PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

Happy Wardrobe ダイジェスト体験版 プレイ終了
先月にプレイしてたけれど記事上げるのを忘れてました(汗
記事書く暇がなかったからちょうどいいや


今回プレイしたゲームタイトルは

『Happy Wardrobe』(Shallot)

事前情報なしでプレイしましたよ。
ボイスノーカットでプレイ時間は20分ほどで終わりました。
このくらいの時間で終わるとラクですねやっぱり。

とりあえず追記からで~
舞台は演劇部。なので学園モノですね。

主人公の両親が生粋のコスプレイヤーで
主人公が小さい頃から無理やりコスプレさせられてたってことで女装モノかな?
…って思いましたけど、そういうゲームじゃないみたいですね。
主人公は衣装を作る側みたいです。

「嫌々コスプレさせられてた」って主人公は言ってて、両親が海外に行った(お約束)後は

「女装はしない、コスプレもしない、コス衣装も作らない!」

って主人公は誓ってたのに、そのすぐ後には

「あなたを着せ替えたいからです」

って心の中で思ってるみたいだから結局血は争えないのかって思いましたw
このセリフだけピックアップすると変態チックな主人公に感じるけど、
体験版やった限りじゃわりと普通なタイプの主人公かな。
学園モノには付き物の親友的ポジションがあまりギャグキャラという感じにないので
笑いの部分に多少不安があるかんじ。

廃部になった演劇部をもう一度立ち上げるとか、わりと使い古された設定をどう動かすのか…
そのあたりが気になるかな。

またダイジェスト体験版とのことで、シーンごとにピックアップされてる作りになってました。
なので飛び飛びにゲームが進むので、
部活メンバーを集める経緯だとか、初舞台の話だとか、爽乃の過去だとか…
ちょこちょこっとしかプレイできないので、続きが気になる作りになってると思う。

てか双子の妹の実恋子がほとんど取り上げられてなかったけど攻略対象キャラですよね??
…ってぐらい説明が少ない。。。

一枚絵(CG)は綺麗だけど、立ち絵に少し違和感があるかな。。。
ずっとプレイしてれば気にならなくなりそうだけども。


といっても20分で終わるので、
部活メンバーの関係性とか、その他諸々言い出せば切がないですが
色々とわかりづらかったですね。
このあたりはダイジェストじゃない体験版待ちですかね。


ちなみに自分は雪見(フク)がお気に入りです。
赤眼でロリで口が悪いとかツボすぎ…(髪の色が銀だったらもっと好きだな

フクってあだ名はやっぱり雪見○福から来てるんだろうな。


あとゲームと関係ないですけどサイトが重いと
ゲーム情報見る気なくすので、サーバ変えやがr…変えたほうが良いと思いますよ?
あかべぇ系列はブランド増やす前にそういうところを…以下略

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
