PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


W.L.O. 世界恋愛機構 体験版
『あしあとリズム』は霜月はるかさんの中で一番好きな曲~
電車内で外の景色(主に田舎を)見ながら聴いたりしたい曲だね。
とっても癒されソング。コレ聴きながらねむれる。。
てか霜月さんの1stアルバム"あしあとリズム"がマイベストアルバムのザゴルです。



ところで休みは体験版ばかりしてました。。

タイトルは
W.L.O. 世界恋愛機構(あかべえそふとつぅ)
(2009/3/27(金)発売予定)

っていうあかべぇの最新作
(プレイ時間はボイスノーカットで6時間くらい)

あらすじは、

少子化の近未来、恋愛できそうにない人たちに恋愛をさせるべく発足された
W.L.O. 世界恋愛機構という組織。
この組織が"子だくさんの遺伝子"(コレいる設定なのか?)を持つ冴えないダメダメな主人公"黒田祐樹"に目をつけ、
恋愛できるように主人公の外面と内面を成長させるのに(強引に)協力するって話。
(自分でまとめてみたけど、おおむねこんな内容だった)

成長モノってことだから主人公のダメっぷりがだいぶ鼻につくね。
そんな場面でそんなこと言うか普通ッ!?ってな感じに。
でも逆を言えば、このダメな主人公が成長したらどうなるのかってのが楽しみっていうのもある。

あと、やっぱり原画家の"有葉"さんが描くヒロインはキレイで可愛いねぇ。
ちなみにヒロインの名前とそのキャスト

・久坂 愛奈 (くさか あいな) CV:佐本二厘
・五百倉 蛍 (いおろい ほたる) CV:風音
・アリサ・クレイン・フェミルナ CV:海原エレナ
・サラサ・クレイン・フェミルナ CV:松永雪希
・依那 (いな) CV:民安ともえ
・早川 優梨子 (はやかわ ゆりこ) CV:松田理沙

てか攻略ヒロイン6人かぁ。凄いな。こんぼくの時と同じか(やったことはないケド)

今回見た目はあまり好きじゃないけど、風音さんの演じる蛍が結構面白い演技で好きかな。
風音さんにしては珍しく低音質の声で意外。風音さんはツンデレの声だけじゃないんだと思い知らされた。ちなみにメガネキャラ。

体験版にはほとんど出てきてないけど、サラサがかなり好み。
久しぶりにネリネの声優さんの声を聞いたな。

ヒロインの愛奈はかなり普通な娘だけど、そこがまたイイ。
幼馴染で今は疎遠っていう設定がいいね。疎遠になってる理由がどうやらあるみたいだけどそれは本編で、だな。


まぁ一番はメイド3人組のリーダー沖田 恵(おきた めぐみ) CV:夏野こおり(ザゴル的には鷹月さくらさん)だよ。
もう夏野さんが茶目っ気がある優しいおねえさんって感じの声を出したら世界一なのではないかと思います僕は(日本語おかしい)
そして恵はそんな感じの(サブ)ヒロインだから最高です。


…なんでサブヒロインなんだ。
すげー非攻略キャラのにおいがします。プンプンします。

ぜひ攻略対象にしてくれあかべぇさん!!

ってもう発売日まで1ヶ月と少し!?
ムリダァ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
