PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

チュアブルソフト ぎん太さんの描いてみるシリーズを見てました
起床したのがあまりに遅かったせいで、途中から見始めました。



ぎん太さんの描いてみるシリーズ

チュアブルソフトのお抱え原画家である、
『ぎん太』さんの絵を描いているところが動画配信(生)で見られるという企画ですね。

今回は、夏発売予定の『Sugar+Spice2』のメインヒロインの『柊 銀河』を描かれていました。

ぎん太さんの絵を描かれる手際の良さは、美大出身のリア友の目から見ても凄かったようです。
実際素人の僕から見ても、その作業スピードがパネぇってわかりましたし。。。

っていうか1時間近くの間、銀河の絵を見続けていたせいか、
銀河好きになってしまうマジックにかかりました。銀河テラカワユス


そして、一番面白かったのがチャット
兎に角チャットに参加してる人が豪華すぎてフイタ…なんてもんじゃない

チュアブル関係者多すぎw

『ぎん太』さん(原画家)
『イシダ』さん(プロデューサー)

~途中から飛び入りで、

『けんせい』さん(音楽担当)
『森崎亮人』さん(シナリオライター)
『真理絵』さん(歌姫)
(多分他にもいらっしゃっただろうけど途中参加の僕が把握できたのはこの方達のみ)

など、チュアブルの関係者しかいないんじゃないかって疑い始める人も出る始末でした。
かくいう僕も同じこと考えてましたが。


ぎん太さんはずっと絵を描く作業をされていたので、
ぎん太さんのチャットでの発言は別の方が代言されてました
(その別の方ってのが最後にチュアブル社長だったというネタばらしは強烈でしたねw)






・森崎亮人さん(シュガスパ1&2のライター)が遠まわしにへんたい呼ばわりされてたら、
いつの間にか普通にヘンタイさん呼ばわりされてたw

・森崎さん、『これからROMります』とか言ってたのに、結構チャットに加わって参加者を沸かせてたw
→銀河万丈さんを出すなww

・誰かが『きん太』って発言したから、まひる朕の名前だけが登場したのにフイタw

・参加者の一人が

そろそろ「いつでも告白システム」に名前つけようよ。
Confession(告白)なんだしC-able systemとか


チュアブルスタッフもこれには、

どうします…ひそひそ名前カッコいいですよ>イシダさん(スタッフ)

…って採用フラグ立ってるよw



ホントはもっと他にもたくさん面白いこと話してたけど、あんまり覚えてないっす。すんません。




しかしツイッターもそうだけど、メーカーの中の人(スタッフさん)と
普通にやり取りが出来るような時代になったんだよね。
いや、すごいことだ。

またこの企画やって欲しいな。




最後に、
シュガスパ2のサイン会ありますか?ってチャットで質問したら、

サイン会はイシダさんが頑張ってくれるそうですよーって答えてくださったので、
今回もあると見て間違いないですよー。






…イシダさんが頑張ってくれるって『イシダサイン会』だったりしないよね?w

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おお~見られたのですね。チャットも盛り上がって
いたようですね。スタッフも大勢参加のようで私も
参加したかった。真理絵さんもいたとういのも
珍しいですね。

サイン会も是非やって欲しいですね。イシダさんに
頑張って貰いたいですね♪
nebu | URL | 2010/03/28/Sun 14:07 [編集]
>nebuさん

チャット大盛り上がりで、ぎん太さんも
『おもしろいよぅw』って仰ってましたw
あと関係ないですけどイシダさんの身長は180cmなので
コスプレやるにもサイズの問題で難しいらしいですw

チャットに普通に、By 真理絵で書き込みされるから驚きでしたよw
みんな『えええええええー!!』って言ってのが面白かったw

チュアブルのサイン会はもう恒例行事ですもんね。
また通運会館でよいのでイシダさんに頑張ってもらいたいです♪
ZAGOL | URL | 2010/03/28/Sun 14:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
