PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

LIVE 5pb.2009 in 五反田ゆうぽうと 行ってきました。
……舐めてましたw
まさかの5時間越えww
残念だったのですが、用事があったので途中退出しました。。。


16:00開演~21:30頃終了(多分)


以下セットリスト
多分曲名合ってないと思うけど、気にしないでください。
あと↑マークは僕のテンションの高さです、気にしないでください。

1部~
1."Find the blue"(いとうかなこ)↑↑
2."Deja vu"(榊原ゆい)
3."にゃんだふる!"(榊原ゆい)
4."マジカル★ジェネレーション"(榊原ゆい)↑
5."PHOSPHOR"(宮崎羽衣)
6."ルピナス~幸せの風"(宮崎羽衣)
7."XXX"(長谷川明子)
8."LEVEL∞"(長谷川明子)追記:「ディスイリュージョンバージョン」とか言ってました。
9."光の空のクオリア"(Cyua)↑↑↑
10."メリディンの祈り"(アフィリア・サーガ・イースト)
11."放課後ロマンス"(アフィリア・サーガ・イースト)
12."It's a fine day"(今井麻美)↑
13."day by day"(今井麻美)
14."Strawberry ~甘く切ない涙~"(今井麻美)
15."Endless Tears"(彩音)↑↑↑
16."Arrival of Tears"(彩音)↑↑↑

2部~
17."オカルティクスの魔女"(Ayumu)↑↑
18."The fine every day"(Kicco)↑↑
19."情熱のウォブル"(Kicco)↑↑↑
20."瞬間スプライン"(Kicco)↑↑
21."スカイクラッドの観測者"(いとうかなこ)↑↑↑
22."運命のファルファッラ"(ファンタズム)
23."磔のミサ"(ファンタズム)
24."from universe"(DystopiaGround/でぃすとぴあぐらうんど)↑
25."ヒロイニズムな愛ゆえに"(DystopiaGround/でぃすとぴあぐらうんど)↑
26."Next Relation"(Velforest.)
27."蒼黒のスピカ "(Velforest.)↑
28."シンセサイザーに恋して"(DG-10)
29."ハイスクールララバイ"(DG-10)
30."Party Play"(野川さくら)
31."塞塵のパンドラ"(野川さくら)
32."Sequentia"(Asriel)
33."氷の月夜"(Asriel)↑
34."Metamorphose"(Asriel)↑↑

アンコール
35."コンプレックスイマージュ"(彩音)↑↑↑
36."GRAVITY ERROR"(彩音)↑
37."F.D.D."(いとうかなこ)↑↑
38."悠遠のアミュレット"(桃井はるこ)


F.D.D.が終わってから用事があってすぐに退出したので、
モモーイの歌ってる姿は見れてませんorz
(親戚の叔父さんのばかy…(タクシーでも使ってくれよw)


15~21はテンションMAXでした。

"オカルティクスの魔女"(うみねこ~の歌みたい)初めて聴いたけど、
Ayumuさんの声が、すごい中性的(見た目も)で聞き惚れてましたよ。
(いとうかなこさんよりの歌声かな?)
CDが来月出るみたいなので購入しようと思いました。

Kiccoさんは普通に可愛いかったですw
タユタマは、FD含め未だにプレイ終わってないんですけど
歌はシングル二つとも買いました。
"情熱のウォブル"はライブ映えし過ぎですw
ノリすぎて首がイタイですw
"瞬間スプライン"をKiccoさんが歌ってる途中で、
自分達参加者に向かってマイクを出して、
「みんなで~○○」(「彼方へと」って歌っての意)
→「し~ん」ってなったのが哀しすぎでしたw
その場面を見てガクってなってたKiccoさんにちょっと萌えましたw

"スカイクラッドの観測者"は、カッコ良すぎる。。。
ゲームやれば理解出来る感じの意味深な歌詞がまたたまらないね。
バックのスクリーンでシュタインズゲートが延々流れててゲーム欲しくなりましたw
(秋葉のラジオ会館にタイムマシン?的なモノが
突っ込むシーンが3回は流れてました→欲しい!っておもったw)

"でぃすとぴあぐらうんど"=NAOさん
あまりにMCが上手+早口になってたので
NAOさん(元fripSide)が別人のように見えましたw
でぃすとぴあぐらうんどは、曲全然知らなかった&
なおさんの声が高音(これがデフォw)過ぎて歌詞がさっぱりわからんでしたw
CD出たらゆっくり聴きたいと思いますw
…てか曲名が自信ありません。。。。
追記:NAOさんのブログで確認とれました。曲名合ってました。


彩音さん
…どうせなら"Lunatic Tears"もやっちゃってよって思いました。
そしたらTears曲全部になるのに。。。
でもEndless&Arrivalの二つは僕のテンションをバーンさせましたよw
このライブで一番聴きたかった曲の二つなので超楽しみました。


あとサイリウムは振るものです、殴るものではありません。。。
…何度か頭カチ割られましたw
ライブだからしょうがないよね?w
…でもたんこぶできたトコに上手く2ヒットさせないで?お願いだからw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Unknown
>tachibanaさん

こちらこそ初めましてです~♪

>彩音さんには真実への鎮魂歌を歌ってほしかったです。すごくかっこいい曲なので。

それには激しく同意です!!
この歌もかなりライブ向きですよね~。
…何気にArrival~より好きだったりしますw

Tearsシリーズが聴けるようなライブがあるなら何が何でも行っちゃいますよ~w
ZAGOL | URL | 2009/11/14/Sat 04:02 [編集]
Unknown
はじめまして僕もセットリストを検索してこの記事にたどり着きました。

彩音さんには真実への鎮魂歌を歌ってほしかったです。すごくかっこいい曲なので。

>…どうせなら"Lunatic Tears"もやっちゃってよって思いました

僕もそう思いましたが、原作のOPだからやらなかったのかなと思っています。Tearsシリーズは次のライブに期待ですかねw
tachibana | URL | 2009/11/13/Fri 23:35 [編集]
Unknown
>ちぇりーさん

わぁ、こちらこそ初めまして~♪
なるほど、ラストを飾ったのはモモーイで、
"悠遠のアミュレット"歌われたのですかぁ。。。
…ん~、かなりもったいないことをしてますね自分ww

コメありがとうです!
セトリはこっそり修正しておきますw
ZAGOL | URL | 2009/11/09/Mon 22:31 [編集]
Unknown
はじめまして。
Live 5pbのセットリストは検索していてたどり着きました。
38曲目ですが、悠遠のアミュレットでした。
モモーイが最後まで歌わないので、どうしたのだろうと思っていたらトリだったというオチでした^^;
ちぇりー | URL | 2009/11/09/Mon 21:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
