PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

秋葉での戦利品と気になる新作
19時頃に1時間ばかり仮眠を取ろうと思って眠ったら、2時になってたよチクショウめ。
・・・眠れないのでこんな遅い時間(深夜3時)にブログを更新。


以下秋葉で買ってきたもの


20100622_01.jpg

自分の中でラノベ周期なので最近は色々読んでます。
なんか良さげっぽい『ソードアートオンライン』を購入。
前情報は一切ナシで読むので、面白いといいなぁ。


20100623_01.jpg

友人Hさんに『とらのあなで買うとイラストカード付いてくるから買ってきて、お願い。』

って言われて二つ返事で了承して買ってきた『リューシカ・リューシカ』という作品。

寧ろ僕が読みたいw


20100622_02.jpg
新作情報を集めるにはやっぱり情報誌が一番手軽。
『テックジャイアン8月号』を購入。

以下読んで気になった作品

11eyes-Resona Forma-(Lass)

楽しみで楽しみでしょうがない主に栞&リーゼロッテ補正w

ちなみにこれイレブンアイズ-レソナ フォルマ-って読むみたい。

テックジャイアンに載ってるリーゼロッテのイベントCGが鬼可愛くてちょっと困るw

あと、イベントCGにショクシュって・・・


のーぶる☆わーくす(ゆずソフト)

いつも通りの『こぶいち』&『むりりん』さんのコンビ。
そしてSDキャラ担当に『こもわた遙華』さんを加えて更に豪華になってます。

メインヒロインのお嬢様役に『真中海』さん、
そのお嬢さまに仕えるメイド役に『五行なずな』さんのリアル親友コンビw
そして『青葉りんご』さんもいるし、『夏野こおり』さんまでいらっしゃるとかすげぇw

・・・ほめらじファミリーじゃんかw


Hello,good-bye(Lump of Sugar)

萌木原ふみたけさん原画担当。
Lumpさんはやっぱりこの人の絵が一番落ち着くなー。

それにしても、

日本連邦、日本合衆国、主人公が諜報員・・・だと?

なにこの設定。気になる。

タユタマも面白かった(※まだオールクリアしてないけど)からこれはすごく楽しみだな。

かわうそP(ランプのプロデューサーさん)が、

『Lump of Sugar設立からの5年間で培ったすべての技術を注ぎ込んだ勝負作であります。高いストーリー性や詳細な世界設定などみどころ満載です!』

って言ってるし、これは期待大だな。

兎角、もう少し詳しい世界観がわかればいいと思うので体験版出たらやりたいな。


祝祭のカンパネラ(ういんどみる)

・・・成瀬未亜さんはどうなるんだろ?


初恋サクラメント(パープルソフトウェア)

原画:三日月モ、皐月徒兎
シナリオ:なかひろ

『なかひろ』さんと言えば『星空のメモリア』のシナリオライターで有名すな。

・・・これは、期待、出来るぞ!!
『明日の君と逢うために』以降僕の中では紫さんの作品は当たってないんだ。

なかひろさん頑張ってくれ!!




20100622_03.jpg

秋葉原のK-BOOKSでテックジャイアン買ったら付いてきたB2ポスター。
真・恋姫無双のポスターみたい。

恋姫無双はいつかゲームやりたいと思ってたけど、
色々発売されすぎててもうどれから集めたらいいかわからなくて自然と購入を断念した作品の一つw

兎角ポスターもらえるのは嬉しいな。

・・・貼れないけどなっ!w


20100622_04.jpg


ゲーマーズ 『夜明け前より瑠璃色な 湯呑み&お茶缶x3セット』
【ポイント】20pt

ゲーマーズのポイントがなんだかよくわからないうちに50Pも溜まってたみたいなので引き換え。

店員さんが『ダンボール箱』からお茶缶を取り出している様を見て、
なんだか切なくなったのはなぜだろうな。

残り30Pあるし保存用にもう一つ引き換えてこようかなぁ。。。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>11eyes-Resona Forma-
自分も楽しみですw
新キャラの賢久の妹とか可愛くてすごい気になりますw

>のーぶる☆わーくす
ほめらじファミリーですよね~w
これでサブキャラでS音さまがでたら・・・w

>ゲーマーズ 『夜明け前より瑠璃色な 湯呑み&お茶缶x3セット』
湯飲みのデザインがいい感じですね~ww
そういえば今ポイントいくつだろ・・・?
不知火 | URL | 2010/06/24/Thu 19:01 [編集]
>栞&リーゼロッテ補正
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ついでに賢久の妹も付け加えてやってくださいw
shin5 | URL | 2010/06/24/Thu 21:31 [編集]
>11eyes-Resona Forma
これは楽しみですね~仲間内では特に熱くなりそうですw

>Hello,good-bye
やっぱり萌木原さんの絵がしっくりきますね。
この設定も凄く楽しみですね~

>真・恋姫無双のポスター
これはキャラの衣装が逆ですね。衣装チェンジバージョンです
のでなかなか貴重かとw
アニメ化、FDと人気は続きますね~

ゲーマーズでのポイントを貯めるのは苦労しますね。
数年前は良く利用してましたが今は店にも寄る事が
なくなりましたね。店員の質があまりよろしくなかったの
も原因の一つですが。現在はどうでしょうかね。
nebu | URL | 2010/06/24/Thu 22:04 [編集]
>>不知火さん

>賢久の妹
確かに超可愛いですねw
銀髪キャラ二人追加とか僕得すぎて嬉しいですw

>サブキャラにS音さま
フフリ・・・実はメインキャラに既にいらっしゃるというオチですよ?w

>湯のみのデザイン
最初見た時吹きましたw
もう一個引き換えてきて家で使ってみようかと思いますww

>ポイント
ゲマズのポイントは店員さんにポイント残数を聞くか、
前回商品を購入したレシートを見るかでしか
ポイントわかりませんもんねー。若干不便ですw



>>shin5さん

>(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
>ついでに賢久の妹も付け加えてやってくださいw

栞&リーゼロッテ&賢久の妹
・・・ってしたらちょっと欲張りかなって思ってつけなかったのれすw
銀髪スキーなので勿論初見で好きになりましたw



>>nebuさん

>仲間内では特に熱くなりそうですw
いつか語り合いたいものです。

>Hello,good-bye
萌木原センセの絵は、見てて癒されるんですよねーw

設定がちょっと壮大な感じで、収拾とかつくのか若干心配ではありますが、
5年の集大成と言ってますからね、きっと面白いものが出来るのではないかと思ってます。

>真・恋姫無双
本家の真・三○無双並に増えて行ってますよねw
いつか・・・買うんだ・・・(希望w

>ゲマズのポイント
ゲマズは確かに僕もあまり利用しないです。
ポイントはPCゲームの購入で溜まったのかなぁ。

>店員の質
・・・ふと考えてみたら、確かにあまり良くなかったですね。。
この日、ゲマズ本店6階で景品引き換えてもらおうとしたら
レジに誰一人店員がいなくて10分ほど待ちましたし・・・
また、すごく大きな笑い声が聞こえたと思ったらそれも店員でしたし。
ゲマズって本買うにもすごく並びますし、
ポイント交換も大抵はいいものがなかったりするので
あんまり利点がないんですよね。
ZAGOL | URL | 2010/06/26/Sat 00:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
