PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

5月末の戦利品
20100528_01.jpg

メタルギアソリッドピースウォーカー
ソフマで10%オフしてたので買い(約3,700円)
まだまだ序盤です。


20100528_02.jpg
僕は友達が少ない(1~3巻)
結構評判よいみたいなので購入。
『はがない』って略すみたい。
それにしても、久しぶりにライトノベルを買ったな。。。


20100528_03.jpg
『こえでおしごと』3巻を買うのをすっかり忘れてたので購入。
何も考えずに買ったら限定版だった。。
左の色紙は2,500円以上買うと付いてくる色紙。

20100528_04.jpg
実はちょっと前から探してた『マジカライド』

ソフマップアミューズメント館で見かけなかったので店員さんに訊いたら、

『すみませんこちら在庫切れとなっておりまして・・・
PCゲーム・アニメ館にて状態完品で1,980円で販売しておりますので、
宜しかったらそちらでご購入をご検討願えますでしょうか??』

って丁寧に説明を受けたので、買いに行きましたw
というか『在庫が残り3本のみなので~』とかも教えてくれた。
・・・商売上手ですことw
ちなみに1,980円だったので安かったです。


20100528_05.jpg

そして今日の大本命の『リアル妹がいる大泉君のばあい』(ALcotハニカム)を買ってきました!

リア妹の売れ行き、秋葉はすごかったですよw
特にソフマップでは目の前でバンバン飛ぶように売れてました。
・・・これ書いたら早速やらねばw

バルドスマイルはノイ先生(CV.有栖川みや美さん)のCD目当てww
ドリパ行けなかったらソフマップで買いました。



結局、置き場がない!や、あまつみそらに、その他の作品は予算の都合上断念しました。。。

「積みっぱなしよくない」を密かに今年の目標にしているので良い傾向かもしれませんが。。。
しにきすも素晴らしき日々もまだプレイ途中なんだ。。。


あと、『あまつみそらに』買おうかと思ってたんですけど、
ふと目に入るソフマップの買取価格表・・・

2,500円って・・・

多分、発売イベントの抽選の影響&店舗特典のドラマCDが影響ではないかと見てます。
まぁ、一時的なものとみてます。



あと、

『Soranica Ele-ソラニカ エレ-』(light)の無料配布のポスター、間に合わなかったみたいですw

もうやってた形跡すら見なかったのでww

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

マジカライド、あの久志さんが主人公のゲームですねw
一年前にプレイしましたが
主人公とヒロインの掛け合いシーンが最高のゲームでした。
井村屋ほのかさんも素晴らしいメイドさん役で出演されているので
ぜひプレイされてくださいね!

それにしてもリア妹がそこまで売れているとは・・・胸熱・・・
shin5 | URL | 2010/05/29/Sat 00:58 [編集]
>>shin5さん

>マジカライド、あの久志さんが主人公のゲームですねw
そう認識しておりますw
ヒロインが同じ安玖深 音さんってことで
『彩』が寝取られてしまう気分にならないか心配でしょうがないですww

>井村屋ほのかさん
な・・・んだと。。。
出演されているの、知らなかったです・・・
いやいや、井村屋さんが出てるとかすごい嬉しいんですけどww

>リア妹
ホントすごく売れてましたね~。
ちなみに婦女子な方も、手にとってそのままレジへ向かってましたよw


・・・あと、すごく関係ないですけどさっきまでブログに
『リアル妹が大泉くんのばあい』って書いてたみたいで、
それ見て赤面しました・・・めっちゃはずかしいですww
ZAGOL | URL | 2010/05/29/Sat 01:15 [編集]
色々買われたようですね~
「僕は友達が少ない」はちょっと内容が気になりますね。
小説は漫画より時間が掛かるので取り合えず読んでみる
でも大変だったりしますね。まぁどの程度夢中で読めるか
で判断するのがいいのかな。

「こえでおしごと」の開封注意が気になるw
流石限定版なのかw

祖父はPCゲーム・アニメ館によく行きますね。予約も
そちらが多いです。とらのあな、アニメイトと同じ側なのでw
後、アミューズメント館で上に上るのがメンドイw

『リアル妹がいる大泉君のばあい』買われましたか。しかも
飛ぶように売れるとはやはり期待が大きい作品なのですね。
久々の値段の下がらないゲームになるのかなw

今日秋葉原で「置き場がない!」のムービーを見たら欲しく
なりましたw 曲もいいですね。「獣になれ」だったかな、熱く
なりましたw

「積みっぱなしよくない」は納得です。私も解消しようとしている
のですが実行出来てないです。買わないで後悔するよりも
買って後悔すると言う魔の言葉が纏わりついてます。
でも流石に後悔いし続けているのでそろそろw
nebu | URL | 2010/06/01/Tue 18:59 [編集]
>>nebuさん

>はがない
3巻の途中まで読みましたけど、面白いですよ。
ものすごくスラスラ読めますし。
内容は、隣人部(友達づくりを目指す部)の面々が、
ゲームしたり、ギャルゲー(エロゲ)したり、演劇やったり、小説書いたりetc....します。
こう書くと普通なんですけど、登場人物の会話がみんなそれぞれ
イタくて残念なものばかりなのでこれがなかなか笑えます。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と買うの迷ったんですけど、
巻数の問題で『はがない』買いました。
まだ3巻までしか出てないみたいなので集めるのも簡単だったのでw

ただもしこの作品を電車内等で読む場合は周りの人の視線に気をつけるべきかと・・・
18禁かと思うぐらいにすごい言葉が結構な量で飛び出してますのでw
や、最近のラノベは過激なんですねw

>こえでおしごと限定版
開けた瞬間卑猥なセリフが数秒間流れたので笑いましたww

え・・・でも、これ、流れる、だけ・・・?

・・・買うなら『通常版』買ったほうがいいです絶対w

>そふ、とら、めいと
確かに揃ってますもんねあっち側w
ちなみにアミューズメント館、僕は絶対エレベータを使いますw

>リア妹
そうですね、中古ではそんなに見てないです。
メディアランドとかだと中古で5,980円って値段つけてましたね。
プレミア価格の予兆でしょうかね・・・暁の護衛FDの時を思い出します。
(メディアランドで暁FDが発売後数日で中古12,800円って値段で売ってました)

・・・ちなみにリア妹、「はがない」読んでてまだクリアしてないのは内緒ですw

>置き場がない
歌は福山芳樹さんなのでアツいですよねw
この歌聴いてるとカラオケに行きたくなりますよw

>積み
買ってもなんだかやる気が出ないでそのまま~、や
気に入ったキャラだけ攻略して放置が増えるのはホントなんとかしたいです。。
でもロリコンが直らないのと一緒で、直らないですね~この病気は。。

>買わないで後悔するよりも買って後悔すると言う魔の言葉
もう何もかも忘れて買うべきかと(マテ
ちなみに僕は・・・耐えられませんでしたw
OKIBAがNAIやつが目の前にあるという状況ですw
ZAGOL | URL | 2010/06/02/Wed 00:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
