PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

シュタゲ&粗品&最近のことなど
『秋空に舞うコンフェティ』をプレイしていたのに
いつの間にか『Steins;Gate』をプレイしている件について >挨拶


最近色々なスレ(特にゲーム系のスレ)を見てるとシュタインズゲートの話がやたら上がってるので
ネタバレ怖さに、プレイ開始しましたw
まぁネタバレくらって、つまらなくなるような作品・・・って感じはしないので保険みたいなものですがw

今は1章が終わったとこです。
知ってる景色がゲームに出てくるってのはすごい新鮮。



■アド街で秋葉特集
9/4の出没!アド街ック天国は秋葉原特集らしいです(mogさん情報)

秋葉原は行きなれてるとはいえ知らない店ものっそあるからね。放送楽しみ。
ガンダムカフェは間違いなく出るだろうな・・・あとはグランヴァニアとか出たら面白いなw
最近の秋葉はラーメン屋かなり増えてきたからね。その辺もやるかも。



■メガネ
メガネを買い替えるか、レーシック受けるか悩んでます(コンタクトは論外)
なんせ下向いたらメガネが落下するんで不便すぎて不便すぎて。。。

ハムスター速報 レーシック受けてから丸二日www

これ読む限り、目にメスとかも怖いけど、やはり切実な問題はコストだよね・・・20万て



■リリアンさんから粗品が届く
2010_0901_02.jpg
20100901_01.jpg

リリアンちゃんコーナーしょーもないネタ投稿したら紹介されて、もらえた粗品=リア先輩の缶バッジ。
非売品とかだったら更に嬉しいけどまぁそれはないかー。
他にも、聖沙とかナナカとか絵柄がありそうな感じなのでまた投稿してみようかな。





あしたがみえない TYPE-MOON新作『魔法使いの夜』が発売延期、新たな発売予定は"今冬予定"に

延期するにしても、『今冬予定』とかあいまいな感じはやめてほしいよね。


アキバOS 一般向け漫画がエロゲ化「JINKI EXTEND Re:VISION」私情で大プッシュ

昔ガンガンWING買っていた頃に読んでた作品だから懐かしい。
バルドと同じゲームシステムで物語が進んでいく感じなら買うと思う。
そうじゃなければ体験版次第かな。


ゲーマーズ VA購買部マグカップ ポイント交換商品(2010年9月下旬交換開始)

描き下ろしじゃないのかこれ。残念だ。
そういや以前引き換えた麻衣のお茶缶×3・・・アレどうしようかなw


Lillian ティンクル☆くるせいだーす GoGo! マスターアップ!! 9月30日発売決定!
新番組 『ラジオ ティンクル☆くるせいだーす GoGo☆Go!』 始動!!

マスターアップおめでとうございますー。PSP版は新キャラにあすみん(阿澄佳奈さん)ってのが気になる。

新しく始まるラジオはパーソナリティが、『斎賀みつき』さん&『後藤麻衣』さん。
ゲストは『水霧けいと』さんとのことで聞かないと・・・あれ、放送日書いてない?w

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>Steins;Gate
なんかPC版はバグ多いって聞くんですけどどうですか?
プレイしたいけどパッチ待ちな現状だったりします。


>メガネ
ZAGOLさんはメガネっ子。((φ(´ω`*)メモメモ
委員長キャラですか?w
shin5 | URL | 2010/09/01/Wed 22:21 [編集]
儂は若い頃にソフトコンタクト使った時期があったけど、面倒いので結婚後ヤメタという経歴ありで。
まあ~今はレンズもフレームも軽いので、眼鏡でおkです。
つーか、30年前はメタルフレームに牛乳瓶の底クラスの近視レンズを搭載すると、
現在の眼鏡の4倍ぐらい重いんではないかと推測。
高屈折非球面プラスティックレンズが実用化してからは、本当に軽くて薄くなりましたので。
レーシック?失明する可能性がゼロでないなら、眼鏡で儂は行きます。
つーか、目玉切るとか耐えられないにちげぇねぇしぃ~
もう10年ぐらい度数は変わらなくなったし(老眼系に振れたとも言う)
mog | URL | 2010/09/01/Wed 22:31 [編集]
>>shin5さん

シュタゲですが、いちおう発売日前日に公開されていたパッチ当ててからプレイしてます(Ver.1.10)
・・・が今のところ目立ったバグは一つもないですね。。。
(このパッチで直ったんじゃないかと思うのですがどうでしょうかね?)

ただ非常にメモリ食うので、コンフィグのディスプレイ設定を『低画質』モードにしてプレイしてます。
(デフォ設定のままだと、CPU使用率100%になりっぱなしだったので・・・)

>メガネ
昔、委員長にあれこれやりなさいと、指図されていた側ですねw
・・・メガネは自分にすごく似合わないのであんまスキじゃないのですw



>>mogさん

mogさんも眼鏡されてるのですね。仲間ですw
コンタクトはメンドイって点は僕も非常に同意です。あと汚れた手で触るのもちょっと・・・
昔と比べたらメガネ軽くて薄くなりましたよねー。値段も安くなりましたし。

>レーシック
確かに色々頷ける部分がありますね。

「目玉切る」って響きが生々しくて凄く怖いっすww
しかも手術中その状況が『見えてる』んですよね。。。
・・・まだメガネのままでもいいのかなと思えてきました。
ZAGOL | URL | 2010/09/02/Thu 00:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
