PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

暁の護衛~罪深き終末論~ 始めました
会社の書類を書いたり、父を病院に連れて行ったり(ただの腹痛だった)、
色々してたら土曜と言う日が終わってました。

なので日曜からプレイ開始。
大体8時間ほど『暁の護衛~罪深き終末論~』進めてましたが、やっぱり面白いっすねー。
もう一度暁の護衛(無印)からやり直したくなるほどに。

とりあえず風呂ネタは誰得って思ったw
そういや海斗(主人公)は立波ジョージだった

まぁ不満点も少しあります。
パッチ当ててからゲームプレイしたのに、
文字に欠落があったり、文章に変な所で改行があったり、一部キャラのボイスがなかったり、
フェイスウインドウが合ってなかったりでデバッグ甘い

延期をとるよりも、パッチを当てればいいって言う考えはあまり好きじゃないなぁ。。。
あかべぇ系列はいつも発売日にパッチを当ててる気がするよ。

画像削除済み

秋葉原のソフマップアミューズメント館で23日-22日の二の舞にならないように-夜19時頃購入。
例のごとく、8階イベントスペースで引き換え。前に20人弱並んでました。
レジは6台あるので15分待ちくらいで買えましたね。

ゲームパッケージはオールキャストが映ってるのかな。
・・・これ見るたび、このゲームでもう暁の護衛シリーズは最後なんだなぁって思わせられてなんだか切なくなる。

まぁ正直分割商法だけど、笑いの質の良さといいシリアスな場面の描き方といい本当レベル高いからな。
このクオリティなら十分お金出せます。

下敷きの絵柄、『薫』だけど、完全にONAGOですね。もう別人みたいだけど可愛いからおk
『かずおの大冒険』は、ゲーム終わったら読もうかな。
『タペストリー』は流石に飾れないけど。

画像削除済み

あとソフの店頭で、『暁の護衛~罪深き終末論~』新品購入者に対して
暁の護衛の『ポストカード』を配ってたので引き換え。

一緒にもらったチラシを見て、なるほど『光輪の町、ラベンダーの少女』の宣伝の為か・・・

・・・と思ったけど、なぜ一緒に『欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア』とやらの広告が?すごく違和感w
でもま、こういう店行ったことないんで一度行って見たいかも。


そのまま普通に帰ろうかと思ったけれど、飲み会(二日目)に参加。
参加したくなかったけど、人間関係は大事だよね。。。


飲み会の場であまり親しくない同僚が、


同僚『今日(23日)発売のシュミレーションRPG買いに行きたかったのに、仕事で買いにいけませんでしたよw』






・・・おめぇ、それ





画像削除済み

これのことだろ?



って膨張率には定評のある月末の僕の鞄から
これを出して見せたかったんですけど、自重しましたw

ほぼ間違いなくこの『戦女神VERITA』(エウシュリー)のことだったろうけど、
あえて訊きませんでした。

訊いて、『え、何すかそれ?』って返されたら、\(^o^)/ になるからねきっと。


・・・てかやる時間ないのに買っちゃったよ。
ここのゲームは時間取られるものばっかりなのはわかってるけど、面白いからねぇ。
ぽこすか戦記とかやってられねぇわw




さて、暁の護衛にプレイ戻ります。
柏かわいいよ柏

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

罪深き終末論、バグが多いみたいで。
あかべぇさんとこのリリースサイクルの早さは認めますけど、
やはり無理しすぎな感がひしひしと。。。
私は今のところパッチ待ちで様子見中です。
そろそろ海斗の本気モードが見たいところでもありますね。


>今日(23日)発売のシュミレーションRPG~
一般ゲームは大抵、毎週木曜が発売日ですからね。
金曜に出るゲーム=エロゲが分かる自分が恥ずかしいw
shin5 | URL | 2010/04/25/Sun 23:45 [編集]
>>shin5さん

まぁすごく気になるほどバグがあったわけじゃないですけどね。
一部にまとまってあったせいで、そう見えたって感じです。
全編に渡ってバグがあった紫さんのあの作品に比べたら天と地の差ですしw

あかべぇ系列は、ブランド増やすのはいいんですけど
ちゃんと人員増やしてるんですかねぇ。。。
デバッグ一度でもしてたら絶対気づくだろうってのに。
まぁ、バグあるままリリースできるのがこの業界ならではですけどね。
でもボイス欠落ってのは一番やめて欲しいです。

>海斗の本気モード
親父とのバトルがあるかわからないですけど
多分そこで見られるんじゃないかと思ってますが…キャラ増えましたからねぇw

>一般ゲームは大抵、毎週木曜が発売日
そういや普通そうですよね。
木曜発売は一般ゲーム、金曜発売のゲームって言えばエロゲ。
それはもう当たり前すぎて忘れていましたw
…僕も恥ずかしがっておきますかね(ノ´∀`*)テヘヘ♪
ZAGOL | URL | 2010/04/26/Mon 00:14 [編集]
>延期をとるよりも、パッチを当てればいいって言う考えはあまり好きじゃない
激しく同意。
この点甘いメーカーが増えてきたように思えます。
酷いものになるとゲームにすらならない・・・orz 勘弁してくれw


23日の金曜日って時点でエロゲしか発売してませんよねw
同じ同志として話が合うかも?w
VERITAはちょっとやってますが、敵の属性魔法などの被ダメージが高くて泣けてきますorz
おたふく3号店 | URL | 2010/04/26/Mon 00:58 [編集]
>>おたふくさん

>酷い物になるとゲームにすらならない
それは、まだ僕は当たったことないですね。。。
というか普通に詐欺じゃん!とw

バグをなくすってのは無理なことかもしれないですけど、
せめて大きな間違いは直して発売して欲しいです。
どんな開発環境にしろ、お金を出して買っているのはこちらなんですからね。

>VERITA
同志として気が合うかもしれないですけど、まだどんな人かよく知りませんからねぇ。
喋る機会が増えればいずれ、同志となるでしょうねw

・・・魔法攻撃は何のゲームでも大抵ネックになりますよねw
アイツらはこっちの攻撃範囲外からヤってきやがるw
今プレイしてるデモンズソウル(PS3)というゲームでも相手の魔法で何度やられたことか。。。

VERITAは、暁の護衛が落ち着いたら少しずつプレイしていきたいです。
…うぅ、ユミナどうしようww
ZAGOL | URL | 2010/04/26/Mon 13:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
