PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

AngelRingサイン会はラディカルでグッドなスピードのごとく終了しました
AngelRing(MOON STONE)のサイン会行ってきましたー。




イベントは18:00~2時間を予定しております。


・・・なるほど、2時間か。。。



長丁場おk(`・ω・´)




―イベント終了



イベント時間計・・・20分



えΣ(°Д°;



どういうことなの?

・・・


・・





下記イベントタイムスケジュール


■17:45~列整理
秋葉原ソフマップアミューズメント館店頭にて
―ソフマップさんの非常階段的なところからイベント会場である8階へ―

■17:55~一番前に着席
んー、隣のグラサンのおっちゃん見たことあるような・・・
あ!以前キャララで青葉りんごさんのサイン付きポスターをジャンケンで勝ち取ってた人じゃないかww
すごい偶然・・・でもまぁ激しく関係ないし、見た目怖かったので黙ってましたけどw

■18時過ぎ~イベント開始~出演者登場
恋純ほたるさん(プロデューサー)
やまかぜ嵐さん(キャラクターデザイン・原画家)
彩季なおさん(キャラクターデザイン・原画家)
Cy-Rim Projectのお三方(3人とも若い女性の方です。名前はちょっと聞き取れませんでした...)

恋純さん、サイン会を開いた理由は、

『ぶっちゃけ発売日までやることがないんでw』

・・・おいww

早く開発が終わってもやることないんじゃ、早期マスターアップも良いことばかりじゃないのかな。
まぁ、早期マスターアップしたということはバグもほぼナシと見ています。

そしてトークを始められるのかと思い、メモ帳を用意したところ
ライブが始まりました。


■18:08~Cy-Rim Projectによるライブ

AngelRing~繋げようよ 恋のリング~を歌われました(歌は下記ムービー参照)

お三方ともなんでもこれが初ライブ&初イベントだそうな。
緊張してるのがこっちにも伝わってきましたよ。初々しい感じですなー(´∀`)
それにしても爽やかでテンポ良くて、可愛らしい歌だなぁ。

■18:15~サイン会

原画のやまかぜ嵐さん&彩季なおさんによるサイン会。

自分は整理番号が9番だったので18:20にはサインを頂きました。
20100604_04.jpg

今回は本名ではなく、ハンドルネームで。

僕『こちらで(紙に書いた『ZAGOL』の文字を見せて)お願いします。』
嵐『ザ・・ゴルさんですか??』
僕『ええ、そうです!(ザゴルって言葉を自分以外から声にして聞くのは初めてw ちょっと嬉しいw)』

・・・そして少しだけ喋ろうかと思ったけど、良く考えたら何を言えばいいのか思い浮かびませんでしたw
(体験版終えていれば違かったんだろうな・・・)

恋純ほたるさんがいたら、『あした出逢った少女、すごく・・・すきです!』って言いたかったんだけどなw
※あした出逢った少女・・・月石処女作で、霜月はるかさんがOPを歌う。シモツキンファンになるキッカケになったゲーム・・・もう何年前だろうなぁw

そして、やまかぜ嵐さん&彩季なおさんに『開発頑張ってください』というテンプレ的な言葉を伝える・・・

・・・ヘタレorz

そして次にCy-Rim Projectのお三方と握手、

『ライブとっても良かったです』(どこぞの新人ADみたいなコメントが自然と口をつく僕)

・・・チキンorz

そしてポスターもらって会場を後に・・・





この間わずか20分弱....!
(待機時間を含めても計35分)

20100605_01.jpg


これが一桁ナンバーのチカラだ・・・w


ちなみにもらったポスターは鞄に入らず、はみ出てキャノン砲になりましたww
電車内で会社員の方にぶつけちゃって零距離メガビーム砲しちゃってごめんなさい、わざとじゃないんですw









あと、イベントが思いのほか早く終わった為、秋葉を回って手に入れたブツ達

20100604_02.jpg

トレーダーさんの終末特価で『あまつみそらに』が、2,980円だったので衝動買ってきましたw

・・・発売1週間でこの価格とは、ね。


20100604_03.jpg

あとついでにペドクドリャフカ表紙の『電撃HIME』も購入。なんとなくw

kwf_banner2nd_7.jpg
それにペドはどちらかというとこっちだろJK





・・・そういや色紙ホルダーまだ買ってないんだったorz

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

サイン会参加お疲れ様でした~。
かなりさっくり終われてよかったかと。

札幌でもあったのだけど、知ったのがイベント開催数日前w
もっと前に知っていたら休み入れれたのにorz
めげずに次のチャンスを待ちますw

>あした出逢った少女
これは私も凄く好きですね、気づいたら速攻フルコンプしたと言う恐ろしいゲームですw 何気にロリ分高めだしw
これやってなければ月石ファンにはならなかったでしょう。
呉さんのシナリオは初期の方が好きですね。
おたふく3号店 | URL | 2010/06/05/Sat 21:45 [編集]
>>おたふくさん

どうもです~♪
確かに後ろの方の番号だったら時間かかってたかもしれないと思うと
早く終われて良かったかもです。

>札幌でもあった
こういうイベント情報はサイト巡りを徹底する&情報系サイトさんで確認する~ってしないと難しいですよね・・・
北で何かイベントがあったらおたふくさんの為に、チェックを心掛けておきますぜ♪

>あししょ
おぉ、おたふくさんもこの作品がすきとはww
確かにロリ分高めだったと思いますw
美里(CV.乃田あす実さん)がイイ娘すぎて好きでしたw(でも本編ではorz)
ラストの終わり方が綺麗で今でも好きな作品の一つです。
・・・もう今からちょうど7年前の作品になるのですねぇ。。。

>呉さんのシナリオは初期の方が好きですね。
あ、言われてみると僕もそうだということに気づきましたw
ZAGOL | URL | 2010/06/05/Sat 23:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
