PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

お嬢さまたちのきまぐれパーティ 昼の部 参加しました
体がだるく頭痛が止まらなかったのですが参加しました。



11:30~渋谷DUO到着
DUOまでの道程、道玄坂を登ってて思いましたけど、
ん~、すごく人種が違いますこのマチ。。。
やっぱり来たくないですw

既にDUOの前のam/pmに渋谷にすごく似つかわしくない人たちが
たくさん集まっていました(自分含む)
……ちょっと安心したのはナイショですw


12:00~物販開始
なんだか前から20番目くらいに並べたので、
みあぞデザインのグッズを2セットと
まきいづみさんと茶谷さんの浅ぷらCDをゲット
(計7,500円

てかグッズ買ってる最中に何だか聞き覚えのある声が……
横を向くと隣りに




普通に物販にみあぞいるww
売り子をしていたワケではないようですがめちゃくちゃ忙しそうでした



でも民安ともえさんのブログ、Ritaさんのブログで
成瀬未亜さんの名前が登場していたので、やっぱりなって思いましたが。
…や、まぁ、かなり嬉しいんですがww


12:35~開場
整理番号293番に絶望先生でしたが、

1~100番は関係者席(2階席)
100番台は今回はナシとかって言ってた気がします。。

…とのことなので、200番台からが一般の人達用だったので
実質93番で割と早く入場できました。
一番前のちょっと左くらいの席に座れました。

座ってしばらくしたら、(結構可愛い)メイドさん二人組みが来ていきなり
「きまぐれにジャンケンしましょう」
って言われたので
条件反射的に「はい!」って答えましたw

ってなんだか良く見ると、自分が話していた相手のうちのお一人は
民安ともえさんでしたww

民安さんとのジャンケンに勝ったので
"サプライズカード"ってのをもらいました。
(民安さん、「チクショウ負けた~なんで自分負けた~」って
…何故かご自分をずっと責めてらっしゃいましたww
負けたほうが良かったのかとちょっと不安になりましたww)

ちなみにこのカードをイベント終了時に出口横にいるメイドさんに渡すと
おみやげがもらえるのです(後述します

ちなみに隣の方は負けてツンデレのツンらしき言葉を
民安さんからもらってましたw
……民安さんはこれがやりたくて、くやしがってたんでしょうかww
勝っても負けても"おみやげ"はあったワケですねw
嬉しそうでした隣の方w

他にもメイドさん達がいろいろなところで参加者に声をかけて
パーティが始まるまでクイズやらジャンケンをしていましたね。



以下、体調不良だった為時間や出演した人達の順番に
間違いがあるかもしれないのでご了承ください。。。


13:00頃~開演
執事のアンソニーさん登場。
スーツをバッチリ着こなした長身の男性(イケメンですな)
この人のしゃべりは普通にツボすぎましたww
…いづみお嬢さまに呼ばれて引っ込んでいきましたがw

それから、
画面にまきいづみさんが"キャラクター"で登場。
見えづらいのでしょうがないですよねw
茶谷やすらさんは声だけのご出演
パーティが始まる前のアナウンスはこの方でしたね
(諸注意などをおっしゃってました)
ちゃたーにさんの透き通るような声に聞き惚れていました。
でも噛んでましたww


NOTシークレットゲストwの成瀬未亜さん宮沢ゆあなさん登場。

台本はあるけれどどうやら、"きまぐれ"パーティの名の通り、
アドリブで進行する的なことが書いてあるようで自由にお話されてましたw

その前だったか後だったか忘れましたが、
"乾杯"をみんなでしました。
パーティですからねw
前に座ってたので、壇上にいるみあぞと乾杯することが出来て嬉しすぎでしたww
まぁ"エアー乾杯"でしたけどw
(→飲み物を引き換えてなかったので"グー"で乾杯しましたw

みあぞはいつもどおり可愛いですな。画伯っぽい服装が似合いすぎですw
今日は出演者のみんなをスケッチする為に来てたそうですw

ゆあなさんはメイド服で出てこられましたw
メイド服がすごく似合ってて可愛いかったです。スタイルも良いですし。
でもコーヒーの缶を開ける時にこぼしてましたw
(ドジッ娘スキル持ちです。この人w)
ツンデレ役しか聞いたことないので、
中の人がこんな感じだとリアルで萌えますね~w

てかコーヒーこぼした時ゆあなさん、
「濡れちゃったぁ・・・」ってボソっと言ってました。
この一言でさらに好きになりましたw


次に土屋実紀さん登場。歌を披露されました。

「欠片-カケラ-」:ナースのお勉強EDテーマ(アトリエD)
「Little Grace」:土屋さんがボーカルを担当するグループCri☆siSのアルバムより

この方、歌がめちゃくちゃ上手でした。あとでチェックしよっと。。。
土屋実紀さん曰く最近のお仕事では
「某アイドルをマスターするゲーム」と
「某ドリームをクラブするゲーム」のコーラスをやってらしたりするそうですw


続いてまきいづみさんの歌。
スクリーンの画面には原画家の"おーじ"さんが描かれた
可愛らしいキャラクターがずっと映ってました。
画面の女の子を見ながらまきさんの歌を聴いていましたが…
…今考えるとかなりシュールな光景になっていたのではないかと客観的に思いましたw

「巡りし時の中で」

こちら新曲だそうで、まきさん自身初披露するのにドキドキだったそうです。
まきさんが歌詞を書いたらしいですけど、
最初に書いた詩はかなりえっちぃ感じだったらしく却下されてしまったようですw
(そっちの方が気になるんですがw)
ゆったりした曲でまきさんの癒しボイスがマッチしてすごく良かったと思います。
でも子守唄のような曲調だったのですごく眠くなってきてウトウトしてました自分。

そしたら歌が終わってまきさんが、

「みんな~寝てない?」


目が覚めましたww



次に本当の意味でのシークレットゲストの
かわしまりのさんが登場。
たぶん誰も予想できていなかったのでは?と思いますw

画面には、紅林司(ハニカミ)の映像でフきましたw
しかも、まりのさんがしゃべる言葉に対して、司が口パクになってましたw
(でも全然合ってなかったので映像が若干侘しかったですww)

しかもこの方普通にしゃべる声がカッコよすぎますw
このハスキーボイスを聞いてると「姐さん」って
呼びたくなるのは自分だけでしょうか?w

まりのさんは紅林司のキャラソンの
「うさぎになりたい」
って曲を歌われてました。
すごくテンポが良い曲でしたね。
歌もかなり上手だったので、キャラソン欲しいなって思いました。


次に民安ともえさん&民安☆ROCKのメンバーの方々が登場。
けんせいさんとニリツさんがいる~♪

・「秋桜」
・略して「パワハラ」だったと思いますw(ちゃんと覚えてなくてすみません

を歌われましたw

どっちもノリノリな曲ですごいカッコよかったです。
…惜しむらくはこの時点でテンションではなく頭痛が最高潮に達していたので
あまりノることができませんでした。。。

でも周りの方々はもうすっごいノリノリで、
2曲目のパワハラの際は、タオルを隣の人に当たらないように
気をつけてグルグル回してましたw
しかし新曲なのに、すげーノれる参加者さん達がすげーですw


最後に
Ritaさんが登場。

「何かコラボをしたいね~」って前々から考えてらしたそうで
民安☆ROCKとの初コラボが実現したみたいです。

Ritaさんが
「せっかくのパーティだし、やるなら初披露の曲にしたいよね~」
と壇上でおしゃべりされてました。
何がくるのかワクワクしていたら、


1曲目はRita&民安☆ROCKで

「Sugar+Spice!」

まさかまさかな曲でテンション振り切れ頭痛が消えましたww
何気に今までのライブでやってなかったんすねコレw
(ご本人曰く、この歌早口すぎるのでやらなかったそうなw)
でも今回はたみーがいるので、2人でパートを分けて歌われました
(なんだかFlowのボーカルが増えたみたいな理由ww)
会場の盛り上がりもすごかったですし、
何よりお二人がすごく楽しそうに歌われてたのが印象的でした。


歌が終わってたみーが退場されて、Ritaさんお1人に。

次に歌われた曲は

すまいるCubic!主題歌の
「reach for the runway」

これサビがカッコイイんですよね~
歌われてるRitaさんもこの時が超アツかったです。

3曲目は、「Party☆Party Time!」

こちらも大好きな曲で、まさにパーティにふさわしい曲だなって思いました。
(寧ろこれを予想しなかった僕は俄かファン乙ってやつですかそうですかorz

歌を聴いていて思いましたけどRitaさんは
ライブ中の盛り上げ方がやっぱり上手いです。
歌いながらあっちこっちたくさん動かれてて、
体を使って会場全体を盛り上げてました。
ファン目線抜きにしてもRitaさんの歌の時が
一番盛り上がってたように思えます。

しかし3曲中2曲がシュガスパの曲ww
けんせいさんが参加されてたってのが大きかったw
シュガスパの歌を聴けただけでもこのパーティに
来る価値はあったなぁって思えました。

ちなみにシュガスパや恋ロマのシナリオを描かれた
森崎亮人さんが"夜の部"にお呼ばれされてたみたいですねww
(森崎さんのブログより)


Ritaさんで終了なのですが、勿論ラストはアンコール。
出演者全員が出てこられて(見えづらい方は裏で歌っておられました)
「大好き」
って曲を全員で歌われてました。


そして終演でした。


…まぁ今日のMVPは誰から見てもアンソニーさんでしょうw
ぶっちゃけこの人が一番笑いを取ってましたw
なんというかアドリブがすげーのですよこの人w
何か一言って声優さんたち3人に一斉にマイク向けられて、
「謝罪会見ですか?」って直ぐに切り返したのにかなり笑いましたww
他にもパントマイムしたり、漫才したり(いづみおねえちゃんのムチャぶりで)
多才すぎましたねw

アンソニーさんをよく知らない自分としてはこれは思わぬ伏兵でしたw




昼の部しか参加していないので昼だけの全体的な感想ですが、

…いろいろな意味で出演者と参加者の距離が近かったと思いましたこのイベント。
「楽しかった」や
「2回目があったら絶対参加する」
って言ってる参加者達をたくさん見かけました。
また、今まで行ったイベントの中でも参加者の方達のマナーが
ものすごく良かったイベントだと思いました。

あっという間に終わってしまったって印象があったので、
できれば2時間のイベントではなく、
3時間くらいのイベントにして欲しかったですね。
歌はあのくらいの曲数でちょうど良いので、
もっと声優さんたちのトークが聞きたかったです。


ちなみに帰ろうと思ってた矢先に、
なんだかみあぞがウロウロしていたので
「画伯さようなら~」って声かけたら、
ものごっつ低いボイスで
「画伯って言うなぁ!!」
って怒られましたww


ちなみにサプライズカードで引き換えたプレゼントの中身は、
削除済み
フロントウイングさんの"ほしうた"より
・スティックポスター5枚入り(画像左)
・フロントウイングさんの袋(画像右)
・アイマスク(画像右下)
でした。

どうやらメーカーさんのご好意で戴いたものらしいです。
たまたま自分はフロントウイングさんのでしたけど、
他の方は別のメーカーさんの何かのおみやげをもらっていたのでしょうね。
ちょっと気になります。

ちなみに入り口近くを見ると、
メーカーさんの名前が書いてある花がありましたね。
自分が目にしたのは確か「HOOK」さんと「AXL」さんでしたね。
他にもあったみたいですが忘れました。。。


今回は体調を崩してしまっての参加で
100%楽しむことが出来なかったので、
次回があれば体調を万全にして臨みたいです。
またこんなパーティがあったら必ず参加しようと思えるそんなイベントでした。




ここまで読んでくださった方、長文駄文失礼しました。



昼夜両方の部の詳しい様子やグッズの画像などなどもっと知りたい方は、
nebuさんのブログがオススメですよ~♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Unknown
>nebuさん

イベントとレポお互いにお疲れ様でした~。

いつも聴いているラジオのパーソナリティの人と
ジャンケンするってすごいことだったんですよね。。。
今考えたらもっと何かしゃべっておけば良かったですw
まさか声をかけられるとは思いもしなくて。

実は、民安さんがバンドを組んでいることは知っていたのですが
歌自体はほとんど聴いたことがなかったんです。。
でも今回のライブでかなりファンになりましたw
すっごく盛り上げ上手で、この人もRitaさんに負けず劣らず
すごい人だなぁって思いました。
民安☆ROCKのライブに行ってみたくなりました。

アンソニーさんの芸達者振りには
驚かされ笑わされましたw
…もうすっかりアンソニーファンです自分w

……「パワハラ」の正式タイトルが知りたいですねw
ZAGOL | URL | 2009/10/08/Thu 22:59 [編集]
Unknown
nebuさん

イベントとレポお互いにお疲れ様でした~。

いつも聴いているラジオのパーソナリティの人と
ジャンケンするってすごいことだったんですよね。。。
今考えたらもっと何かしゃべっておけば良かったですw
まさか声をかけられるとは思いもしなくてw

実は、民安さんがバンドを組んでいることは知っていたのですが
歌自体はほとんど聴いたことがなかったんです。。
でも今回のライブでかなりファンになりましたw
すっごく盛り上げ上手で、この人もRitaさんに負けず劣らず
すごい人だなぁって思いました。
民安☆ROCKのライブに行ってみたくなりました。

アンソニーさんの芸達者振りには
驚かされ笑わされましたw
…もうすっかりアンソニーファンです自分w


……「パワハラ」の正式タイトルが知りたいですねw
ZAGOL | URL | 2009/10/08/Thu 22:55 [編集]
Unknown
>shin5さん

イベント楽しかったですよ~♪
(体調不良だったのが激しく悔やまれますがw
声優さん達とこんなに近くで触れ合える
イベントというのも珍しいのではと思いました。

確かまきさんが「会社休んできたひと~?」って質問されて
大体半分くらいの人が手を上げてましたね~。
ちなみに自分は会社休んだくせに、
スーツで行きましたww

おお、ぎゃこらじでも放送されるんですね。それは楽しみだなぁw
ZAGOL | URL | 2009/10/08/Thu 22:29 [編集]
Unknown
レポお疲れ様でした。
いや~私のより見やすいし詳細な
レポですね~私も見ていて思い
だして着ましたよw

おお~民安さんとじゃんけんをして
サプライズカードを貰えたのですね。
羨ましい~カードよりじゃんけん
出来た事がw

民安☆ROCKの新曲はやはりパワハラで
覚えちゃいますよねw
民安☆ROCKの曲はノリノリになれ
ますね。

Ritaさんのシュガスパの曲を歌ったのは
良かったですね。もう最高でした。
Ritaさんもそうですが、民安さんも
盛り上げ上手ですね。

やっぱりアンソニーさんがMVPですよねw
アドリブも見事でした。「謝罪会見ですか?」
は笑いましたw
ラジオではちょっとしか出てなかったので
すがこんなに素敵な人だったとはw

体調悪いなかお疲れ様でした。
nebu | URL | 2009/10/08/Thu 00:45 [編集]
Unknown
詳細レポ、お疲れさまです。
イベント、全体的に好評だったようですね!
良き思い出として残るのでは?(体調不良だったみたいですがw)

それにしても、平日にもかかわらず盛況だったようで、
会社員の方は大変でしたでしょうねw


とりあえず、Galge.comラジオ(10/28放送)でイベントの模様が
放送されるみたいなので聞いてみたいと思っています。
(おそらく夜の部のほうですが)
shin5 | URL | 2009/10/07/Wed 21:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
