PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

アッチむいて恋 感想
ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

メーカー:ASa Project
タイトル:アッチむいて恋
発売日:2010年04月30日
原画:夕凪セシナ , ぱん太
シナリオ:rian、山下航生(doubleeleven)
音楽:rian、山下航生(doubleeleven)
ジャンル:ドキドキ二重生活恋愛ADV
歌:NANA/OPテーマ「マル秘☆恋愛法則」
  花たん/挿入歌「さよなら・またね」
  anporin/EDテーマ『Dear you』



■プレイ時間
20~25時間くらい。



以下ネタバレなしの感想。


■ストーリー
ねぇ…恋する女の子の裏側、見てみない?

都会の学園から田舎の学園へ、単身編入する事になった主人公。しかし、学園側のミスにより住居となる予定だった部屋を失ってしまう。田舎のため、なかなか空いている部屋も見つからず途方にくれる。そんな中、唯一空いている部屋を紹介されたは良いが…そこはなんと…!!女子寮ぉおおおおお――――!!!

学園には男として手続きを済ませているため、仕方なく寮でのみ女の子の格好をする事に。かくして、学園では男、寮では女という奇妙な一人二役生活が始まった。ちょっぴり危険な二重生活の行方はいかに !?
(抜粋)

■テキスト
普通に読みやすかったです。
ギャグも下ネタ担当(優由)がいるのでなかなか笑えました。


■キャスト
五行なずな(織葉 朱)
松田理沙(成沢 美奈子)
春河あかり(柊 かぐや)
北都南(鳴海 ルナ)
遠野そよぎ(八乙女 優由)

木村あやか(千歳 杏樹)
奥山 歩(大華 未虎)
藤原鞠菜(明方 メテオ)
杉原茉莉(三津原 鈴)
貴坂理緒(春咲 むつみ)
島田友樹(風間 慎吾)

メインキャストは鉄板な感じ。
木村あやかさんが女装キャラとか、選んだ人わかってるな!

・・・しかしキャラの名前ちょいちょい遊んでるよなぁ。


■システム
普通。不便な点はなし。
強いて言えば、クリック時にボイスカットするかしないかの機能がほしかったかな。


■音楽
OPがノリも良くていい感じ。
BGMに関しては特に印象に残るモノはなし。


■良かった点
・登場キャラが個性的。特に遠野そよぎさん(優由)の演技は面白かった。
・優由が良キャラすぎ。笑いに関してはほとんど優由だった気がする。
・慎吾に『やらないか』されなかった(されたらDVD叩き割ってたと思う)
・北都南さんの久しぶりの妹キャラに癒された。


■悪かった点
・絵が崩れてるのがいくつか。。。
・キャラによって長いシナリオと短いシナリオがある(ライターの違いのせい?)
・個別ルートに入ってからの、とあるキャラのルートは
不可解なまでに他のキャラが登場しない(喋らない)など不自然な部分が見られたのが残念だった。
・サブキャラが結構ないがしろにされてた。
・モブキャラにボイスがないので、ギャグのテンポが悪く感じられた。


■最後に
面白さは共通ルートまでがピークだったかなと。
個別ルートはライターさんの違いなのか、
面白くないと感じてしまうシナリオと、
面白いと感じるシナリオがはっきりしてました。

まぁプレイ後になにか残るようなゲームではないですけど
単純に女装少年モノをプレイしたい人にはお勧めかと。

・・・しかし久しぶりに女装主人公可愛過ぎだろ!ってことにならない作品に出会えたなw
優由みたいなアホの子が好きですw


■攻略順
特になし。
けど優由を最後に持ってくるほうがいいかな。

ちなみに自分は、
朱→美奈子→かぐや→ルナ→優由

で進めました。


■その他
『メテオ』ルートがないとか良く分かりません。

やっぱFD狙いか、そうなんか。。。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
