PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ プレイ終了 感想など
やっぱり一日で終わりました。


下記感想を。

※花と乙女に祝福を 本編をやってない人にはネタバレになるので気をつけてください。

感想は追記からで~
■全体的な印象など
まさしくファンディスクと言った感じの印象。
プレイ時間もそんなにかからないというか、1日とちょっとで終わりました。

主人公がフルボイスになってるので
まきいづみさんの(主人公&晶子)ワード数が異常な程多いですw
ホントお疲れ様ですと言いたいですw

本編ではほとんど活躍の場がなかった双子の妹の晶子が
FDでは目立っていたので良かったですね。
ただ…Hシーンはないので楽しみにしてた人にはがっかりかもしれませんねぇ。。。

ちなみにFDでは、ほとんど彰の正体は
ヒロイン達にバレた後の話になってました。


下記5つのショートストーリーの感想です。

■夏だ!プールだ!お祭りだ!!
都と恋人になった後の話。
都のお母さんも出てきます。

「兄より○○のない妹」が見所w


兄さんは私の下僕?
ツンデレ晶子(=双子の実妹)とのお話。
ルピナスの会長にしてしまったことのお詫びに、
彰が晶子の言うことを一日なんでも聞く…っていうか妹とデートですねw

晶子「妹にメイド服着せたいだなんて、気持ち悪い。」

…さらっとすごいセリフが出てくるので吹きましたw
気持ち悪いってストレートにしてキツイセリフですよねホントw

主人公のシスコンっぷりが見所。


■彰・漢化計画
聖佳と恋人になってからの話。
晶子だったときの女らしい仕草が抜けない彰を、男に戻すためにみんなが奮闘する話。

…あと開始早々誰もが疑問に思っていた衝撃の事実が発覚しますww

主人公(彰)相手に、可愛いと思う気持ちとキモち悪いって思う気持ちを
両方抱いたのは始めてかもしれませんww

ってか主人公のCGでこんなにバリエーションが多いの初めて見ましたw

この話では「妹より可愛い兄」が見所。
ちなみにこの話が一番笑えました。


■心は女。体は男?!
眞弥子ルートの千里の告白後の彩音視点で進む話。
また彩音が聖ルピナス女学園に入学した頃の話もあります。
本編ではちょっと嫌なところも目に付いた彩音だけど、
この話では全くそんなところがないです。

てか女装キャラが二人いるゲームって他にないと思うんだ。
あとこの話の最後が夢だと思ってた自分はひねくれてるんでしょうかねw

彩音のCGがやけに可愛いところが見所。


■連夜連闘?名木城家、愛のお泊まり会
とある理由から晶子になって都の家のお泊り会に行くことになった彰。
まぁエロメインのお話です。
ある意味ハーレムルート?
回想シーンのほとんどはこの話で回収できます。

女の子に攻められる主人公が見所。



■どうでもいいこと
山内さんはそりゃ脇役だろうけど、
いつまでたっても名前の欄…

花と乙女にFD2




「メイド」ってひどくない?w

山内さんって名前があるんだからそう表記してもいいだろうに…謎w
しかし如月葵さんの声は可愛いなぁ。
キリッとした声を出しても、仄かに甘ったるい感じがするのがたまらないね。



■最後に
FDとして見るならボリューム的にも悪くないし、面白かったと思う。

ただ、後輩二人とかその他のヒロインのその後の話がないのはもったいないなぁって思った。
あと晶子(双子の妹)が攻略できないところが、結構マイナスになってる気がする。
FDが出るって聞いて、晶子が攻略できると期待してた人はほとんどだと思うし。。。


■好きなキャラ
志鶴、晶子、彩音、彰(主人公)


好きなキャラで男キャラが半分を占めているのはどうなんだ…

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
