PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

ドリパ東京行くか迷い中+恋文ロマンチカプレイ開始
適当に秋葉をぷらぷらしていたんですけど
今日シュタインズゲートの発売日だったんですね。
ソフの前を通りかかったら何やら購入者限定で抽選会をやってました。
…コレがハコで発売してなければ間違いなく買っていたのにな。。。
まぁ移植とかされるだろうからそれを待ちますかね。


5pbつながりでDreamParty東京2009がそろそろありますね。
ステージイベントなんかも相変わらずやられているようで…
5pb.ドリパステージ特設サイト

以下サイトから抜粋
---------------------------------------------------------------
<イベント情報>
Live 5pb.! in DreamParty東京2009

日時:2009年10月25日(日)
13:00スタート
会場:東京ビッグサイト東5・6ホール イベントステージ

出演:
■彩音
好評放送中のTVアニメ『11eyes』よりOPテーマ「Arraival of Tears」を披露。
■Asriel
好評放送中のTVアニメ『11eyes』よりEDテーマ「Sequentia」を披露。
■アフィリア・サーガ・イースト
様々なLiveイベントにてパフォーマンスを披露しているアフィリア・サーガ・イーストが今回新曲を披露。
■いとうかなこ
10月15日発売予定のXbox 360ソフト『STEINS;GATE』よりOPテーマ「スカイクラッドの観測者」を披露。
■今井麻美
好評放送中のTVアニメ『にゃんこい!』よりEDテーマ「Strawberry ~甘く切ない涙~」を披露。
■Kicco
11月5日発売予定のXbox 360ソフト『タユタマ -Kiss on my Deity-』よりOPテーマ「桜花春煌」を披露。
■nao
元fripSideのnaoが音楽制作集団「Dystopia Ground」のボーカルとして復活。
■Velforest.
好評発売中のPS2/Xbox 360ソフト『メモリーズオフ6 Next Relation』より主題歌「Next Relation」を披露。
---------------------------------------------------------------



……

………


これだけの出演者ならわざわざ11/8にある5pbのライブ行かなくてもいいんじゃね…
とか若干思いつつありますw
(チケットもう取っちゃいましたけど)
自分が11/8のライブで聴きたい出演者の人がほぼ揃ってますw

もはや前哨戦っていうレベルじゃないですよこのステージイベント。。
今回榊原タイムがない理由がよくわかります。
(いたら会場入れなくなる)




あと恋文ロマンチカを今日からプレイ開始しました。

体験版とか全くやってなかったので、色々驚いてます。
たとえば先生と、桔梗が姉妹って知らなくてかなり驚きましたw
(買うと決めてるゲームは、ストーリーとかほとんど読まないので。。)
先生のさっぱりとした性格+一人称「僕」にとてもツボりました。
来香の声がひなき藍さんでD.C.?の音姫役での印象が強かったので、
こんな感じの演技も出来るのかぁ…なかなかイイっすねとか思ってます。

シュガスパと同じマップ選択形式でショートストーリーを楽しむ作りは、
ちょこちょこと進められるので時間がない人とか、
他にもゲームをプレイして忙しい人とかにオススメですね。

コミュ発売の10/22(木)までには、1人は攻略するつもりです。
てか先生から攻略しようかと考えてますw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
