PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト

ゴア・スクリーミング・ショウ 雑感
有言不実行もたいがいにしないとなぁ。。。

とりあえずこれから感想っぽいもの書きますのでネタバレ注意で・・・



企画・原作・キャラクターデザイン・原画:上田メタヲ
シナリオ:草壁祭
音楽:おとのかぜ、電気式華憐音楽集団

主なキャスト
一柳 あかね(かずやぎ あかね)声優:木村あやか
双木 葵(なみき あおい)声優:柴田蕗
深園 希衣佳(みその きいか)声優:風音
さいたま 闇子(さいたま やみこ)声優:北都南
音無 紫 (おとなし ゆかり)声優:みる
※主人公ボイスなし





攻略キャラは全部で5人
総プレイ時間は多分35時間くらいかなぁ。。
(ちなみに自分は人よりもプレイスピードが遅いようなのであまり参考にはならないかも→あと基本ボイスはちゃんと聞くヒトです。)

クリア順
あかね→葵→希衣佳
→闇子(上記3人をクリアしたら攻略可能)
→紫(上記4人をクリアしたら攻略可能)


以下プレイ後の雑感~

・あかね、葵、希衣佳ルート
それぞれ攻略キャラの初回プレイはバッドエンドに進んだwww
んー、つまらなかったワケではないけれど特に思い入れがないw
中でも希衣佳のルートは、ただエロかった希衣佳しか頭に残ってないしもう俺の頭の中では鉄棒の子w
あかねの貞島に対する気持ち(自分を良く思ってくれてるから嫌いになれない気持ち)はちょっと理解できなかったし。。
(明らかに貞島クンは人間としてゴミなんですがw
でも自分もそんなに嫌いじゃなかったんですけどね貞島w
まぁ貞島、大体のルートでもサツガイされちゃうしさw
てかゾンビ貞島はなんだったんだろうw


・闇子さんルート
正直3人をクリアしたら、ユカルートだと思ってたのに
いつのまにか闇子さんルートに進んでいたことに驚いたw
あんまり攻略する気が起きなかったけど、なんだかんだで良かった。
最終的にユカを許したことにかなり驚いた。
多分またユカを消滅させるのかと思ったから。
意外な結末だったけどこれはこれでアリなのかとも思えた。

でもユカと二人が一緒に暮らすとかの方が良かったな。。。
闇子さんは、ユカに負い目があるんだし、そうなるのが普通な気がしたんだけど。

あと主人公いつのまに闇子さんとくっついたんだっけかw
そういった過程とか全然思い出せないんですけどw


・紫ルート
初回プレイの時から、なんで主人公だけに固執するのかがすごい気になって
すぐにでもやりたかったw(そのせいで他の4人が霞む霞むw)
プレイ時間は、4時間くらいだったかも。
もっと長くても良かったのにな。。

ユカの、恭二しか見えていない世界を恭二がどうにかしようとするのが良かった
(このあたりはもっと描いてくれても良かったと思う)

ユカとの逃避行でユカがホントに人間らしくなっててかなり涙出そうになった。
ラストシーン、由規の言い分とかも理解できるのに、
ユカにも死んで欲しくなくて読んでてかなり葛藤した。

過去の祭りの時の話が、かなり好きだった。
主人公だけが、ユカのことを嫌わなかったところがもうツボだった。
→このあたりの話はエルフェンリートを思い出したw


・音楽
電気式華憐音楽集団さんの名前は知っていたけど歌を聴くのは初めて。
メタル調のOPの"ディストーテッド・ペイン"がかなりカッコイイ。
最近ヘビロテしてますw
EDの"時果つる夢"も本編ラストにかかる曲だけあって泣ける曲になってる。

というか総じて音楽のレベルが高い。
特に、ゴア登場のシーンにかかるBGMは震えます(恐怖的な意味でw


・最後に
やっぱり最終的に良かったのはユカルートだって思った。
他のルートプレイしてる時も、ユカの狂気の謎が知りたかったし
なにより"みる"さんのロリ声がマッチしててすごい魅力的だったしw(自分はロリコンではない…ような気がしますw
他のルートは今考えるとオマケ的な感じがする(話あんまり覚えてないしw

てか桃音はどのルートに行っても"必ず"コロされてる。
でも顔が怖すぎるし仕方ないかって思うw
あとユカをおかしくした原因でもあるしな。

まぁ最終的に思ったのは、"ユカちゃんゲー"ですねこのゲームはw
ユカルートに進むまでこのゲームの良さはわからないかも。
あんまり人に勧められるゲームではないね(エログロだしw

でも面白かったわw
たまにはこういうゲームもいいね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
