PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

ナツユメナギサ トークイベント in 秋葉原通運会館
13:00
友人HさんとK-BOOKS新館にて合流。
…Hさんは元アニメ制作会社の制作進行と言う肩書きを持っている稀有な友人
某アニメの声収録の現場にもいたことがあって
"榊原ゆい"さんとかの声録りとか生でみてたらしい→うらやましすぎるw
Hさんは個性的すぎるので一緒にいて面白い
でもナツユメナギサとか全然知らないのについて来てもらいましたw


13:30
通運会館前到着。誰もいないっぽい


13:45
古川電気にて新品で"きっと、澄みわたる朝色よりも、"初回版購入。8,370円税込み


14:00
マックにて時間をつぶす(HさんとカルドセプトDSで勝負


14:45
再び通運会館前到着。パッと見100人以上いた


15:00
整理券配布→どうやらギリギリ全員入れる人数だったらしい。よかった
整理券はスタッフの人が箱を持っててその中にあるくじをひくタイプで、
ひいたくじに書いてある番号順で中に入れる感じ。
ちなみに自分は"7番"
だいぶ前の方

"土壇場で良いくじをひけるやつと、ひけない奴。俺はそのダメな方"
って言ってたHさんも100人以上いる中、28番

全然ダメな石田さんじゃない、むしろ橋を渡りきります


15:20
良くわからん名前のコーヒーショップで、時間つぶし
ここでもまたカルドセプトDS勝負。


16:45
3回勝負して1勝2敗…Hさんつえぇ(最後の1敗は圧倒的大差で敗北
そんなこんなでいつのまにか時間
100人以上が並んでるのですごい人数
通運会館はシュガスパのサイン会以来なので…2年振りか?


17:10過ぎ
ちょい開場時間が押した

入る前に
・Visual style(2009年7月号)
・美少女PCゲーム情報ペーパー"いっちゃお"
をもらう。

最前列より一つ前の真ん中にあたりに座る
隣の人が見た感じ雰囲気の良いイケメンさんだったので早速話しかける
最初は当たり障りのない話題から入り(皆既日食とか悪石島暴風雨ツアーの話とか
俺のしゃべることにすごい笑顔で返してくれる。すごい感じがいい
なんでもここ2年ぐらいでこういうイベントに参加するようになったらしい
ちなみに会社は有休を使って休んだとのこと
自分と同じ


17:30頃
なんか恰幅の良い司会者が現れる(名前は覚えてない

最初はSAGA PLANETSさん達のトークから~

サガプラ代表:"ふる"さん、
シナリオライター:"新島"さん、
原画家(外注):"小桜りょう"さん(女性)が登場。

勿論7/31発売のナツユメの話。
ナツユメ制作にあたっての話などが聞けた。

前作(Coming×Homming)と似たようなゲームにしたくないってとこが
ポイントだったみたい。
前作は王道だったから今回はちょっとひねって作ってある的なことを言ってた。
ナツユメ体験版に出てきた伏線のことを指していると思われる。

声優選考にあたっては、オーディション形式だったらしい。
1キャラに付き50人は集まったとか。
あと以前出てもらった声優さんは
基本的にお断りだったらしい井村屋さん。。。

サイトにあがってる羊のサンプルボイスの一つで、
歌ってるやつは声優さん(安玖深さん)のアドリブだって新島さんが言ってた

キャラを漢字1字で表すととか難しいひどいお題が出されて新島さんが
答えてたな。

"はるか"が"傘"って答えられてたのには吹いた。
てか可愛いけど一番人気が出なさそうだな"はるか"って。。。


18:00頃
サガプラの方々が一旦退場。

川田まみ&MELLが登場あと小錦→多分I'veのえらいひと
今年に行われた武道館ライブDVDの宣伝+ライブの感想だった
プロジェクターでライブの映像(未編集)がずっと流しっぱなしで貴重な感じ。
行ってなかった自分としてはあんま面白くはなかったけど
川田まみとMELLが見れたのでよしとしよう
…二人ともスタイル良いし顔ちいせえなぁ


18:30頃
RSKの社員の人たちが、
ビジュアルアーツ傘下のブランドのゲームを紹介してた。

紹介してたゲームの一つ目は
8/28発売の
"僕らのカタチ 世界のカタチ"(のると)

最初に出てきた人はすっごい普通のリーマンさんだった
プロジェクターを使って、プレゼンし始めた時には驚いたけど
緊張してたせいか台本通りで、
司会者からの予期しない突っ込みには戸惑いっぱなしだったな

次に紹介してたゲームは

同じく8/28発売の
「名探偵失格な彼女」(issue)ちなみに全年齢対象PCゲーム

今度はガッチリした体格の人で
ゲームのポイントは絶対領域とここぞという時のローアングルCG、
あと胸のことしか言ってなかったな。。。

あとは、シナリオが"伏見つかさ"
原画が"蓮見江蘭"
価格が、三大特典付で3,800円

を押してた。
まぁポイントは価格に比べて三大特典があることか。

てかストーリーとかもっと詳しく話してほしかったな



8/28はビッグタイトルがあるから
フルプライスの"のると"さんの作品は買う人は少ないんじゃないんだろうか
その点"名探偵失格な彼女"は価格的にも買いやすいから
8月のタイトルの中でも売れそうだな

…正直発売日を延期したほうがいいと思うなのるとさん。。。



19:00頃
ジャンケン大会があった。

プレゼントは、
-----------------------------------------------------------------------------
ナツユメナギサ ミニバルーンPOP(歩) 1名(総数1個)
ナツユメナギサ タンブラー(歩、羊、つかさ真樹) 各1名(総数3個)
ナツユメナギサ ポスター大+各キャラ絵柄のスティックポスター 各1名(総数10個)
ナツユメナギサ サイン色紙(歩、真樹、はるか、ペンギン真樹ある意味希少?) 各1名(総数4枚)

I've LOVE PLANET5全員のサイン入りTシャツ 各1名(総数2名)
I've の文字が入ってるバッグ(皮製の売ってるやつっぽいバッグ) 1名(総数2個)
I've 武道館ライブDVDのサイン入りポスター 各1名(総数2枚)
-----------------------------------------------------------------------------

…I'veのプレゼントがまだ何かあったような気がするが覚えてない。。。
興味はすべてナツユメナギサだったもんで。

自分はジャンケンに勝って"歩"のポスターもらった。
うん、よくやった俺
でもサイン色紙のほうが欲しかったな。。。


てか
ジャンケン大会じゃなくて
せっかく整理券に番号があるんだから抽選式にしたほうが良かったと思うな。
スタッフの人が引いた番号と自分の持ってる整理券が同じ番号だったら
それと引き換えでプレゼントがもらえるとかの方が公平だったと思う。
そのほうが同じ人に二度プレゼントがいかなかったと思うから
(一人ジャンケン2回勝ってもらってた人がいたらしい


で最後におみやげ。

・"羊"の携帯クリーナー
・"真樹"が書かれたメッセージペーパー
・"歩"のスティックポスター
・AngelMagistarのスティックポスター
・I'veって書かれた、円形のステッカーシール


写真がないとどんなものかわかりづらいな。。
今度デジカメ買ってこよう。

ちなみにHさんは、これらを自分にすべてくれましたので×2あります



まぁでも無料イベントなのにかなり豪華なイベントだったな。
川田まみさんとMELLさんも見れたし。
小桜さんも結構可愛かったな。特に声と仕草が。


7/31にあるトークイベントも行きたかったが、
さすがに2週続けてはいけねぇわ
しかもチケット完売してるみたいだしな。
てことは当日券とやらもナシって考えていいのか?
まぁ行けないのに考えてもしかたないか。



しかし今週のナツユメナギサの発売が楽しみでしょうがない。
多分今年で一番楽しみなゲームなのかもしれない

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
