PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

色々な意味で驚いた
『黄昏のシンセミア』の体験版の感想を書いている最中だったんですけど、
Lost Scriptさんの対応が特徴的だったのでつい記事を書きたくなりました。

さきほど、Lost Scriptさん新作の『ふぇいばりっと Sweet!』のバナーキャンペーンに応募しました。
少し経って(多分30分も経ってない)メールボックスを確認してみたらLost Scriptさんからメールが届いていました。

メールの内容はプライバシーに当たるかもしれないので明記できませんが、
応募フォームで書いた僕の文章に対して、返信してくださってることと、
明らかに僕のブログの記事を読んで文章を書いてくださってたのがわかったので、
なんだかちょっと嬉しくなってしまいました(照w
もし一人一人にこのような対応をされているのなら、かなり凄いことですよね。

またLost Scriptさんのサイトにこんなリンクが貼ってあったので見てみました。


67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた



・・・・・・



・・・




・・・父と同じ戦中生まれΣ(゚д゚;)


エロゲを作ってる社長さんが、自分の父とほとんど変わらない年齢だとか驚愕ですねー。
インタビュー記事も非常に興味深い内容だったので一度読んでみて欲しいです。


バナーをぺたり
banner_l01b.jpg
ちゃーさんの声が可愛すぎて困る。
あと小倉結衣さん、役幅広すぎだぜ・・・


久しぶりにサイト巡回~昨日更新の記事もあるのは多めにみてください。


sprite 恋と選挙とチョコレート オフィシャル通販受付中

  受付期間:7/12~8/20まで(期限以降は受付できません)

意外と期間短いので予約する方はお早めに。
僕はsofmapで既に予約済みです。
店舗特典考えると、とらのあなで予約すればよかった・・・みちる・・・


etude 『秋空に舞うコンフェティ』特製クリアブックマークセット予約プレゼントキャンぺーン

  7月23日~7月30日の間に該当店舗で予約した方に、特製クリアブックマークをプレゼント

ってことでこれから予約される方は、この間で予約されるとお得ですね。
既に予約済みの方も23日と30日に配布があるみたいです。

該当店舗は上記のリンクから飛んで確認してみてください(かくのめんどいの)


あっぷりけ 『黄昏のシンセミア』マスターアップしました!

7月作品で購入予定は、シンセミアとシュガスパ2だけかな。
シンセミアは体験版プレイしたんでまたあとで感想あげたいと思います。


チュアブルソフト 『Sugar+Spice2』マスターアップ!

こちらも無事にマスターアップ。
チュアブルの名物プロデューサーのイシダさんがマスターアップで走り回ってましたw
そういえば発売イベントは発売日当日にやらないみたいですね。
イシダ日記(Q8)にそう書いてありました。


LOVERSOUL 『Green Strawberry』発売延期のお知らせ&『Green Strawberry』色紙プレゼント当選者発表

延期かー。元の発売日っていつだったっけ? そういうのも書いておいて欲しいすな。
あと、色紙当たった方おめでとうございますー。


Lose ゴスデリの発売カウントダウンボイスを公開しました。

7月1日にマスターアップ報告されてたんですね。はえぇ。
まだ購入するかは決めかねてます。
でもローがあまりにローなのでゆれてるんですがねw
あとで体験版やってみようかな。。。

アキバBlog 17日発売 コミックマーケット78冊子版カタログ アキバの特典まとめ

特典こんなにあるんだ・・・
この中だったら、K-BOOKSの『かんなぎれい』先生の複製色紙が欲しいかな。しかし絵が聖沙にしか見えない

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた
凄いですね~その年でゲームをやっているとは。
面白いものはどんなジャンルでも面白い、つまらない物は
つまらないと言う事をよく分かってらっしゃる。
こち亀の両さんの爺さんを思い出しますねw 

「蠅声の王」はプレイしてないですけど、評価は高かった
ようですね。ゲームブックとは懐かしい。ちょっとやりたく
なっちゃうw

>「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」
フロッピーディスクで最初出したのをプレイしました。ただ、貰った物で
壊れていて途中までしかプレイ出来ないとくれた友人から聞いて途中
で辞めました。途中まででしたが面白かったです。宝玉の使いどころが
難しくて。確かにこのゲームシステムは凄かった。クリアした友人も絶賛
してました。過去の名作をプレイしたくなりますね~
nebu | URL | 2010/07/13/Tue 23:16 [編集]
>>nebuさん

凄いですよね。プロの意識を感じました。
でも、この年齢でゲーム制作されていることは驚きましたけれど、
考えてみたらゲームを作ることやプレイすることに年齢って関係ないんですよね(体力的な問題とかはありますけれど。。)

>両さんの爺さん 
名前思い出せないけど確かにww(ゲパルトのばあちゃんしか名前が頭の中に出てこないっすw)
そういえば最近マンガ読んでないなー。。。

>ゲームブック
Lost Scriptさんの蠅声の王は、
評価高いと聞いたことがあるのでいつかプレイしてみたいです。
ゲームブック(のようなもの)はついこないだ、
おとボク2のおまけモードでプレイしましたが
作業感が強いですけど個人的にはそこが好きでしたw

>YU-NO
名作と呼ばれていることは聞き及んでましたけど、
この作品ってフロッピーディスクの時代だったのですねー。
僕はこのゲームやったことないのですけど、
nebuさんの話を聞く限りでも、すごく・・・面白そうです。
こちらもいつか、いつかプレイしたいっす。
ZAGOL | URL | 2010/07/14/Wed 13:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
