PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


自己紹介記事
ちゃんとした自己紹介記事がなかったので書いてみました。
以下管理人ZAGOLの詳細です。

-------------------【管理人プロフィール】-------------------
【名前】
ZAGOL(『ザゴル』と読みます)
マイナーなのかメジャーなのか未だに良くわからない
カードゲーム『カルドセプト』に出てくるキャラの名前が由来です(見た目はゴツくないですけどw)


【ブログをはじめたきっかけ】
リア友がブログ持ってて面白そうだなと思って始めました。
ちなみにそのリア友はブログ持ってること多分知らないと思う。


【性別】
こないだ甥っ子、姪っ子に、『おっさんっぽいね!』と言われました。
・・・子どもに言われるのが一番グサっとくるorz


【年齢】
成人して○○年経ちました。


【性格】
基本的に穏和。熱しやすく冷めやすい性格。でも好きなコトにはとことんハマる。
エロゲ会話、声優会話だけで何時間でも喋れる自信があります。
・・・というかリアルでエロゲの会話が出来る人がほぼいないの・・・(´・ω・`)


【趣味】
エロゲ、一般のゲーム、アニメ鑑賞、ネトラジ、
イベント&ライブに参加すること(主に霜月はるかさんやRitaさんのライブ)

映画ネタに極端に弱いのでネタ振られてもよく分からないことに定評があります。


【好きな属性】
娘、嫁、銀髪、金髪、ロリ、ツインテ、小悪魔系、クーデレ、八重歯
娘キャラがガチの基本ロリスキーの萌え豚です。


【嫁】
足利 茶々丸(装甲悪鬼村正)
桐島 レイン(BALDR SKY)
早乙女 司(Sugar+Spice!)
猫宮 のの(よつのは)
ルゥリィ(さくらシュトラッセ)


【娘】※娘キャラっぽいってだけで実際に作中で娘であるとは限りませんのであしからず・・・
鷹月 殿子(遙かに仰ぎ、麗しの)
メア=S=エフェメラル(星空のメモリア-Wish upon a shooting star-)
ちびましろ(タユタマ -Kiss on my Deity-)
名無しの少女(水夏)


【妹】
大泉 栞(リアル妹がいる大泉くんのばあい)
相坂 詩乃鈴(幻月のパンドオラ)
皆神 さくや(黄昏のシンセミア)


【好きなPCゲームメーカー】
・あっぷりけ
・Innocent Grey
・etude
・August
・key
・SAGA PLANETS
・チュアブルソフト
・Nitro+
・FAVORITE
・FLAT


【好きな女性声優】・・・敬称略
井村屋ほのか
有栖川みや美、成瀬未亜、夏野こおり、杏子御津、遠山枝里子、木村あやか、鮎川ひなた、金松由花、風音、茶谷やすら、松田理沙、さくらはづき、遠野そよぎ、涼森ちさと、かわしまりの、あじ秋刀魚、水霧けいと、宮沢ゆあな、金田まひる、小倉結衣、ヒマリ、桜坂かい、五行なずな、安玖深音、佐本二厘、雪都さお梨、桃井いちご、柚木かなめ、あさり☆、車名の方etc...

残念ながらもうPCゲームには出演されていないけれど
春野日和さんや鳥居花音さんも大好きです。


【好きな男性声優】・・・敬称略
緑川 光、谷山紀章、子安武人、鳥海浩輔、杉田智和、
一条和也、荻原秀樹、小野坂昌也、松野大紀...etc


【好きなアーティスト】・・・敬称略
霜月はるか、Rita、片霧烈火、茶太、fripSide、
彩音、橋本みゆき、電気式華憐音楽集団、
Love Solfege、いとうかなこ、川村ゆみ、遊女etc...


【好きな原画家】・・・敬称略
杉菜水姫、萌木原ふみたけ、フミオ、ひーで、
ほんたにかなえ、せせなやう、小桜りょう、くすくす、
藤原々々、司田カズヒロ、ぎん太、トモセシュンサク、
かんなぎれい、まっぴーらっく、植田リョウ、椋本夏夜etc...


【好きな漫画】
CLAYMORE


【好きなアニメ】
無限のリヴァイアス
BPS-バトルプログラマーシラセ
スクライド
ラーゼフォン
ゼーガペイン
地球防衛企業ダイガード
ガンダム(ポケットの中の戦争、0083、08小隊、∀ガンダム)
ぱにぽにだっしゅ


BPSのDVD-BOXを買おうかどうしようか迷い中・・・


【長く遊んだゲーム】
モンスターハンターポータブル2ndG(1000時間以上)
カルドセプト(主に2ndエキスパンションやカルドセプトDS)
アークザラッドシリーズ(※主にII)
スターオーシャン2ndストーリー(SOは2ndのみプレイ)
サガフロンティア1&2
テイルズシリーズ(主にファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、リバース、アビス)
スーパーロボット対戦シリーズ(主に第1次(GB版)~第4次(SFC)、EX(SFC)、IMPACT、αシリーズ、OGシリーズなど)


【所有ハード】
PS3、PS2、PS、PSP、Wii、DS、SS、SFC、FC、GG、NEOGEO

後者二つは今でも動くかどうか・・・w



【最後に】
新作PCゲームは基本的に体験版をプレイして買うことにしています。
100%買うゲームの場合は、ほとんど体験版はプレイしません。
・・・が最近は我慢できなくてプレイすることも多いです(汗

体験版をプレイし終えて『続きが気になったかどうか』が購入の最重要ポイントですね。
『笑える』ゲームであるかどうかも大きな判断材料の一つです。
シリアスとギャグの使い分けが上手いゲームが特に好きです。
あと涙腺が緩いほうなのでなんでもない日常シーンでホロっとすることが多いです。

また最近だと、どれだけその作品に力を入れてるかがわかる、
スタッフブログ、開発コラム、ツイッター、などを参考にしたりしてますね。
今年(2010年)発売した『リアル妹がいる大泉くんのばあい』や『黄昏のシンセミア』なんかは、
特にその点が良いと強く感じたので購入に踏み切ったところ大当たりでした。




【今後発売で特に気になるゲーム】
2011年3月25日発売予定
『シークレットゲーム CODE:Revise』・・・「シークレットゲーム」、「うたてめぐり」とかなり楽しめたので、今作も楽しみ。
体験版が出たらすぐにでもやりたいです。

『11eyes -Resona Forma-』・・・11eyesが大好きなので買う。栞(CV.井村屋さん)とリゼットもいるし絶対買う。


【今年の目標】
・月最低10回更新

・クリアしたゲームの感想をなるべく書く



【最近プレイしているゲーム】
家族計画、その他色々・・・


モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
ポケットモンスターホワイト(DS)
カルドセプトDS
メタルギアソリッドピースウォーカー(PSP)
モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)
バイオハザード5(PS3)
アンチャーテッド2(PS3)
デモンズソウル(PS3)








以上随時更新していきます。
オレンジの文字が更新箇所です。

※2011年03月06日最終更新

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

自己紹介ですね~私もやろうと思っていたのですが途中で止まってますw

カルドセプトとういのが由来だったのですね。

>好きな声優さん
多くなるのは分かりますね~なかなか絞り難いですからね。
井村屋ほのかさんの扱いが別格なのが愛を感じます♪

>CLAYMORE
今最も気になる作品ですね。まさかの展開が起きるので予測が
付かないですね。

>アニメ
スクライド好きな人は多いですね。私は車の人が好きでした。
ぱにぽにだっしゅはCD買っちゃいましたw 
08小隊はDVD買ってみてないです。OVAの頃半分位まで
見てはいます。

モンハン1000時間以上って凄いですね。皆その位やるのかな。
職場の同僚もその位やっていたような…新作は私も流れで参戦
予定です。槍がいいと言ったら難しいと言われました。槍好きなのよね~w

>100%買うゲームの場合は、ほとんど体験版はプレイしません。
これは一緒ですね。他の作品は確かに体験版をプレイして判断の方が
いいですね。その方が失敗も少ないでしょうしね。ただ100%買うゲーム
が失敗してる可能性もあるのでそこも体験版はプレイした方がいいのかもですね。

キラークイーンで最初に思ったのが、吉良のスタンド。次にフレディ・マーキュリー
ですw 
nebu | URL | 2010/10/07/Thu 23:19 [編集]
>>nebuさん

nebuさんも自己紹介記事途中まで書かれてたんですね。
ん~見てみたいなぁw

>カルドセプト
『カルドセプト』の中に出てくるゴツい盗賊のキャラが由来ですw

>好きな声優さん
かなり多く書いてしまいましたが、みなさんホントに好きなんですw

>井村屋ほのかさん
この世で最も好きな女性声優さんなのでこのような扱いとさせていただきました。

>CLAYMORE
コミックスではかなりクライマックスに入ってきたんじゃないかと思います。
というか「あのキャラ」をどうやって倒すのかさっぱりわからないんですけどw
あと「ラキ」があの後どうなるのかも気になってます。

>スクライド
車の人といえば声優の清水・・・じゃなくてストレイト・クーガーさんですねw
『世界三大兄貴』に名が上がりますよねw
僕もクーガーさんは好きですねー。
「ニャンちゅう」と同じ声優さん(津久井教生さん)だって知ったときは当時すごい驚きましたw
ちなみに友人は「立浪・ジョージ」が好きって言ってますw(とっても下品なキャラですw)

>ぱにぽに
僕も色々出たCD買いそろえましたよーw
ぱにぽにだっしゅは原作と違いパロだらけだったんですけど
それはそれですごく楽しめましたw
パロネタに千葉県の人しかわからないネタまで入ってたのにはかなり吹きましたw

>08小隊
おぉ、途中まで見られたのですねー。
なんというか泥臭い感じがたまらなく好きですこの作品。
またモビルスーツ一機を倒すことがこんなに難しいのか・・・と思ったガンダム作品でもあります。

>モンハン
1,000時間なのは友人達がモンハン買うまで「一人でプレイしていたから」だと思いますw(基本的に一人だと時間がより多くかかります)
普通の人は多分そんなにやらないかとw

>槍
というと「ランス」ですね。
最初ランスは動き難いかもしれませんが、
慣れると大体の敵を安定して倒せるようになる武器ですね。
ちなみに僕は太刀使いですw

>ただ100%買うゲームが失敗してる可能性もある
これはたびたびありますねorz
ハズレを引かないように体験版で判断することも大事ですよね。

>キラークイーン
やっぱりキラークイーンといえば吉良吉影ですよねww
僕もタイトル初めて見たときはジョジョかと思いましたもんw
フレディ・マーキュリーの方は確かCMでもよく使われている歌のやつでしたよねw
ZAGOL | URL | 2010/10/08/Fri 23:12 [編集]
好きなゲームをいくつかまとめてググったらここにつきました
たかし | URL | 2011/11/29/Tue 00:44 [編集]
>>たかしさん

検索の邪魔をしてしまい申し訳ないです(笑)
ZAGOL | URL | 2011/12/03/Sat 18:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
