PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

ぽこすか戦記2 やってます
『ぽこすか戦記2』 (無料で出来るブラウザゲーム)

どういうゲームか知らない方は上のリンクをクリックしてみてください。

まぁ、自動で生成されるダンジョンをキャラを動かして、
敵を倒してお金やアイテムをゲットして資産を増やして
街を発展させていくゲームって感じですかね。自分も良くわかってないんですがw



3月20日~5月20日の2ヶ月で豪華景品が貰えるゲーム大会キャンペーンが始まります!
ゲームをプレイして勢力の皆とランキング入りをして景品を目指そう!
勢力に所属して、力を合わせて様々なランキングで上位を目指そう!


ぶっちゃけプレゼントとかどうでもいいです。
・・・前にやった『走れころん!』ってブラウザゲームがあって頑張って6位に入ったのに、
なんにもないまま終わったしね!
だからプレゼントなんてもらえないものだと思ってますの。


ちなみに、僕のことだから所属する勢力は『チュアブルソフト』か『Lass』に勢力登録したかと思われるかもしれないですけど、
このゲームを知ったのがちょくちょく覗かせてもらってるブロガーさんのとこだったので、そこに入りました。


ちなみに僕の所属している勢力は
『ハイクオソフト』の『チョコレー島』ってところです。なんかマリオやりてぇ。

良ければここに参加してほしいです。

この『チョコレー島』ってリンクから、

『ぽこすか戦記2』をクリック
『NEW ACCOUNT』のところから
IDパスワードを適当なのを入力して、
LOGINでできるはずです。
わからなかったらサイト内の説明を読んで入ってください。



ちなみにハイクオさんのゲームは、『よつのは』くらいしかやってないんだけどね。
『さくらさくら』を桜の咲く頃にやりたいと思ってたのに、もうそろそろ満開になっちゃうよ。



ってかこの『ぽこすか戦記2』ってゲーム、「わくわくぷよぷよダンジョン」(SC)に似てる。なんてなつかしい

某ネットゲームのTWは、レベル5で放置してしまったけど、
このテのゲームは単純明快なのですぐハマりました。






まぁ、最近こればっかりやってることもあって、村正が進んでないのでございます。






ぽこすか戦記2について追記~

持てるアイテムには限界があります。
更に言えば家において置けるアイテムも限界があります

これのせいで、すげぇ強いアイテムとか持ち帰れなかったっていう。

というか何事も無かったようにアイテムが蒸発してました。
無駄にダンジョン潜ったってことです。

・・・マニュアル(ヘルプ)読めば良かったってことですかね。。。

普通に無限に持てると思いこんでた。


僕の4時間が無駄になりますた

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

とりあえず入ってみました(笑)
あもんどさんマジパネェですw
shin5 | URL | 2010/03/30/Tue 23:22 [編集]
>shin5さん

おぉ、ありがとうございますw あ、7人になってるw
かなり前からこの方のブログ、見させてもらってたんですけど、
仰るとおりこの方色んな意味でパネェっすよw
しかも半端ではないハイクオファンの方ですしw
ZAGOL | URL | 2010/03/30/Tue 23:36 [編集]
おお~ぽこすか戦記始めたのですね~
今回は参戦しようか迷ってるのですよ~
ネト友が勢力主ならそこに入れて貰おう
とも思ってたのですけどね。
私は、チュアブルかハイクオかな~ってw
さくらさくらは面白いですよw

nebu | URL | 2010/03/31/Wed 00:54 [編集]
>nebuさん

迷われてるのなら是非、我が勢力にw
空いた時間にちょこっとやるのがオススメです。

nebuさんが『さくらさくら』推されるなら、きっと僕も楽しめると思います。
とりあえず装甲悪鬼村正が終わってからですけどもw
ZAGOL | URL | 2010/03/31/Wed 22:11 [編集]
以前のは参加していたけど、今回のは検討中です。
ただでさえ同人ゲームやらでパソゲーの進みが遅いからねw

「さくらさくら」は丁度今の時期にぴったりかとw
シナリオ、演出共に秀逸でお勧め品ですよ~。

私もマニュアルは見ない派ですねw
たまに、そのせいで損をしますorz
おたふく3号店 | URL | 2010/03/31/Wed 22:52 [編集]
>おたふくさん

ぽこすか戦記2は、本来ちょこちょこ進められるゲームのはずですけど、
僕はこれにハマってしまったせいでPCゲームやる暇がなくなりましたw

『さくらさくら』、おたふくさんもお勧めされますか。
これは期待が高まりますw
村正一旦プレイ休止しようかな。。。

おたふくさんもマニュアル見ない派ですかw
マニュアル見てる暇があるなら、さっさとプレイしたい人ですw
そしてやっぱり何かと損をするんですよねww
ZAGOL | URL | 2010/03/31/Wed 23:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
