PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

暁の護衛~罪深き終末論~ 薫ルート 麗華ルート
20100426_03.jpg

20100426_04.jpg

それにしてもこの二つのルート結構早く終わった気がします。


※下記ネタバレありなのでご注意を
■BADEND
最初BADEND入ったからすげぇびびった。攻略間違えたのかと。
絶対通らなきゃいけないルートみたいだね。

BADクリアしたら、麗華ルートと薫ルートが解放されるみたい。


・・・ていうか


このBADENDの必要性はあったんですか?


誰か教えてください。



■薫ルート

なんていうか、終始、子犬状態ですね薫さん。
びっくりするぐらい素直になってて可愛かった。

薫と海斗が海で水を掛け合うCG・・・
薫は可愛いんだけど、海斗のそんなCGはすごく違和感があるね。

海斗と薫の二人、モーホーを疑われるところが面白かった。
雷太と特に鏡花が今までほとんど出てなかったけどここで出てきたね。
しかしそれにしても萌の出番があまりにないのはやはり人気・・・ですかね(´・ω・`)
メインヒロインだったのに唯一バナーもないし扱いがヒドス


盛り上がるはずの、法案執行日(23日以降)のストーリーは
オーラスに向けて出し惜しみしてる感ありありの描き方。
どんどん知らないキャラが出てくる出てくる・・・説明がねぇ!!

あと薫が海斗を助けに駆けつけるシーンも薫のボイスが再生されないしでガクっとなったよ。
バグってのはどうしようもねぇな・・・ってのをひしひしと感じてます。

ラスト『結局俺は麗華を見つけられなかった』とか言ってるけど、
その前の、「麗華を助けにきて亮と戦ってるシーン」は夢だったのかと勘違いするぐらいに
テキストに整合性がまるでない。いいかげんにしてくれ。

そして言いたくないけど取ってつけたようなエンディング。。。

まぁ過去作もエンディングは、あっさりしてたから踏襲してるんですかね。

薫が素直で可愛かったぐらいしか感想がありません。



■麗華ルート

麗華に関する選択肢を選ばないでも入れた気がします。

ってかほとんど薫ルートと共通だから特に書くことがないです。

特にHシーンでの麗華のア○顔のインパクトがすごくて特に他の感想が出てこないって言う。


それにしてもまたバグが。

捕まってたはずの彩が、同じ時間2箇所に渡って登場してて激しく戸惑った
→尊徳達と一緒に地下に閉じ込められてるはずなのに、
次のシーンでは地上で萌や妙達と一緒に行動してた・・・

・・・いや、もう何が何だかわからない。。。

片方はニセモノに違いない!
とか話の流れ上そんな意味不明なオチがあるわけでもなく、ただのバグでしたよ。

・・・もうプレイヤーをテキストで惑わすのはヤメテクレよ。。。



禁止区域突入してからが、盛り下がるってどうよ。
やっぱりバグもそうだけど、原因はバトルシーンかねぇ。。。






モチベーションだだ下がり中ですww

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

やはり、BADENDは不要ですよね~ある意味無いですね。

薫の素直さはいいですよね。嫉妬するとと事かも可愛いw

ボイスの出ないバグは酷いですよ。その度に凹みます。
しかも多すぎるし。

>ラスト『結局俺は麗華を見つけられなかった』…
ああ~やはり思いましたよね~私も「はぁ!」って感じでした。
テキストと合っていないことが多くログ確認をすることが結構
多かったです。
nebu | URL | 2010/05/01/Sat 22:05 [編集]
>>nebuさん

なぜ強制的にバッドエンド見させられたのか未だにわかりません。
単純に攻略失敗したのかと思って焦りましたw

薫はデレばっかりでしたねw
泣き虫になってところも可愛かったですw

ボイス欠落バグは、1回のデバッグで気づくはずですから
分かってて見過ごしてるんでしょうね。
というか声が再生されないなんて演じた声優さんにも失礼ですし、
このバグだけは早くパッチ出してほしいです。

>ラストのところ
思いました思いましたw
いや、もう、何を言ってるんだ??って感じでしたよw
テキスト読んでて、何かおかしくね?って思うことだらけで
ログは確認するのが常でしたねぇ。。。
ZAGOL | URL | 2010/05/02/Sun 03:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/20/Sat 16:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
