PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

星空へ架かる橋 体験版をプレイしました
fengより2010年8月27日発売予定『星空へ架かる橋』の体験版をプレイしました。

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!


タイトル:星空へ架かる橋
メーカー:feng
ジャンル:田舎転校癒し系ADV
発売日:2010年08月27日発売予定
原画:涼香、なちゅらるとん 鶴崎貴大、澤野明、有河サトル
シナリオ:柊☆たくみ、あくまっこ

キャスト
日々野蒔(中津川 初)
鈴木らん(藤堂 つむぎ)
青葉りんご(日向 伊吹)
森谷実園(酒井 陽菜)
いすずあすか(神本 円佳)
桃井いちご(藤堂 こより)

杏子御津(藤堂 かさね)
柚木かなめ(万 千歌)
春野風(南国原 大吾)
卯衣(星野 歩)



車の名前・・・目立つね。





■プレイ時間
1時間未満(内容理解したらクリック)
選択肢もゼロなので1本道。短いです。




以下体験版の感想です。
※体験版自体が結構短いので今回はさらっと感想。
■ストーリー

弟の「星野 歩」の療養のために、学年途中に空気の綺麗な山比古町(ヤマビコチョウ)に引っ越し父親となじみのあった旅館「よろづよ」に間借りすることになった主人公「星野 一馬」。
記念すべき転校初日、慣れない道に迷子になってしまった主人公は、同じ学校の「中津川 初」に道案内をして貰うことになる。
しかし彼女が案内したのは獣道といっても差し支えない悪路だった。小川を飛び越えようとした主人公はうっかり足を滑らせ、少女を押し倒してキスをしてしまうことに。
しかも、タイミングの悪いことに、そのシーンを初の親友である、「日向 伊吹」に見られてしまう。
一見、ちょっとビックリした様子も、気にして無さそうな初と、親友である初を押し倒したケダモノと主人公を敵視する伊吹。
大きなアクシデントで幕を開けた田舎町暮らしは、はたしてどうなっていくのだろうか。


■体験版終えての感想
やっと体験版公開かぁって思って早速プレイしてみたけれど短かったっす。
ゲームの雰囲気だけ感じられるようなそんな体験版でしたね。
その為か続きが気になるとかの問題じゃなかったですね。
これだけだったら、田舎ほのぼの恋愛ゲーで終わりそう。
絵と雰囲気は相変わらずすごく良かった。バイノーラルはちょっとニガテ。


■キャラ
・星野 一馬(主人公=ボイス無し)
ブラコンの優しい兄ってのが面白い設定。
弟の歩がどう物語関わってくるのかは気になる・・・てか歩の見た目と中身が反則的に可愛い。

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!

・中津川 初(CV.日々野蒔)
何故か最初から好感度高い。体験版で見られるHシーンはこの子。

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!

・日向 伊吹(CV.青葉りんご)
すっげぇツンデレさん。体験版だけだとツンだけなのであんま好きじゃない。はやくデレて。

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!

・藤堂 つむぎ(CV.鈴木らん)
おっとりお姉さんな感じ。体験版では、ほんとちょっとしか出ないw


メインヒロインが6人中3人(初、伊吹、つむぎ)しか出てこないことが残念。
気になってたキャラが3人(こより、陽菜、まどか)とも出ないとかないわ。

ちなみに体験版終えて好きなキャラは

歩(弟)>初>>>つむぎ>>>伊吹

って感じになりました。
歩かわいい。けど非攻略対象でお願いしますよ上様


■気になった点
BGM音量デケェ
BGM、SE、ボイスの音量が全て同じっておかしいだろ。
早速デバッグして欲しいところがあることに不安が隠せない・・・


■バイノーラル録音について
効果的に聴くにはヘッドフォン必須だと思う。
ただ自分はヘッドフォンとか使わないタチなので、
単に『こもった声』にしか聞こえなかったです。


■最後に
雰囲気良くて、キャラ可愛いんだけど・・・これだけじゃなんともって感じでした。
万が一今月に発売したら、予約はしてるけど購入は見送ると思う。
兎に角、体験版で出なかった他3名のヒロインが出てくる体験版Ver.2を公開して欲しい。話はそれからだ。



■その他
どうして開発ってこんなに遅れるんだろうか・・・

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>バイノーラル
ヘッドフォンで聞いたら効果アリですが、
この作品において必要性はまったく感じませんでしたよw
あれはシチュが重要だと思いますし、そもそもHシーンには向いてない気がします。
この業界では流行らないと思いますよ。


……コミケが終わったら延期発表に1000ガバス。
shin5 | URL | 2010/08/12/Thu 22:27 [編集]
>>shin5さん

やっぱり、バイノーラル合わないですよねぇ根本的にw
Hシーンでは更にこもった声に聴こえて微妙でしたし。
これを話題にしたかったのでしょうけど、力の入れる方向性を間違ってる気がします。
話題になったのはいつも通り『延期』と言う皮肉・・・
3Dメガネ以上にバイノーラル流行らないですよねw


>……コミケが終わったら延期発表に1000ガバス。
スタッフ日記読んだら、
(体験版は)分割で、何度かに分けて楽しんで頂けるものを予定しております
って書いてあったんですけど・・・

発売日8月27日で体験版が公開されたのが8月12日でこれが第一弾ってことは・・・

その賭け、勝ちは確定してるじゃないっすかwww
ZAGOL | URL | 2010/08/12/Thu 23:02 [編集]
いすゞのアスカを知っているなんて、結構車好きだったりします?
いすゞならジェミニ(街の遊撃手w)やピアッツァが好きですw
あまりにマニアックな話題でサーセンw

やっぱシナリオは普通ですかw 青空丘は良かったのにねorz 
お気に入りなつむぎさんもあまり出ないようだけど、サンプル聴いてバイノーラルが気になってたり。
そのうちプレイしてみます。
おたふく3号店 | URL | 2010/08/13/Fri 00:16 [編集]
>>おたふくさん

車好きなのは父なんですw
50年くらい前から、たくさんの車乗ってたみたいだったので(年齢考えると余裕で免許違反じゃねぇかとツッコミましたけどw
『いすず』の名前見て、まさかと思って車好きの父に聞いたら
「アスカって車が昔あったよ」って教えてくれたので知ったのですw
ジェミニやピアッツァならわかりますよーww
でも「街の遊撃手」ってなんだ!?って思って調べてみたらこれキャッチコピーだったんですねw
・・・おたふくさん詳しいなぁ・・・父と話が合いそうですw

>星架か
シナリオは普通というよりも、
印象に残るような話がなかったというのが本音ですかね。
まぁ体験版が短いのでなんとも言えんのですw
バイノーラルは合う合わないがあると思うので体験版プレイ推奨だと思います。
ZAGOL | URL | 2010/08/13/Fri 03:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
