PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

メモリア プレイ雑記 その2
アリサルート攻略終了。

以下メモリアのネタバレを気にする方は閲覧注意です。














主人公とアリサの初々しさを前面に押し出して送る 思春期の中学生ストーリー
序盤は早くくっつけよ君たちって感じでしたけどw
ただ"メモリア"のタイトルにほとんど当てはまらないこのルート…
アリサのお母さんの話とか深く触れられないし。
ユキエって聞いて智枝のお姉さんと別人って思う主人公の頭に乾杯ですw




不満点がいくつか。。

アリサと映画を二人で見に行く話、
前日の日に主人公がわくわくして

「なんか、子供の頃をちょっと思い出す」

と言った宏一。



って…宏一…お前…


記憶が戻ってるやないかーい!!( ゚Д゚)つ


主人公は記憶喪失なので
記憶を失った日から現在までの
3年分の記憶しかないはずですがね。
"子どもの頃"って何ですかね( ゚Д゚)y─┛~~


あとアリサとのデート中、記憶喪失なのをアリサに話す場面で

「小さな頃に、由佳里さんに拾ってもらったんだよ」

って…主人公、

君の3年前は"小さな頃"なのか?

"3年前"に拾ってもらったって言えばいいんじゃないのか?
(自分が設定を間違って覚えてるのかと不安になって
最初からやり直してプレイしてみたらやっぱりあってたw)


あと、
アリサが屋敷から逃げ出して
主人公と話し合いをしてる場面のとこ。

主人公はアステリアでアリサと一緒にいられる
方法を探していたハズなのに、
なぜか"ゲートを通る"とかの話になっていて
( ゚Д゚)ポカーンって感じでした。

その考えは、早くないかい?
まずフォルゼンさん説得じゃね?
説得が無理かどうかをここで決めるより、まず説得じゃね?
主人公説得してないよね一度も。

しまいには、説得を試みることもなく、

「俺は…何も出来ないから」

って
あきらめは早いね宏一君。

それでいてゲートを飛ぶとかの無茶は言い出すし。
どう考えても、フォルゼンさんを説得した方が安全だろww
やって駄目ならそう考えて、お願いだからw
正直主人公頭おかしいんじゃないかと疑ってましたw



まぁ上記のせいもあり、

…このルートの主人公に何も共感できませんでしたww



あとまさかアリサが智枝の姪だったとはね…
(まだ全部クリアしてないのでもしかしたら違うのかもしれないですが)
かなり驚きですよ。
ただ、アリサルートじゃその辺何も語られないので肩透かしですがねw



アリサルートのエピローグ、二人の子どもの声に"御苑生メイ"さんとは…
"明日の君と逢うために"の時にエピローグで出てきた
主人公とあるヒロインとの子ども役には、
"倉田まりや"さんが声を当ててたな。
なんか妙なところでこの二人繋がりがあるなw
(この二人は同じラジオをやってます)



しかし、アイカが可愛いのですがどうしたら攻略でk(ry
さらにキャストに松永雪希さんとか…
いつものようにFD狙ってるんでしょパープルさん( ゚∀゚)





そしてこのルートも悲しいかな
やっぱり誤字も多いし脱字も多いねぇ。。








ん?

今回不満しか述べてないぞΣ(゜ロ゜;)!!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Unknown
>>shin5さん

>こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略)
>それがいつもの紫クオリティですw

わかたww
確かに紫さんってことを忘れていましたw
気にしない方向で行きますたいww


しかしアリサルート入れるくらいなら、
アイカルートを入れて欲しかったです(´・ω・)
ZAGOL | URL | 2009/09/09/Wed 01:12 [編集]
Unknown
こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略)
それがいつもの紫クオリティですw

アリサルートは智枝ルートの前にプレイしないと、私のようにネタバレくらって(´・ω・`)な状態になるので、
まあよかったのではないかとww
shin5 | URL | 2009/09/09/Wed 00:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
