PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

秋コンとシュタゲとその他色々と
『キサラギGOLD★STAR』(SAGA PLANETS)の弾丸配布(小冊子配布)が
28日(土)にあったので秋葉に行ってきました。

・・・まぁ無駄になったのでその辺のお話は意図的に割愛してますw
(1コ前の記事参照でお願いします)

2010_0828_01.jpg
秋葉原の風景

2010_0828_02.jpg

メモリーズオフ ゆびきりの記憶(5pb)の看板を発見。
メディアランドのビルのサイド部分にあるとか見つけづらいとこにあるw
Xbox 360じゃなかったら買ってたんだけどな。。。

2010_0828_03.jpg

あれが、nebuさんやmogさん達のオフ会場所にもなるグランヴァニアか・・・
入り口・・・どこだろう?w


■ソフマップでシュタゲを回収

2010_0828_08.jpg

Steins;Gate(Nitro+)を回収。
とりあえず秋コン終わり次第やる予定。

・・・世界線だか世界戦線だか知らないがネタバレは勘弁なっ!

ちなみにシュタゲの購入者記念イベントもこれからやるみたいですよ。
詳しくは下の記事で(該当記事に飛びます)


■メディオで秋コン回収

2010_0828_06.jpg
2010_0828_05.jpg

メディオで『秋空に舞うコンフェティ』(etude)を回収。
こずえテレカと下敷き最高だぜ・・・

それにしてもetudeさんの『はんぺん劇場』第5回クソわろたw
誰もが思ってたかもしれないことをメーカー側が言っちゃだめだろw


2010_0828_07.jpg

久しぶりに新しい漫画を買った。左の本は変態妹の話らしいです。
こえでおしごと4巻限定版あったのに通常版買っちゃった。
MOSAIC.WAVのCD付いてくるってわかってたら限定版買ったのにな。。。
寧ろ何で3巻の時に限定版買っちゃったんだろう・・・
本開いて淫語ボイスとか誰得だよ・・・






Nitro+(ニトロプラス) 9月3日開催 Windows版『STEINS;GATE』発売記念イベント 特設ページ詳細更新!!

今井麻美さん、いとうかなこさん、ジョイまっくすさんのトークショーと
いとうかなこさんのミニライブがあるみたいです。

下記参加条件
対象者:ソフマップにてWindows版『STEINS;GATE』を購入された方
応募期間:8/26(木)~8/30(月)終日
当選発表:9/1(水)、当選者へ当選メール送信予定


メール受付は30日までなので参加される方はお早めにー。
秋葉原のソフマップアミューズメント館さんで9月3日の夕方頃イベント予定のようです。
夕方から開始とか・・・参加は無理だなw


あっぷりけ 『黄昏のシンセミア』修正パッチv1.02を公開

パッチ当てても、セーブデータはそのまま使えるみたいです。


SAGA PLANETS 声優キャスト公開! VIPイベント参加告知!! & 招待枠受け付け開始!!

『キサラギGOLD★STAR』の全キャラのキャストが紹介されましたよー。

・遠藤沙弥(CV.結衣奈)
・羽音々翼(CV.桃木有梨)
・新田いちか(CV.佐本二厘)
・藤丸命(CV.星咲イリア)


沙弥と翼の声優さんはわからないなぁ。名前の響きからどちらとも車の人っぽくないしな。
桃木有梨さんなんて、読み方「ももきゅうり」でいいのだろうか・・・

佐本さんは意外だったなー。前作のナツユメでメインヒロイン(歩)だったし。でも好きだからおk
星咲イリアさんは、多分お初の方だ。どんな声の方かなぁ。

ちなみにサブに

涼森ちさとさん、田中美智さん、雪都さお梨さん、西野みくさん、ヒマリさん、五行なずなさん

がいらっしゃいます。

涼森ちさとさんや田中美智さんはナツユメに引き続きで嬉しいね。
西野みくさんは『幻月のパンドオラ』のみまりちゃんの(関西弁の巫女さん)の中の人だな。

次こそは次こそは井村屋さんを・・・


VIPイベントはいつも通り・・・参加申し込みは既に済ませました。
後は祈るばかり・・・
色々危ないので追記に・・・

SCORE 『くれよんちゅーりっぷ』

ネットを巡回していたら見つけた

イエス!アグネス!なゲーム。

SCOREさん、まだこんなアブナイゲーム作ってたのか・・・GJ!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
つばめちゃんまじかわいい。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

グランヴァニアは、写真中央のミツワ電気が2軒並んでる間の階段を上に昇るとあります。
看板に「ENT」って書いてありますねw
オタクノリの良い3次のメイドのおねえさん達がにこやかに迎えてくれるお店です。
メイド萌えじゃなくても居心地のいい店ですよ。
あの場所の喫茶店は30年前ぐらい前の儂がリアル厨だった頃からでして、
アキバへ行くと必ず立ち寄る休憩拠点だったり。
よって、内装は昭和の雰囲気が残ってます。
2人席と4人席が主力ですが、今回のオフでは奥の6人席を使わせて貰えました。
分煙もわりとしっかりしてるので、儂にも安心なのです。

キサラギGOLD★STARのメイン張る不明な2名は表の人気声優さんを引っ張って来ている可能性もあるので、サンプルボイス待ちですかね~
とりあえずバナキャンは五行なずなさんのサブキャラで貼って置きましたが。
mog | URL | 2010/08/29/Sun 16:00 [編集]
>>mogさん

>看板に「ENT」
あ、写真よく見ると確かにありますね・・・気づきませんでしたww

mogさんの中で歴史ある場所なんですねこの場所は。そういうのあこがれます。
分煙がしっかりしてるってのはかなり嬉しいですね。自分タバコ苦手なのでw
mogさんのオフ会レポでよく登場する店だったのもあって結構気になってました。
詳しい説明ありがとうございますー。
メイド喫茶未体験の自分ですけどいつか行ってみようと思いました。

>キサラギ
メインの方はきっと人気声優さんですよね。
でもまぁほとんどのキャラについてはオーディションをやって決められたって言ってたので、
キャラに合っている声なのはまちがいないので新人さんでも問題ないんですけどねw

サブキャラのバナー追加されてたんですね。
・・・サブキャラの方でもバナー貼ろうと思ったんですけどちょうど良いサイズがなかったですw
ZAGOL | URL | 2010/08/30/Mon 15:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
