PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

そして何もできない
なんか家に届いてた・・・




これは・・・



何だ??



この写真に写ってるの以外なんも入ってないから、何かと思ったけど小冊子読んだら、

『事前登録キャンペーンに申し込みいただきありがとうございます』


って書いてあったから
初めてこれが『Dies irae 事前登録キャンペーン』の粗品にあたるものだってことに気が付いた。


というかそもそも事前登録キャンペーンを登録したのかしてなかったのかうろ覚えだったし。。。

なのに届いたってことは登録してたんだな、いつかの俺。

ただこのインストールディスク(Dies irae ~Acta est Fabula~)が何なのかわかんなかったから、とりあえずインスコ。

容量が4G近いってことはコレは、Diesのゲームディスクっぽい。。。

Diesって色々出てるけどどれが何かって良くわかってないっす。。。
追記:『Dies irae ~Acta est Fabula~』ってやつは調べたら完全版のことだった。



まぁ、とりあえずインスコ~


・・・


・・





【インストール完了】



そして出てくる『シリアルコードを入力してください』の文字。



あぁ、今流行りのアクティベートですねそれはわかります。



ただ、




シリアルコードってなんぞ??



何のシリアルコードを入れればいいんだ??


Diesの無印か??


とりあえず、lightIDでログイン→Dies iraeの無印ページへ


そこで『完全版パッチ用のプロダクトID発行』の文字を発見。
(プロダクトIDって書いてあるけどシリアルコードと同じ意味だよな?)




ポチる








現在、プロダクトID発行が出来なくなっております。
しばらくお待ち下さい。














ふぅ



・・・もうなにがなんだか



僕が取ったこの一連の流れが、このゲームを遊ぶ為の正しい手順なのかもわからない。



せめて、遊ぶ為の手順の説明は欲しかった。。。






あれかなぁ、もしかして事前登録の際(もしくはそれ以前に)にプロダクトIDを発行しておけばよかったんかなぁ。。。







まぁいいやもう寝よう。。。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

とりあえず貴重品みたいですよよかったですね(^^
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d102528408
shin5 | URL | 2010/03/05/Fri 21:36 [編集]
登録受け付けてたのは結構前だったと思うし、忘れてても仕方ないかとw
私なんかブログに記事書いていたけど、気づいたのは締め切り後だったりしますw

後から次々関連ゲームでて、何がなんだか判りにくかったですねorz
世界観(主にドイツナチ)とルサルカ(木村あやかさん)のために買ったのであって
ルサルカルートの追加がないから別によかったりw
おたふく3号店 | URL | 2010/03/06/Sat 00:09 [編集]
レアでしょうね~
この作品は何となく買いましたけど手を付けてない
ですね。
あまり対応がよろしくないですね~
nebu | URL | 2010/03/06/Sat 00:57 [編集]
>shin5さん

貴重品だったんだコレww
なんかがっかり感満載だったので少し救われましたw
しかし7,500円…ってそんな値段ありですかw
というかこのオークション、シリアルコード(プロダクトID)について書かれてないから
落札した人はきっとゲームできないんじゃ。。。
ZAGOL | URL | 2010/03/06/Sat 02:11 [編集]
>おたふくさん

>事前登録
いつ登録受付けてたのかも全然思い出せないですw

>後からたくさん発売
全部ドイツ語表記のタイトルなので、どれが何か未だにさっぱりですw
僕は、ヴィルヘルム(某グランだかロデオだかの人w)を筆頭に、
男性陣の演技に惚れましたね~。

>ルサルカルート
あっても、それ絶対にバッドエンド確定ですよそれww
ZAGOL | URL | 2010/03/06/Sat 02:25 [編集]
>nebuさん

なんとなく買いですかw
まぁ怒りの日とか言われてますけど、ゲーム自体は無印版でも楽しめたので
やってみても損はないかと思われますー。

lightのサイト行っても、この届いたゲームディスクについては
何も書いてないのですごく困ってます。。。
ペラ紙に、インストール~プレイするための手順~とかを書いて
入れておくくらいはしても良かったんじゃないかと思いました。
ZAGOL | URL | 2010/03/06/Sat 02:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.