PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

V.I.P 第8回 クドわふたースペシャル in AKIBA_SQUARE 参加しました。
4月3日に行われた

『V.I.P』(ビジュアル・インフォメーション・パーティ) クドわふたースペシャル

に行ってきました。



■12:10~
秋葉原にて、Hさん(元アニメ制作進行)と合流。
『ナツユメナギサ』のVIPの時にも大変お世話になったリア友。
KEY作品まるで知らないのに今回も来てくれましたw
ちなみにアニメ『Angel Beats!』は、『岸 誠二』監督作品だから見るって言ってましたw


■12:15~ UDX物販ブース(といっても二階の外のところ)
待機列の人たち(何百人)の後ろに並ぶ。わりかし寒いよこの場所。


■13:35~ 
1時間ちょっとくらいの間カルドセプトDS勝負しながら時間をつぶして
物販にて「クドとドキわふ同居生活セット」を2つと「ヴィジュアルキーver.クドわふ」を買いました(計5000円)
『クドリャフカPC』はわりと早い段階で売り切れてましたね。
あと『クドわふすぺしゃるオリジナルTシャツ&クドわふ紙袋セット』も。

まぁ正直7万円出費はイタいのでクドPC売り切れててよかったんじゃないかと。。。
でもビジュアルアーツ購買部(KEYオフィ通)で今月末にまた発売されるので、
もしかしたら買っちゃうかもしれないなぁ。。。


■15:30~開場
エクセルシオールカフェで時間を潰す。
開場時間近くになってトイレに並んでたら、遅くなってしまった。
15:30過ぎに到着。
もう先頭の方の列は動いていたのでギリギリでした。あと30秒でも遅れてたら危なかった気がするw
ちなみに10番台の番号なので、会場では一番前に場所とれました。
人と言う名の遮蔽物がないので見るのがラクでしたね。
・・・でもこの後開演まで1時間待ちだったので足にガタがきてましたが。



ここから、時間&出演者の登場順があいまいまいんなので間違ってたらスミマセン


■16:30~開演
VIPではおなじみの恰幅の良い司会者の『今俊郎』さんが登場。相変わらず良いおなか
そして、『犬の着ぐるみ』(クドの制服仕様)を着た、『鈴田美夜子』さんが登場。インパクトすげぇww


今さん『クドの魅力って何なんですかね?』
鈴田さん『クドはね~、純粋な女の子なんですよ~。例えばこんな子に「ばーかばーか」って言われても怒る気がしないじゃないですかぁ』
今さん『いや、結構傷つきます』

などのやり取りがw

イベント始まって結構早い段階で鈴田さんのライブ~

クドわふたー オープニング曲『one's future』(4月23日発売)を熱唱されました。

クドらしく可愛らしい歌声披露でしたね。
ただ息継ぎ部分がほとんどない歌い手殺しの歌でしたけどw
しかしこれはCD買ってもいいなー

あと
着ぐるみのままで、歌う、踊るで声優さんってすげぇ!って思いました。
これ相当体力使いますよね・・・

熱唱後の『酸素が足りなかった』発言は吹きましたw
あと着ぐるみで視界がそもそも狭いのに更に目の部分が曇っちゃって良く見えなかったみたいですw

舞台袖に戻っていく鈴田さんがやりきった顔をしているように見えました。
いや着ぐるみでしたから表情はわかりませんがw


ところで同日時間は違いますが、東京の某イベント会場でも『着ぐるみ』な声優がいたってことに驚きを隠せなかった僕ですw
※ぎゃこらじ公開録音イベントレポ(nebuさんのブログ)



そしてクドわふたーシナリオ担当の『魁』(かい)さん登場。背が高くて誠実そうな感じの人でした。
クドわふたーBGM担当の『清水 準一』さん登場。金髪の若い人、新人の方です。こちらも背が高い。

今回のクドわふたーに対して、シナリオを担当されている魁さんに対して色々質問されてました。
『元々はクドのファンディスクを作る』、『クドとイチャラブするだけ』って感じでシナリオ考えてらしたみたいですけど、
それだけじゃなくなってましたって感じで言ってらしたのでシナリオにも期待できそうですね。

『クドわふのBGMは誰が作るの?』って話で、『じゃあ新人の清水君で』みたいな感じで決まったらしい。
そんな簡単じゃないだろwって思ったけど話してる感じから本当のことみたい。
このレベルの会社になるとそんな感じなんだなぁ。。。

清水さんがクドわふのBGMを作って、麻枝さんに聴いてもらう時、
麻枝さん『どのレベルでチェックしてほしい?』
清水さん『一番厳し目で』

・・・清水さんかなりヘコんだそうですw
でも結果的にすごくよかったとか。

あと、そのチェックのレベルに対して
清水さん『松!竹!梅!ですよ』
清水さん『松!たか!子!みたいな』(勢い良く)

・・・最初は緊張してたのか空回ってらっしゃいましたねw(松たか子に吹いちゃったけどw)

ただわかったことは清水さんは新人さんで相当な自信家。
だけども、麻枝さんに認められるぐらいの実力の持ち主であるということ。
いや、すごい人がまたKEYに入ったもんだ。

ちなみにイベント後半のことだけど折戸さんのこと、
清水さん『先代』に負けないように頑張ります!って言ってたのがかなり吹いたw
『先輩』といい間違えたみたいw
まだ引退してません折戸さんはw

あと、鈴田さんの清水さんとの初対面時に思った感想(金髪の兄ちゃんだ、こりゃ逆らったらこえぇなぁ)の影響で、
『ヤンキー清水』が定着してよかったですねw
単純だけども、単純だからこそ覚えてもらえるんですよねこういうのはw


■スクリーンに麻枝准さん登場(ビデオメッセージ)
すごく疲れてらっしゃるように見えました。。。
入社2年目となる清水さんの成長ぶりを褒めてらしたところが印象的でした。
『君は本当に成長するのか不安だったけど、この1年すごい伸びた。』
すごい真面目な話で終わるのかと思えば、

ネタを考えてきましたので、やりますとのこと
『こんなクドは嫌だ』(某 鉄○ネタをおもむろに始める)

・実はグラマラスだ。(絵がすごく・・・ヘタです。。。)
・実はヘビースモーカーだ(絵がすごく・・・ヘタです。。。)
・煙が体にぶつかっt以下略(J○ネタw)
etc...

ネタは正直ものすごく微妙だったけど、
やりきってる麻枝さんがかっけぇと思いましたww


■スクリーンにNa-Ga(なが)さん登場(ビデオメッセージ)
Na-Gaさんはご本人ではなくイラストで登場w
樋上さんが女性だから、Na-Gaさんもなんとなく女性だと思ってましたw

ちなみに収録したのが確か深夜1:30とか言ってました。

まとめると
Na-Gaさん『僕はロ○コンじゃない』ってことを言ってました。それが印象的すぎて他が思い出せませんw
あとNa-Gaさんにインタビューしてた方、
誰かわからなかったんですけどむちゃくちゃ声が渋かったんですがどなたですか?w


折戸伸治さん登場
今回のイベントは痛車展示会をやっていて、3台車が並んでいたんですけど、
その内の1台(ステージすぐ横にあった痛車)は折戸さんのマイカーでしたw
クド仕様になってて、一番目立ってましたw

なんでも『グッドスマイルレーシング』で施工してもらったとか。
・・・初音ミクのやつといえばわかりますよねと言われてもわかりませんでしたw

折戸さん『会社に献上しました』って言ってましたけど、
ちゃんと代わりの車orその車相当のお金もらってますよね?w

あとこのクドカーは、KEYの営業カー(運転手:せなかさん)になるらしいですw
それで全国行脚(北海道や沖縄は行くかまだわからないそうです)の宣伝が終わったら、
オークションにかけるそうです。

『欲しい人ー?』
って訊いてましたけど、参加者は「しーん。。。」
・・・そりゃみんな欲しいだろうけど、そんなお金もないし、ガレージなんて場所もありませんw

ちなみに他2台はサイトで募集をかけて集まったものの中から選んだそうです。
ステージ横の折戸さんのクドカー、鈴カー、クドカーの並びでした。
こういうの初めてじっくりと見ましたけど、3台も並ぶと壮観ですねw

まぁ、デジカメ忘れたので撮れませんでしたけどw

今さんが『日本橋のソフマップの駐車場で良く痛車見かけますよね』って言ってました。
・・・この人大阪に住んでるorそっちでも仕事するんだ。。。


都乃河 勇人さん登場
前のVIP(リトバスPS2の時の)の時の都乃河さんってこんなテンションだったっけ?
って思うぐらいハイテンションで会場の参加者やニコ生の視聴者を煽ってましたw

ちなみに都乃河さんご本人が
「本来ならこんなところにいる場合じゃないんです、このイベント終わったら仕事の続きですw」
って言ってました。
確かに今年は、『Angel Beats!』『クドわふたー』『Rewrite』と怒涛のKEY作品の嵐なので、
休んでるヒマなんてないのではないかと思いました。
・・・テンション高いのは、空元気?

あと、クドわふたーの初回特典には、Rewriteの体験版が付くそうです。
この体験版、今までのKEYの体験版とは違って、ちゃんとした長さの体験版らしいです。
※確かリトバスの体験版が10分程度で終わった

またRewriteでは「新しい試み」にも挑戦したので楽しんでほしいとのこと。
体験版部分でその試みとやらが見られるかどうかは・・・やってからのお楽しみなんですかね。


■クドわふたーPVが会場に到着
初上映みたいです。
PVとともに『one's future』が流れていて、これは購買意欲をそそられましたね(もう2本予約してますが)

参加者に向かって、新キャラの『有月椎菜』(ぺったん)と『氷室憂希』(おっきぃ)のどっちがいいかの質問に、
最初挙手で答えて欲しいって魁さんが言ってて、・・・鬼だわ。。。
って思ってたけど、「ここは拍手の方がいいですよ」とすかさず今さんがフォロー。ありがとう。

もちろん僕はぺったんに思いっきり拍手ですよ(マテ

結果は、
「おっきぃ」方が拍手の数は多かったけど、
「ぺったん」な方は拍手の強さが大きかったとのこと。

ん、素晴らしい結果だね。


■最後~
鈴田さん、魁さん、清水さんが締めの言葉を言ってイベントは終わりました。

しかし鈴田美夜子さんの着ぐるみでの動きがいちいち可愛らしいのと、
(着ぐるみのマントをつまんでヒラヒラしたり、ちょこちょこ動いたり)
中の人のクドボイスでやられた人も多かったのではないかと思いましたw
たまに『地』が出るのもポイント高かったですw

全体的に面白かったですね。
座ることができればもっとよかったですがw


そしてお土産のクドTシャツをもらって帰りました。
帰途に着くまでに若干困ったことがあったのですがそれは次の記事で書きます。




イベントは18:20頃に終わりました。
頑張ればギャコラジの公開録音、行け・・・るわけなかったね。。。
※ぎゃこらじのイベントは18:30開場~19:00開演

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

イベントレポお疲れ様でした。分かりやすいレポで
参考になります。

14時過ぎ頃に私も秋葉原に居ましたがUDX凄い人が
居ましたね。クドわふたーのイベントは規模が違いますね。

鈴田美夜子さんも着ぐるみだったのですね~w
まひる朕の着ぐるみは有名でしたが、ここにライバル登場ですね。
同日にこんな偶然があるとはw

>『有月椎菜』(ぺったん)と『氷室憂希』(おっきぃ)のどっちがいいか
私なら迷わずおっきぃ方を選びますw
以前巨乳好きな人と言われて私だけ手を挙げた事もありましたw

ぎゃこらじギリ間に合いましたよw
新宿まで約20分で区民ホールまでも約20分。
タクシー、バスを使えば区民ホールへ早く着けるでしょうしね。
まぁそんなギリギリな予定立てられないですけどねw
nebu | URL | 2010/04/05/Mon 00:13 [編集]
>nebuさん

そう言っていただけるとメチャメチャ嬉しいです♪
・・・けどもっと上手に書けるようになりたいですねー。
ちょっとゴチャゴチャしちゃってるので。。。

14時頃にnebuさん居られたんですね。
またすれ違いしましたね♪w
VIPは基本、KEY関係のイベントとなるとやはり規模が段違いになりますねー。

>着ぐるみ
確かにまひる朕のライバルになりえますねこれはw
ちなみにこんな格好されてましたよw
http://www.akibaos.com/?p=6526
(アキバOSさん)

>迷わずおっきぃ方
・・・一人だけとか勇者すぎますww
nebuさんはそっち派でありましたねw
ならば世界の半分はnebuさんのものです.w

>ぎゃこらじ間に合った
な、なんだってーww
タクシーとかほとんど利用しない人間なので、その考えが至らなかったですw
しかし、そんな過密スケジュールで両方参加した猛者はいたんでしょうかね?w
いたらすげーですよw
ZAGOL | URL | 2010/04/05/Mon 13:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
