PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

PUSHを読んで
以下PUSHで取り上げられてた作品を読んで思ったことなど。。。



クドわふたー(KEY)・・・6月25日発売予定
8Pも特集が組まれてた。
あと、クドのえちぃCGがいっぱい。

原画 Na-Gaさん
企画 魁さん
サウンド 清水準一さん
制作進行 中嶋浩平さん

上記4人の読み応えのあるインタビュー(対談)もありました。

その中で気になったこと
※下記クドわふたーのネタバレに当たるかもなので反転文字にしてます。
EDは一つ。
リトバスのメンバーは一切登場しない。
あの『事故』が起きていない話→完全にifストーリー
HシーンのボリュームはリトバスEXの全ヒロインキャラを合わせても勝てないほどの量。
新キャラにHシーンなし。
テキストのボリュームは『Kanon』と同じくらい

というかクドよりも椎名が気になってしょうがない今日この頃w
ぺったんぺったんつr・・・ry



キサラギGOLD☆STAR(SAGA PLANETS)・・・発売日未定
えっちぃCGも載ってましたw
公式サイトは22日にGALLERYが公開されましたよ~。

キャストも発売日もまだ未定かぁ。。。

ちなみに僕の予想(願望)キャスト

・遠藤沙弥(えんどうさや)・・・清○愛さん
・羽音々 翼(はおとね つばさ)・・・?
・新田いちか(にったいちか)・・・有栖川みや美さん
・藤丸 命(ふじまる みこと)・・・夏野こおりさん


『沙弥』は、公式サイトのキャラ紹介で
『こんなこと言えるのは、ふーみんだけだぜ?』の
『だぜ』って書いてあったのを脳が勝手にボイス変換したら
清○愛さんボイスになってたw
っていうかおどけた喋りにめっぽう弱いっすw

『翼』は正直だれになるか予想がまったくつかない。。。
だれか予想してくださいw

『いちか』はもう、絶対みやびんきてほしい。
絶対ハマリ役になるから。間違いないから。
この人の妹役は異常なくらい好きになるんだ。。。

『命』は完全に恋色空模様のみことつながりです、すいませんw
でも夏野さんの声、命にすっごく合うと思う。

今のところ、沙弥といちかがお気に入り。

秋桜荘☆となりの晩ご飯 -キサラギGOLD★STAR開発ブログ- ドリパ大阪【だけ】参戦します!!

SAGA PLANETSさん、
DreamParty大阪2010春出展おめでとうございます~♪


あぁ、僕の住んでるところから大阪まで約550kmもあるんだ、そりゃ遠いわ。。。
でも、いつかサガプラさんに差し入れを持っていくんだ。。。



穢翼のユースティア(August)・・・発売日未定

『あいよく』って読むの初めて知りました。

公式サイトのストーリーを読んだけど、今までのオーガストから一転して、今作は暗い雰囲気だね。

・・・しかしこのメーカーさんは姫様が高確率で出てくるな。好きだけど。

そういえばFORTUNE ARTERIALまだクリアしてなかったな。。。



bitter smile(戯画)・・・6月25日発売予定

原画:ねこにゃん、marui
シナリオ:ねこにゃん、陸奥 竜介

原画とシナリオの両方を担当した人って今までにもいたんかなぁ。。。
20K以上のテキストを書いたのは、初めてらしいですよ、ねこにゃんさん。

この作品、シナリオがねこにゃんさんってことで気にはなるけど6月25日は色々とツライので無理ですw



天の光は恋の星(ETERNAL)・・・6月25日発売予定

ネガゼロの頃に比べて、塗りがすごく丁寧になってる。
そして全体的に淡い色使いでイイ感じだなぁ。

ダンジョン探索型RPGってことですごく興味を惹かれた。
体験版公開されてて、プレイしてみたけど面白かった反面
システムに改良の余地がまだまだあるなぁって思いました。
・・・このあたりは今度体験版記事上げるつもりです。たぶん。。。



STEINS;GATE(5pb./ニトロプラス)・・・7月30日発売予定

Windows版の追加要素

・イメージソング&プロモーションムービー
・イベントCG追加
・立ち絵追加


・・・とのこと。
シナリオに変更点はないみたい。

あと予約者特典で、

キャラの立ち絵がまゆりのコスプレ衣装に変化するパッチをDLできるダウンロードコードがもらえるとのこと。
下着パッチじゃないのか(´・ω・)

しかし、カオスヘッドの時も最初はPC版から発売だったんだから
シュタゲもはじめからPC版で発売してくれれば良かったのになぁ。。。



恋と選挙とチョコレート(sprite)・・・10月29日発売予定

全く持って知らなかったけど、すごく興味が沸いてきたw
『食品研究部』(通称:ショッケン)とか設定が変わってるところや、絵の雰囲気がすごく好み。

テキストが合えば買う。
処女作ってことも含めて、体験版次第かね。





情報誌読む方が結構スルっと頭の中に入るね。
これからはちょこちょこ買ってみようかな。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>キサラギ☆GOLDSTAR
>予想(願望)キャスト
いちかは確かに有栖川みや美さんが合うと思うので同意見です。
沙弥はその台詞を脳内変換したら自分は安玖深さんになりましたね~ww。
翼は・・・確かに難しいところですが佐本さん、青山さんあたりが合いそう?

そして命が、夏野こおりさんと・・・・
もうナイス予想ですね!!
自分もこの4人の中で夏野さんが一番合うのは命だと思いましたよw
不知火 | URL | 2010/05/24/Mon 17:46 [編集]
>>不知火さん

>いちか
有栖川みや美さんが強気でわがままな妹を演じると
絶大な破壊力になりますw

>沙弥
おぉ、安玖深 音さん・・・ムチャクチャしっくりきますね!
安玖深さんボイスで「だぜ」が聴きたいですww

>翼
脳内シュミレートしてみましたけれど、
佐本さん・・・イイなぁ。こう胸にすっと染み込んできますねw

>命
ちょっとテンション低めな感じの声の出し方の夏野さんボイスを
イメージしてみたらすっごく合ったのです、命。
夏野さんがキャスティングされるといいですよね~♪
ZAGOL | URL | 2010/05/24/Mon 22:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
