PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

メモリア プレイ雑記 その5とまとめ的な何か
ユウキルート+memoriaクリア

とりあえずこの作品をやる上で先に言っておくことは


深く考えるな


…に尽きます。。。
(とある方に教わりましたww)
その考えでプレイしたらわりと楽しめましたw
考えたら負けなのですw


下記ネタバレあります。。。






ユウキルート

ユウキ役には榊原ゆいさん。
独特な演技で、自分は結構ツボりましたw
ちょっとクセのあるしゃべり方、面白すぎます。
やはり芸達者な方だ。

ユウキは素直で可愛いので、恋人よりも娘にしたいですw
…と思っていたけど、ラストで記憶を取り戻し、ほぼ別人状態。。。
なんだかなぁ。。。

てかユウキの母親のアカネさんがまるで出ていないとか
ユウキシナリオとしてどうなの?
智枝シナリオのほうがよっぽど出てたよ?
アカネさんとユウキの出会いとかもっと掘り下げててもいいだろうに。

でもサラとかの話は割と好きです。
主人公が若いのに娘は大きいとか、すごいイイw
(なんとか17に似てますなw)




memoria

とりあえずハルナ&アイカ幼少期が可愛かった。
というかそれだけです
てか成長しても大して変わってないアイカが素晴らしいねww

最後のルートを飾るはずなのに
盛り上がりを見せないまま終わるmemoriaルート。。。

…てかEDの後のエピローグはどうしたの??
今まで他のヒロインはあったよねエピローグ?

これで終わりとか不完全燃焼もいいとこです。。
…FDで話を補填するつもりですかね。。。







良い点

キャラに関してはさすがのパープルクオリティなので、
そこらへん楽しみな方にはこの作品いいんではと思います。
アイカのFD出してくれたら絶対買う
声優さんの演技も総じて高いので、聞き苦しいとか絶対にないです。

好きなキャラは、

アイカ>智枝>香奈美=ハルナ>ユウキ>アリサ

って感じかな。



悪い点

もう何度も書いてるけど、誤字脱字がひどい。
ここまでひどいのは久しぶりかも。
あと実際の背景が今いる場所と違うとか…言いたくないけどそんなん正直最低レベル。。。
しかもそれをエピローグでやられると萎えますよ。。。
これじゃあ未完成品と変わりません。
飛行機を飛ばす暇があったらデバッグしてください




どうでもいいこと

あとすげー細かいけどオールクリアしたあと、
はじめからの画面で流れる"White Crystal"が
歌つきになってる!(今まではカラオケバージョン

…まぁ…やること…そんなことじゃなくねorz(デバッグとかしてよ…
しかも聴こうと思ってもキャラ紹介画面にすぐ入るから
ほぼ無意味っていう侘しさ。。。





まとめ

未来、過去とか出てくるわりに設定が甘すぎたため、
正直適当なストーリーになってる。
伏線を出しておいて、回収できていないとかがたくさんあって困った。

てかアリサはハーフなのに、
フォルゼンさんがアリサをアステリアに渡航させてるとか
根本的な部分がおかしいとかね。。。
…まぁそんなこと言ったらアリサ攻略できないかww


キャラに萌えられる、けも耳娘がフツウにいる世界観に浸りたい人にはいいのかな?

ただ自分は、この作品にさまざまな理由からすごく期待していたので、
上記の悪い点で言ったような、あまりにいい加減なところを見せられて
残念な気持ちでいっぱいです。
まぁ、お勧めとかできないですね。。。。。



…ぶっちゃけこの作品もう一度作り直してほしいくらいです。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Unknown
>shin5さん

なんというかパープルさんに期待し過ぎたのがいけなかったんだなぁ…と実感しました。。。

…メモリアは、世に出すのが早かったんではないかと思いました。
この作品のストーリーをちゃんとまとめられていたらどんな良いものが出来ていたのかと思うと…残念でしかないです。。。

確かにパープルは"ほめらじ"で支えられてますよね…悲しい事実ですが。。


メモリアのストーリーがちゃんとしていればアイカFDを出せたんでしょうけどこれじゃあ無理ですよね…orz
ZAGOL | URL | 2009/09/24/Thu 00:22 [編集]
Unknown
紫は良作がいくつかあるものの、平均以下のものも多いので困りものです(o'д'o)ボソリ
正直、「ほめらじ」が無かったら今ごろどうなっていたことやら。。

……とか言いつつ、アイカFDでたら私も買いますがww
shin5 | URL | 2009/09/22/Tue 22:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
