PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

リアル妹がいる大泉くんのばあい 感想
l_h.jpg


メーカー:ALcot ハニカム
タイトル:リアル妹がいる大泉くんのばあい
発売日:2010年05月28日
原画:風見春樹 , タコ焼き
企画/シナリオ:おるごぅる
プロデュース:宮蔵
主題歌:片霧烈火/OPテーマ「your little sister」
      片霧烈火/EDテーマ「Dear My Precious」




今更な気もする、感想日記。



今回はネタバレなしの感想で。



■テキスト
小難しい言葉がなく、読みやすいテキスト。流れるように進められました。
『ここで笑わせる!』って感じが文章に露骨に表れていないので、すごく好感が持てました。
このテキスト構成はおるごぅるさんならではな気がします。


■キャラ
主人公が紳士そして変態。なのにカッコイイ!・・・でも前を見られても隠さないのはおるごぅるクオリティなのでしょうかね?w
栞はどえm(ryあと、『栞』は多分根底で『雫』と一緒ですw
麻衣ちゃんは『神妹』。麻衣ちゃんルート、そしてあのシーンはホロリしました。。。
美紀はビッチだと思ってたらやっぱりビッチだったよっ! でもやっぱりイイ娘だったw
彰は、主人公の友達だけあってイイお兄ちゃんだった。『エロゲーしようぜ!』は名言。
古賀剛・・・このキャラは本編をやってどんなキャラなのか確認して欲しいです。このキャラの本性を知ってトラウマが発動しっぱなしで怖かったのだけは事実ですw


■良かったところ
・読了後の余韻。
・オーラスでの演出が最高に良かった。胸に込みあがってくる熱い何かを感じました。
・ミドルプライス(定価5,800円)ということでボリュームを心配していましたが、僕としてはちょうど良かったです。というかコストパフォーマンスを考えたら、逆に十分かと。。。
・名言の数々・・・メスブタとか、子○と独占契約とかetc...『よし、しゃぶれ』のインパクトはデカ過ぎww
・麻衣ちゃんがかわいくてどうしようもなくなりました。健気とは麻衣ちゃんのことを示す言葉。
・内容的にもボリューム的にも手軽にプレイできるゲームでした。


■悪かったor気になったところ
・盛り上がりに欠ける場面があったこと。若干駆け足感が見られた。
・コンパクトにまとまってて良かったと思う反面、もっとこの物語を見ていたかったと思うこと。
・選択肢が分かりづらかったかと。
 『美紀→麻衣→栞』で攻略しないと流れ的におかしくなりそうな感じがします。。。




■最後に
至高の妹ゲーとして名を連ねる作品であったと思います。

主人公や栞、麻衣、彰、美紀・・・登場人物全てが魅力的に描かれており、
色んな場面で不意打ちのごとく笑わせてくれるのでプレイしてて飽きなかったです。
テンポ良く進んでいくので、ゲームをプレイする時間のない人にお勧めです。

泣けるゲームや、アツいゲームだけが、
良い作品ではないのだと改めて思わせてくれる・・・そんなゲームでした。

体験版が共通ルートと言っても差し支えないので、
そちらを一度遊んでみるといいかもです。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

私が思ったことと一緒でワロタw(とくに悪かったor気になったところ)
リア妹、楽しまれたみたいでよかったです(^^

おるごぅるさんが関わる作品というとあとは

『お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?』(sugar pot+)
『ワルキューレ・ロマンツェ』(Ricotta)

・・・どっちも残念なエロしか期待が持てないですねw
shin5 | URL | 2010/06/06/Sun 22:30 [編集]
>>shin5さん

はい、楽しかったですよー!
shin5さんが注目されてたので興味が沸き
体験版をプレイして購入しましたけど大当たりでした♪

>おるごぅるさんが関わる作品
すみません、勘違いしていたみたいですorz
この作品で引退されるわけではなかったのですね。
(該当の記事内容を削除しましたw)

前者のは、タイトル的に既におかしいですねw
後者はあの「プリンセスラバー」を作ったところですか・・・
エロも含めておるごぅるさんとどう組み合わさるのかこっちは凄く気になりますねw
ZAGOL | URL | 2010/06/06/Sun 22:59 [編集]
おお~良かったみたいですね。これはプレイしたくなりますね。
テンポ良く進むのはいいですね。ダラダラ長いだけの作品は
嫌になりますからね。
これは本格的に考える必要がありそうな作品ですね~w
nebu | URL | 2010/06/07/Mon 21:08 [編集]
>>nebuさん

是非是非プレイしてみてください。
残念でカッコイイお兄ちゃん(主人公)が、やはり見所ですねw
内容的にもボリューム的にも、時間がない方にお勧めできるゲームだと思います。
体験版をやってみて合う合わないを判断されるのがよろしいかと♪

>ダラダラ長いだけの作品は嫌になりますからね。
ええ、激しく同意ですw
最近はそんなゲームに巡りあうとCtrlキー押しっぱになる僕です。
ZAGOL | URL | 2010/06/07/Mon 22:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
