PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

イノグレ倶楽部聴いていました&あとネコと戯れてました
昼 茶トラと戯れる

画像削除済み
ノラなのに毛並みが良い。
人懐こいから多分色々なところでエサもらうなり、手入れしてもらってるっぽい。


画像削除済み
逆光だからか、目つきが…悪いw


画像削除済み
いや…元々目つきがするどいのかw


画像削除済み
…憂いを帯びた感じ?


画像削除済み
そんなこんなでトラネコと1時間くらい遊んでましたw


…『あじ』とか『さんま』とか与えてあげたかったけどノラにエサは良くないっすよねw
『ラヴクラフト』とか呼びたかったけど、この子はメスだし、オッドアイでもないから呼べませんでしたw


…って↑みたいな考えが出てきたのは、
『イノグレ倶楽部』のラジオCDを昨日からずーっと聴いていたからですがw
とりあえずもう全放送分(1話~12話)聴きましたw

パーソナリティーの『あじ秋刀魚』さんが(神がかりなほど)噛み過ぎなのと、
噛むのを防止するためカクカクした読み方になるところとか、
やる気はあるんだろうけどやる気がない感じに聞こえるとか、
よく聴くと言葉遣いが若干悪かったりするところとか、
「風音様」を彷彿とさせるところが面白すぎますw

あじ子さんは喋り方もなんか子どもっぽくて背伸びしてる感じがして
いちいち可愛いんですよねw
読み間違えたりすると、すぐにおどけたりするとか
…何この萌えの集合体みたいな生物…とか思ってましたw


『高井戸 雫』さん(ド雫様)も毎放送気合が入ってるのでかなり好きですw
最初聴いた時、あまり好きじゃない声質かなぁとか思ってたんですけど
いつのまにかこの独特な声にやられてましたw
あじ子さんを引っ張っていく男らしい姿がたまりませんでしたw
この人がいるからあじ子さんの面白さが際立っていたんですねw
…この人自身も十分面白いんですけどねw
てかド雫様ラジオ初めてだったんですねw


イノグレ過去作品からの問題を答えるリスナー参加型のコーナーの
「いのぐれカルトクイズ」がかなり面白かった。
特にパーソナリティー二人の適当な感じなのにセンスを感じる回答に笑いっぱなしでしたw
…ただ、クイズの問題はこのメーカー(Innocent Grey)のごとくドSな難易度で
ほとんどすぐにはわからない問題ばかりでしたw


「ボーナストラックその1」でのあじ子さんが『にゃーにゃー』言ってるのに萌え殺されました。。。
あじ子さん好きは絶対これ聴くべきですw

「ボーナストラックその2」は収録裏話で必聴ですね。


ライブ会場で流れてた特別バージョンっぽいの(あじ子さんとド雫様が乳○連呼してたやつですw)
は収録されてなかったです。。。
…アレは音源化するべきだと思うのになぁw


またこのラジオ復活してほしいなぁ。。。




ラジオCD概要
-------------------------------------------------
『紳士淑女の溜まり場 イノグレ倶楽部』

■パーソナリティ
あじ秋刀魚・高井戸雫

■ゲスト
#01,02…杉菜水姫(Innocent Grey原画家&ディレクター)
#03,04…葉村夏緒(声優)
#05,06…柚月かなめ(声優)
#07,08…霜月はるか(歌い手)
#09,10…かわしまりの(声優)
#11,12…優稀澪(声優)

■収録分
・第01回~第12回放送(全放送分)
・ボーナストラック その1
・ボーナストラック その2
-------------------------------------------------


収録時間が1回放送あたり平均45分前後で定価2,100円とか
かなりお買い得だと思いますよw
ちなみに秋葉のソフマップのCD売り場とかでも普通に売ってました。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
