PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

シュタゲのバグってこれか・・・
Nitro+ Windows版『STEINS;GATE』の不具合につきまして
やっぱりshin5さんの言っていた通り、
パッチを当てた後でもシュタゲ(PC版)にはまだバグがあるみたいっす。。。

・文章の既読スキップ機能が正常に動作しない
・動作が不安定である
・特定の場所で強制終了が発生する


しかも「特定の場所で強制終了が発生する」ってゲームとして致命的過ぎるだろ・・・


現在アップデートファイル作成中みたいだけど、

※アップデートファイルを適用いただきますと、セーブデータを引き続きご使用いただけません。予めご了承ください。

セーブデータ引き継げないって、まじかよ・・・勘弁してくれよ・・・

プレイモチベーションをこんなことで下げられるってないよ。。。
好きなメーカーだけに悲しい。





・・・初めから『秋空に舞うコンフェティ』をやっていればよかったんですよねわかりますファッキン

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

(ノ∀`)アチャー

2chによると強制終了しちゃうところが3カ所ぐらいあるみたいで。
まあ、Nitro+さんならちゃんとしたパッチを出してくれるでしょう。
どこかの罪深き終末論みたいな削除パッチにはならないはずですw
shin5 | URL | 2010/09/03/Fri 21:20 [編集]
こまめなセーブが大事です
動作不安定ってのもとても痛いですよ。
20回位は反応無くなったりしたんで・・・
こまめにセーブしないと悲しい事になります。

ただ、そのマイナスを考慮してもここ1年位では一番良いゲームだと思います。
K | URL | 2010/09/04/Sat 00:22 [編集]
>>shin5さん

ええ、もうホントアチャーですよww

強制終了3箇所もあったんですか・・・怖いなぁ。。。
他のブロガーさんの所で知ったのですがパッチ(Ver.1.11)が出てました。お仕事速くて助かります。
ただ後少しで1ルートクリアできそうなのでそのルートクリアしたらパッチ当てます。

あの削除パッチは予想外すぎました。あれはホント酷すぎです。。。
・・・そういえば罪深き~の方は完全版の修正パッチは出たのでしょうかね?まぁ出てないですよねw



>>Kさん

Kさんは20回も応答なしがあったんですか・・・それは確かにかなりイタイですね。。。
僕は今のところ反応無しになったことはないですね。
んー、PCの環境に因るのかな・・・

>こまめなセーブ
なんだか昔のゲームをやっているみたいな錯覚に陥りますね。
昔、低スペックPC(Win98)でバルドフォースをプレイしてた時僕もそんな感じでした。

おぉ、シュタゲをここ1年位で一番良いゲームと断言されますか・・・ん~続きが楽しみになってきましたw
ZAGOL | URL | 2010/09/04/Sat 05:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
