時間未満




以下短いですが感想です。
※体験版未プレイの方にはネタバレ有りなのでご容赦を・・・
■ストーリー

「おはよう(×6) 良い天気だね!(×6) はやく行かないと!(×6)」
ここは昔懐かしい長屋の一角。
ぼろぼろだけど、気持ちだけは前向きに、花を植えて、可愛く飾って、名前は 『秋桜荘(こすもすそう)』。

ずっと一緒に暮らす幼なじみ6人組の声が響く。
そろって大きくなって、今でもそろって登校する仲間たち。

主人公・新田二見(にった ふたみ) 以外の5人は、みんな更衣(きさらぎ)学院の特待生!
歌にピアノと、その才能で、注目を集めている。
いっぽう、二見はなんの取り柄もないけれど、昔からの腐れ縁で、みんなの面倒を見ている、お母さん的な存在。
学院ではアイドルな幼なじみたちだけど、生活力には問題あり。
彼がいないと何もできない。 二見を頼ってすぐ寄ってくる。

そんな6人には、大きな夢がある。 幸せ×6の夢。
叶うと信じて、今日もみんなで、今日(こんにち)川の土手を自転車で走っていく。




■感想
プレイした理由は、前作ナツユメナギサが個人的に大当たりだったのと、
このメーカーさんが好きだからです。
体験版が9月22日に公開されるということでワクワクしながら待ってました。


ストーリーは伏線を挟みつつ進んでいきました。
腕輪や月のことなど少しファンタジー要素がある感じですね。


キャラ一人一人(主人公達6人)が生き生きしてて
プレイしてて爽やかな気持ちになれました。
また前作よりも笑いに力が入ってるなと感じました。
主人公達6人のキャラ同士の掛け合いがテンポ良くて雰囲気が心地よかったです。
特に最初の自転車に乗って登校するシーンの会話のテンポの良さに感動を覚えたくらいです。


■キャラ

沙弥の一人称「わっし」は全く違和感なかったので自分でも驚いてます。
個人的に声は「神村ひな」さんの演技に近いと思ふ。。。(演技力に関してはさすがにアレですが・・・)

が黒くなること知らなかったのでギャップに結構やられましたね。
これは確実に最人気キャラになるぞ・・・!

風呂覗きシーンでいちかが敢えて黙ったことに兄妹愛を感じましたw
はい、安定して一番可愛いです。

が予想外に喋るキャラ、更に意外にもボケもツッコミもこなす役だったのには驚きました。
正座でちょこんと座るシーンかわいすぎ・・・

みたいなキャラ、あんまり見たことないので結構新鮮。キライじゃない寧ろ好きだな。
翼といとこ同士だったんか・・・

やはり過保護(シスコン)だった二見(主人公)
いちかに反撃をくらう主人公が報われなくて好き。
「何もない」主人公がこれからどういった活躍を見せるのか期待ですね。


■伏線

そして気になる伏線もたくさんありすぎて何が伏線になってるのかもわからないくらいです。


・光を集めてほしいとお願いした謎の人物
・光を集めるってのは一体どういうことなのか?
・主人公達6人の中で主人公だけ腕輪が一度も光らないのはなぜなのか?
・主人公以外の5人が二見に隠し事してるのは一体・・・?
・何気にサブキャラにも意味深な発言をしてる人がいたし・・・
・主人公の父親、母親が何か重要っぽい。


適当に気になる点上げていったらこれだけ出たし・・・





・・・気になりすぎて明日バルスカX届いてもやれなさそうw






・・・エロゲ倦怠期だった自分はどこかに行ってしまったようなので、あと2週はプレイしてきますw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
