PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

色々遊んでました+明日はりたのじかん13の日
今週は、ほとんどずっとPS3でゲームしてました。
だって…リア友にご飯誘ってもみんなに断られるし(´;ω;`)ウッ…



■Ritaさんのライブのこと--
Ritaさんのライブ『りたのじかん13』の日がもう前日。
予習とかしてないけどまぁ平気だろう。
てか何予習していいのかわからない。
今回はアコースティックライブだからおとなしめの曲がいっぱいなのはわかるよ。

聴きたい曲
------------------------------------------------------
・harmonia
・スピカ
・Le baiser de l'ange -天使のくちづけ-
・Start from…
・remember days
------------------------------------------------------

こんなとこかな…

…まぁぶっちゃけ何が来てもいいんですけどねw
席に座って聴けるライブは貴重です。



■秋葉--
昨日秋葉行ってきた時に見かけたけどメディアランドのビルに、
『星空のメモリア~Eternal Heart』のでっかい広告があって、
ゲーム本編積んでる状態なの思い出した。。。
…今月中には本編やれるといいな。

ちなみに秋葉に行った目的は、とらのあなでコミケグッズを買うためです。
(コミケは諸事情で行けなかったので。。。)

『年始め限定物産展』
(期間は1月8日(金)~11日(月)まで)

19:00前くらいにとらに行った時は、人が数人しかいませんでしたね。
なんか意外と売れ行きは悪そうだったので今日とか行っても普通にまだありそうです。
自分は、暁WORKSグッズセットを買って来ました。
まぁコミュのオーケストラアレンジアルバム目当てです。
ジャケがどこかの洋楽のアルバムちっくでカッコイイですw

…てかコミュのサントラまだですかね。。。

『しゃんぐりらグッズセット』も買うの相当迷った(とらのあな地下1階で30分以上悩んでましたw)けど、
10日にRitaさんのライブだし、久しぶりに会う友人と色々遊ぶ予定だから節約しましたw



■PS3でゲーム--
『サイレンNT』クリアしました。総プレイ時間は13時間ほど。
…が内容はあまりにあまりだった。。。
なんの情報も見ずに買ったから知らなかったけど
何から何までサイレン1(PS2)のリメイクじゃないっすか。
アーカイブ集めとか、終了条件2とかまでやる気は出ませんでしたw
多分当分お蔵入り。


『アサシンクリード』も飽き気味。。。
美麗なグラフィックと、広大なステージを縦横無尽に駆け回れることに
最初はすごくワクワクしたけど…
ステージが変わってもやること&景色が代わり映えしないのが残念な点。
こっちも当分やらないかも。。。


反面、
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』は、かなり面白いので買って正解だった。
全体的に(B級)映画っぽい雰囲気のゲームで時々入る長いムービーシーンが若干苦手だけど、
ゲームの操作性も簡単だし、割りとアッサリ死んだりするけど
コンティニューする時のロード時間がほぼゼロなのは凄すぎ。
まぁ、あと1日くらい遊んだら終わりそうですがw
ちなみに1の方はやってませんw


あと『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』ってPS3だったんですね。
以前までは自分が持ってないハード(PS3)の作品なんて気にも留めてなかったので(汗

アルトネリコ1はかなりやりこんだけど、2はまだ未プレイなんで3を買っていいものか迷う。。。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
