PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

チュアブルの声優オーディション聴いてました
今日はチュアブルソフトの声優オーディションの決勝ボイス聴いてました。
新作の『スイートロビンガール』のオーディションのやつです。

声的にはいいなと思っても、肝心なのはそのキャラに合ってるかどうかだから選考ってのは難しい。。。
怒ってるときの演技が下手なんだけど、落ち着いた声が上手とか判断困る人がいるので悩むw

人(応募者さん)によっては聴こえる『音質』がかなり違うので査定に響かないといいんだけれども・・・
あとヘッドフォンしてから気づいたけれど楓さんがリップノイズ酷いと言ってたのがよくわかる。
結構ノイズやっちゃってる方がいらっしゃったのですごく気になりました。


有名な方も何名かいらっしゃるようですし、聞いてない方は一度聴いて見ると面白いと思います。
またCFC会員は投票が出来るので、会員の方は投票してみてはどうでしょうか?

僕はあと何回か聴いてから投票してみようと思います。




SAGA PLANETS キャラクター「田辺葉月」「久遠三日」紹介!!

おいおい今回のサブキャラも可愛いなw
知らない名前の方も多いので早くサンプルボイスの公開して欲しいな。。。


SORAHANE 『AQUA』CGギャラリー更新

みーんなM字ww
そういや『奈々璃』って138cmなんだってね。
応援してる人はみんなロリコンだね♪


Hulotte 『WithRibbon(ウィズリボン)』 応援バナーを公開しました。

最初から娘いる設定のゲームってあんまりないので最高ですw
すっげぇ期待してるのでまじ開発頑張ってください。
はるかまじかわいい


Lump of sugar Hello,good-byeの発売日が決定しました

2010年12月17日発売予定みたいです。

予約キャンペーン&早期予約キャンペーンも9月10日~始まるみたいです。
早期予約キャンペーンはなくなり次第終了なので、欲しい方は要チェックで。

・・・12月はモンハンP3あるから合間を縫ってプレイしたいところ・・・


チュアブルソフト シュガスパ2発売記念プレゼント(※会員限定)

応募は2010年9月12日(日)24時まで

とのことなので応募忘れずにー
(ちゃーさんの色紙が当たったらすごく嬉しいと言いつつみんな好きなので全員応募しますた)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

一通り聴いて、各キャラ2人づつ決戦した結果、DCAAとなりました。
順不同ですが、儂の拙い耳では「金松由花さん」「倉田まりやさん」「桃井いちごさん」
「安玖深音さん「奥山歩さん」が居るように聴こえましたよ。
流石に決勝だけ有ってレベル高いですね。
1人目のBの方の録音機器がリップノイズ拾い捲りですか。
こうゆうオーディションに備えるなら、声優さんはエディロールが必需品になりそうですね。
mog | URL | 2010/09/05/Sun 02:53 [編集]
>>mogさん

>「金松由花さん」「倉田まりやさん」「桃井いちごさん」「安玖深音さん「奥山歩さん」
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ちょ、もう一度聴いてきますw
(その中だと倉田まりやさんしかわからなかったとです。。。)

フィオナは一番迷いましたw Dの方と迷いましたが僕はEの方ですね。

エレンも迷いましたw
Bの方は良い音で聴きたかったなぁってのがあります(面白い演技だったので)
Cの方は個人的に大好きな声優さんなので激しく選びそうになりましたけれど、声が似合ってるのはDの方かなぁと思ってDの方にしました。

メグはホント完全文句ナシでAの方でした(相互さんの情報ではAの方は雪都さお梨さんらしいですよ♪)

プリスはあまりロリロリした声じゃない方がいいと思ったのでAの方ですね。
あと個人的にゆっくり流れるボイスはゲームやる上で好きじゃないのでAの方の聴きやすさで決めましたw

・・・なので結果、EDAAですね。
メグとプリスが被りましたねw
ちなみに上(A)から順に聴いていくと一番最初に聴いた方が印象強く残ってしまいそうだと思ったのでランダムで聞いていきましたw
・・・まぁそれでもAの方二人いますけれどw

エディロールがトイレットペーパーの一種だと思っていた自分がさっきまでいました。
・・・なるほどレコーダーですか。確かに良いのを使わないと差が出てしまいますね。
ZAGOL | URL | 2010/09/05/Sun 21:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
